• ベストアンサー

機種変更しました

昨日機種変更しました。前の機種で撮った画像を新しい機種に移行させようと思うのですが、どうやったら移行できるのでしょうか? 前の機種はSDカード対応で、今の機種はmicroSDカード対応です。 付属でSDカードの中にmicroSDカードをはめ込めるのもがあったので、前の機種にはめ込んで画像を移動させてみました。 ですが、今の機種で見ようとしても画像が出てこないんです。 どういうことでしょうか?移動させることはできないのでしょうか?

noname#42513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.2

携帯電話は単純にメモリーカード差し替えれば見られるというものではありません。 メーカーや機種の違いでメモリーカードの保存形式が違います。 携帯によってはファイル名も仕様に合わせなければ認識してくれません。 例 https://azby.fmworld.net/mobile/tips/tips0120.html あなたの使っている機種はわかりませんので説明書をよく読んでメモリーカードのどのフォルダーに保存すればよいかよく確認して下さい。 手順としては写真を保存してある元の携帯のるSDカードをパソコンのリーダーに差して画像データを一旦パソコンに保存させます。 (microSDやminiSDだとアダプターが必要) そしてSDカードを抜き取り移動したい携帯に差し込みフォーマット(初期化)します。 その後最初に書いた時と同様パソコンにカードをセットし移動したい携帯の画像を保存する特定のフォルダーがあるのでそこに見たい画像を入れたら見れるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードに保存した画像をパソコンで開いてもパソコンでも見れなかったんです。 写メールモードで撮ったからダメなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

店の人にコピー頼めばいいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 機種変更の際に、カードが入ってるので自分でやってくださいというようなことを言われましたがやってもらえるんですか?