• ベストアンサー

至急!! android 機種変更時のSDについて

新しいandroidに機種変更するとき、使っていたandroidのSDは使わないほうがいいは本当ですか? 中にデータが入ったままやSDの製作会社などに対応しないことがある。などと聞いています。 付属品のSDを使った方がいいですか? また、付属品にSDがない時、どの製作会社がいいですか?また容量は2GBだと足りませんよね?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

microSDやmicroSDHCと名乗っているメモリカードならば、 ちゃんとSD規格に乗っ取って作られています。 よほどのメーカー不詳の粗悪品ではない限り普通にどの機種でも使えます。 でも、確かに2GBだと容量が少な過ぎですね。 国産のメーカーのものなら品質的に安心ですが、 高いので、私は16GBで1,000円ぐらいの安売りの物を使ってます(笑) こまめにPCやNASにバックアップを取ってますんで、 いつ壊れてもいいやって感覚で使ってます。 まっ、1年以上、何のトラブルもありませんが…。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

SDというのがmicroSDカードという前提で回答します。 >新しいandroidに機種変更するとき、使っていたandroidのSDは使わないほうがいいは本当ですか? 使う事自体はなにも問題ありません。私はそのまま使いまわしています。 >中にデータが入ったままやSDの製作会社などに対応しないことがある。などと聞いています。 アプリをmicroSDカードに入れている場合は新しい機種で使えなくなります。 画像映像音楽はほぼそのまま使えます。 >付属品のSDを使った方がいいですか? お好きにどうぞ。 >付属品にSDがない時、どの製作会社がいいですか? Sudiskが値段の割に信頼性が高くてオススメです。 >また容量は2GBだと足りませんよね? 足りるか足りないかは使う機種の内蔵ストレージ容量とあなたの使い方次第です。 今の時代の使い勝手とコスパを考えると16GBか32GBがいいでしょうけど。

• te2kun
回答No.1

>付属品にSDがない時、どの製作会社がいいですか? Sandisk、東芝 この2社から発売されているSDHC、microSDHCは大半のデジタルカメラや携帯電話で動作確認がされています。 また、メーカー独自で動作確認をとっている場合もあります microSDだと容量が足りないから、microSDHCを購入するのが多いですが