• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーのBBメールとフリーメールの信頼性の違いについて

Hotmailのフリーメールを使用していたのですが、遅延・消失があり信用できなくなりました。 ヤフーBB会員なので、BBメールのアドレス(ybb.ne.jp)を取得しましたが、ヤフーのフリーメール(yahoo.co.jp)と比べた場合、メールボックスの容量や保存容量の違いはあれど、同じWebメールなのでいわゆる「信頼性」は同じなのでしょうか。それとも、BBメールはやはり「信頼性」が高く、フリーメールは所詮フリーメールなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数804
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

>>通常使用は追加メルアドの方が良いのでしょうか 迷惑メール対処とか、ウィルスメール対策などで、多くの人がメインアドレスは大事に使って、通常使用のはフリーメールを使っているケースが多いように聞きます。 メインメルアドも無料で変更できますが、変更の時はメール相手すべてに伝えなくてはならないので、かなりとやっかいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。わかりました。 メインアドレスは大事にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

通常のYahooメールアドレスは匿名で取得できますが、 YahooBBは契約に付加されたメールアドレスです。 その違いにより相手に与える信頼性が異なると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

フリーメールとybbメールは基本的には同じです。 以前はトラブルなど聞きましたが、最近はないようでフリーメール、ybbメール共に信頼性は高いと思います。 また、メルアドは10個無料でとれますので、通常使うのは追加メルアドの方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。 やはり、基本的に同じなのですね。「信頼性」が高いのであれば問題ないですが、ybbが無料メールと同じなのはチョット残念です。 しかし、なぜ通常使用は追加メルアドの方が良いのでしょうか。(yahoo.co.jpじゃない方が、信頼されるという意味ですか)