• 締切済み

無線LANについて

NECの無線LAN内蔵(bg対応)パソコンでyahooの8Mにて 無線LANをしたいのですがブロードバンドルーターは、何がいいのかお勧め品が有りましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

#3さんに同意します。 ボクはFTTHでコレガの54Mルーター購入しましたがトラブル出まくりで製品交換しましたが、それでもダメでした。 ・DNSのリレー機能がおかしい。 ・無線ルータとクライアントの接続が切れる。(1mでも) ・無線ルータ自体が頻繁(週1ぐらい)にハングアップする。 結局、それは手放し、NECの54Mルーターを買いなおしました。安定していて1年以上になりますが、何一つトラブルありません。 候補を決めたら以下のサイトで評判を調べることをお勧めします。 尚、以下サイトで表示されているグラフはあてにならないので実際のユーザの声で判断されるとよろしいかと思います。 http://www.kakaku.com/bbs/menumaker.asp?CategoryCD=0077

• asuca
回答No.3

コレガの製品はさけた方がいいです。 このサイトでもいろいろ質問がありますがコレガの物は評判がよくないです。

• JUN-2
回答No.2

bg対応でYahoo!BB対応であれば、どこでも良いと思いますが、 同じNECにされた方がサポートを受ける場合に面倒がないと思います。 それ以外でしたら、コレガ製が良いと思います。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html
  • asuca
回答No.1

参考URLはどうでしょう。 メルコは無線LANでは自責がありますし設定も結構簡単です。 互換性も高いです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html