• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーBBのメールアドレス

以前からヤフーのフリーアドレスを持っていたのですが、今回ヤフーBBにしたので、仮IDから本IDに変更しました。そこでアドレスなのですが、ヤフーBBのアドレスだから@ybb・・・となると思っていたのですが、@yahoo.co.jpとなっていました。これでいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mutti
  • ベストアンサー率18% (44/244)

はい、それでいいのです。メールソフトを使うと、YBBになるので、大丈夫です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで設定ができました。URL助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Yahoo!BBに入っている場合は、「@yahoo.co.jp」と同じユーザ名でYahoo!BBでのアドレス「@ybb.ne.jp」も使えるはずですよ! Yahoo!メールには必ずYahoo!BBに申込んだときのYahoo! JAPAN IDとパスワードでログインしてください。増量されていればYahoo!メールのトップページに「Yahoo!メールは25.0MBまで使用することができます。」というメッセージが表示されているはずです。 メールボックスが6.0MBのままで25.0MBに増量されていない場合には、ログインしているYahoo!JAPAN IDはYahoo!BBにお申し込みのものでないことが考えられます。Yahoo!BBにお申込みいただいたYahoo!JAPAN ID以外にYahoo!JAPAN IDをお持ちの方は、ログインされているYahoo!JAPAN IDがYahoo!BBにお申込みいただいたものかどうか、再度確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 設定できました!

  • 回答No.1
  • refine
  • ベストアンサー率29% (27/92)

私もYahooBBを使用しています。 アドレスはXXX@yahoo.co.jpになっていますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。