• 締切済み

好きな人をとられた。気持ちの整理がつきません。

大学の同じ部活で僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになっていました。そして、一週間前まではその女性と僕は何回かデートもしたし、かなりいい感じだったんです。周りからもいい感じだね。とか噂されるほどの仲だったんです。が、急に彼女の態度が冷たいものに変わり、おかしいなと思ってたんですが、知らぬ間にいつのまにか僕と同年代の部員と付き合い始めてました。 急なことだったんで気持ちの整理がつきません。 その2人が一緒にいるところを見ると激しい嫉妬の感情が沸いてきてしまい、とても辛いです。 今僕はどんぞこの気分です。 僕はこの先ずっとこんな気持ちのままクラブ生活を続けなければならないのでしょうか?  どうしたらこの苦しみを克服することができるでしょうか?  その女性がクラブに残ってる限り、この気持ちが無くなる事は無いと思います

みんなの回答

  • hyo-
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.7

回答になってないかもしれませんが、深く付き合う前で良かったと思いましょう。 深い仲にまでなってから別れると傷も深いです。 失恋は若いうちはとても良い経験です。 がんばってまた良い彼女を見つけてね。

回答No.6

こんばんは。 僕も昔とられた事ありました。もう10年も前の話です。 良い感じだったのに、突然先輩に持って行かれました 僕よりも、先輩を選んだ理由は先輩は車を持ってるから。。 ヽ(@,@)ノ 落ち込みましたねぇ。だって車に負けたんですもの! それから一転、バイトの鬼になりました。 休みなんか泊まり込みで月30万以上稼いだ事も。。 約1年、免許をとり、体もひと回り絞り込んで(10キロ減)、 新車を買った頃には彼女の事は忘れてましたねぇ。 違う人に惚れられてました*笑 忘れた頃に彼女の噂を聞きましたが、結局 先輩は彼女を捨て、違う人と同棲始めていました。 その後彼女が僕の所に来たりもしましたが、 フリ返しましたよ。だって車で男選ぶ人なんて。。 恋は盲目と言いますが、離れてみると好きだった人の 別の面が見えて来たりします。女性は人を好きになるのに時間がかかります、ひとめぼれもありますが、 続いて行く恋になるのは余程の運命的な場合です。 今は辛いかも知れませんが、大きな目標を持って 何かに打ち込んでみて下さい。きっと今の経験が役にたち、その頃には友人、恋人含め沢山のイイ人に 囲まれているはずです。頑張って下さいね。 御参考になれば幸いです。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.5

えっと、彼女はあなたと付合ってないので、この場合の「とられた」という言葉は適切ではないですね。 お互いが想い合って、初めて両想い。 彼女が他の人を好きなら仕方ないです。 失恋は辛いです。でも、痛みを知って成長していくものですよ。 若いんだから、まだまだこれからです(^^)

回答No.4

もう終わった事考えても仕様がないですよ。 新しい恋を見つけて下さい。

noname#17438
noname#17438
回答No.3

急に態度が変わって、違う男と付き合うような人は、 たとえあなたと彼女の恋が結ばれたとしても、 遅かれ早かれ、彼女はすぐに心変わりするかもしれません。 まだ彼女と付き合ってなかっただけ 傷が浅くてラッキーですよ。元気出して!

noname#38655
noname#38655
回答No.2

つらいでしょうが、ここは辛抱です。 一つ聞きたいのですが、あなたは自分の気持ちは伝えていないのでしょうか? それなら、もっと苦しいでしょうね。 克服するならば、一つはクラブに没頭することです!! そして、その女性にいい所ばかりアピールしたらどうでしょうか? もしかしたら、振り向くかもしれませんよ。 今は、どん底でネガティブな方向に考えてしまうでしょうが、少しでもポジティブに考えると、きっと辛い気持ちも減るのではないのでしょうか? もしかしたら、そのポジティブにやっていると新たな女性があなたの前に現れるかもしれませんよ。

ICHIRO51_2005
質問者

お礼

はい、告白もしていませんでした。 ほんとにいい感じだったんでこのままうまくいくだろうと甘い考えを持ってしまっていました。 ポジティブにですか・・・。とりあえずは視界にそのカップルの姿が入ってくる限り、当分は無理っぽいです。なんとか気持ちの整理をつけて頑張ってみたいとおもいます。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

>その女性がクラブに残ってる限り、この気持ちが無くなる事は無いと思います 自分がやめるっていう方法もありますよね? どうしても見ているのが無理と言うなら避難して見ては。

関連するQ&A

  • 整理できない気持ちについて

    モデル、声優、イラストレーター、画家を見てすごいではなく、羨ましいという感情があります 、例えばですが同年代のクラスメイトが成功していくのを指をかじりながら見ているような思いです。 この感情はなんなのでしょうか?なぜ生まれるのでしょうか? 補足をより悩みを分かりやすく伝えるために書いておきます。 私とは一人の人間だけれどなんなんだろう? 形がなくて何かを目指しているわけではなくて何をしているんだろう?と疑問を持ちながら過ごしています。 自分は意味のないごちゃごちゃしたごみのような存在に思えます。 今はもう今を生きているんだからと割りきっていますが昔いじめられたり避けられたりして避けられたくないという気持ちが根本にあったり、なりたかったオーディションに落ちたり家族に反対され悔しい気持ちやるせない気持ちが私をどんな人間なのかよくわからなくしているのかな?と思います。 補足が二つ目の質問のようになってしまってすみません。 なにかひとつでもわかることがあったら、教えて下さい。

