• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は低いと思うのですが・・・

はじめまして、みなさんの知識をお貸し下さいませ。 生理が予定日より7日遅れてます。 生理周期はほぼ乱れることなく28周期です。 11/15,11/18に性交(避妊なし)をし、11/25に生理がありました。 生理は普段と変わらない感じで、普段と同じ程度の5日ほどで終わりました。 次の生理予定は12/23頃のはずなのですが、まだきません。 基礎体温は4日前より低温期に入りました。 可能性は低いと思っていたのですが、あまりに気になったので今日検査薬を試してみましたが、陰性を表示しました。 今までこんなに遅れたことはありません。 基礎体温が低温期になったのに、出血しないということは妊娠の可能性があるのでしょうか? でも、それであれば検査薬も陽性になりますよね?? 他に、なにかしら病的要因があるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数387
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

11/25の生理の後に性交は無いんですか? 無いのであれば妊娠の可能性は低いのではなくてゼロですよ。 検査薬でも陰性で低温期になったのであれば、性交が有ったとしてもやはり妊娠ってことは無いと思います。 今まで遅れたことがなくても、遅れることってあるんですから。 年が明けても生理が来ないのであれば正月明けに婦人科に行ってみてください。 妊娠ではないけど他の要因があるかもしれないですよね。 何も問題が無くすぐにでも生理が来ることを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 11/25以降には性交はありません。 いろいろ調べてたら、「あの時の生理は生理じゃなく、着床出血かも?」と思うようになってとても焦っておりました。 今の時期に検査薬で陰性ということは、ほぼ安心していいと思うのですが今まで遅れたことがなかったものですから、つい。。。 あまり気にすることなく、様子を見てみようと思います。 安心致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)

こんにちは。 私の場合、基礎体温が下がって3,4日してから生理が来ることもしばしばあります。 また、その逆で生理3日目でやっと体温が下がってくるということもあります。 しばらく毎月生理が来ていたのに、突然2ヶ月ぐらいお休みになることもあります。その原因は自分でもよく分からないです。 たまたま遅れているだけかもしれないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今までほとんど狂いなく生理がきてたことと、 基礎体温が下がればその日のうちに出血があったので焦っていました。 生理が始まってから、低温期に入ることはあるんですが・・・ 安心致しました。 年明けまで気にしすぎず様子を見てみることにします。 本当にありがとうございました。