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 気持ちの整理がつきません

    好きな女性に振られてから約二年たちますが気持ちの整理がつきません 私20代前半、相手30代後半 年齢差を理由に断られました。そのあとお互い以前と同じ関係でいようと話をしました ですが私はその関係でいることに耐えきれませんでした 彼女の事が大好きですし、初めて好きになった相手であり唯一の女性の友人だからです 今の私のライフスタイルと性格からいってこのチャンスを逃したら一度も彼女ができることもなく墓に入るでしょう、それだけは絶対に避けたいのです ですがその気持ちの中には彼女の事が好きという気持ちや思いやりという感情が欠落しています 自分の事しか考えていません、彼女には幸せになってもらいたいです そして半年前彼女と会ったその夜にメールで「今さっき男性に告白されて付き合うことになりました」とメールが来ました 私は深く絶望しましたが「応援するよ」「いままでありがとう」と本心でいうことができました なぜならすぐに別れると思っていて余裕があったからです ですが7月9月と会うにつれて「うまく行ってる、1年以内の結婚も視野に入ってきた」と私の予想とは反対の方向に行きました 会えば会うほど彼女の中では私は通行人Aであり彼女はヒロイン、そして主人公が他の男性というのをまざまざと見せつけられ耐えられなかった 私にとっての唯一の光であり、クモの糸である彼女を奪った彼氏を嫉妬し憎み憎悪しました そしていつの間にか彼女の事も憎むようになりました 私を年齢差があると言って振っておいて10歳年下の彼氏と付き合ってるからです 他の理由があるのならそう言って欲しかったから 今度彼女と会うことになりましたが、そこで問題が起きます 私が耐えられないかもしれないということです もし彼女に会って話をして彼女の幸せそうな姿を見たら私の惨めさと寂しさ、憎しみ、そして好きという気持ちが爆発して号泣して私の気持ちを伝えてしまうかもしれないのです それを回避するには一生会わないという選択肢が最適だと思います ですがそれをすると唯一の女性を失うばかりか彼女の友人女性と会う機会も失います 長々とそしてだらだらと私の気持ち、感情を時系列に書きました 何が目的なのかわからないかも知れないですけどアドバイスとかお願いします

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男の人の気持ち

    今日会社の先輩から付き合ってほしいという感じで言われました。私とその方は仕事の関係で数回お会いし、うち合わせを行った程度です。メールや電話では何回かもちろんそのほかにも連絡は取ったことはありましたが、そんなに普通の方と同じように接していたつもりです。 急に言われたので自分自身気持ちの整理がつかないという感じなのです。 男の人ってそんなに数回しかあっていないのにそのような感情を持つことがあるのでしょうか。 こんなこと初めてなので、すごく戸惑っています。。。よろしくお願いします。

  • 気持ちの整理がつかない彼女

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先週デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 彼女がは中途半端な気持ちで自分と会うことが自分に失礼ではないかと気にしているようです。自分は、難しく考えなくていい。と話しましたが。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 男性に質問です。以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きじゃない人にでも嫉妬しますか?

    30歳既婚女性です。 学生の頃、弟のようにかわいがっていた後輩が結婚すると最近知りました。 お祝いする気持ちを持ちたいのに、なんだか気持ちがザワつきます。 弟を取られた感じなのでしょうか、彼女に対して嫉妬心(?)が出てしまうのです。 彼女は私にとっても後輩で、すごく良い子でお似合いです。 だからこそ「負けたくない」という感情が働いてしまいます。 彼らは初めて付き合った同士で結婚なのですが、それも「ズルい」と思ってしまいます。 彼女は私が「こうだったらいいなぁ」と思う人生を歩んでいる気がします。 「ちょっとぐらい不幸なことが起こってほしい」と思ってしまう自分が本当に嫌です。 彼は、その彼女と出会うまでは、私を姉のように慕ってくれて毎日のように遊びに行っていましたが(二人じゃないです)、年下の彼女が入学してからすぐに付き合い始めてしまい、それ以降あまり遊びに行くこともなくなってしまいました。 私はその間、他の男性と付き合ったり失恋も経験したけど、今は大好きな人と結婚してすごく幸せなのです。 なぜ嫉妬(?)してしまうのでしょう? 彼らが付き合い始めてから約10年近く抱いていたこの気持ちが、嫉妬心ではないかというのも最近気づきました。 私は彼のことが好きだったのでしょうか? いわゆる恋愛感情の「好き」と違う気がします。 こういう「好き」もあるのでしょうか? 自分の理性と感情が一致しません。 このまま結婚式に行ったら、笑顔が引きつってしまいそうで・・・。 同じ経験をされた方や、この変な嫉妬心の克服方法が分かる方、教えてください。

  • 気持ちの整理がつきません。

    振られたようです。好きな男性に告白して、方法はメールと電話ですが、最後に電話したとき、相手の反応は悪くない、むしろうまくいく!!って思うような感じでした。悪魔でも推測ですが、でもこれまでの彼の言動から考えると、うまくいくかも?!少なくとも拒否はしてないと思いました。ところが、その後急に音信不通になり、電話してもメールしても(それぞれ2回ずつ)反応がなくなったので、振られたのかなって思えてきました。でも、前触れや心当たりはないんです。だからすごく傷つきました。彼がそんなことをするような人には思えないんです。でも、これが現実だから諦めなきゃなと思います。 そこで幼稚な質問かもしれませんが、あなただったらこのままだんだんと忘れますか?私は、どうして突然無視したの?傷ついたよって自分の気持ちを伝えた上で諦めないと、自分の気持ちの整理がつかないような気がして。でもこれは大人気ないですか?

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。