• ベストアンサー

ヤフーメールについて

今 ヤフーのフリーメールを利用していますが、 さっき気がついたのですが、以前は送信メールの本文の最後にヤフーの広告が入っていたと思いますが、 今 試しにヤフーから本メアド(プロバイダー)へ送信したところ、広告が付いていません。 OEからの送信でもWebからの送信でも付いていませんでした? どうしてでしょうか? それと フリーのサーバーの容量は以前は6MBまでだったと思いますが、さっきログインしたら12MBになっていました?  それから、私はYBBではありませんが、最近友人がYBBと契約しまして、メアド連絡メールを送ってきたのですが、 その本文に記載されていたメアドは **@ybb.ne.jp  と記載されていて、そのメールのヘッダを見ると  ****@ybb.ne.jp となっていました。 (**と****が違う) YBBでは @ybb.ne.jp のアドレスは1つしか使えなくて 複数持ちたい時は無料の @yahoo.co.jp を取得する ものだと思っていたのですが、今はYBBで複数持てるように なったのでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

私もプレミアム会員だからだと思います。 一番思い当たるのは、ヤフオクの会員で、そのヤフオクで使用しているIDで、メールも利用していませんか? そうでしたら、このようになります。 割と最近変わったサービスです。(下記URL参照) あと、@ybb.ne.jpアドレスですが、今でも、ybbアドレスは、一つしか持つ事が出来ません。 でも、昔と違い、今は、ybbアドレスは、一度に限り、変更出来ますので、もしかして、その方は、変更したのではないでしょうか? サービス上、メールアドレスは変更出来ても、ヤフーIDは、変更出来ませんので、その影響かも知れません。

参考URL:
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/premium_promo
everything
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレミアム会員だったからですね! 原因がわかってすっきりしました\(^∇^)/ あと友人のメアドの件ですが、本人に聞けばいいのですが・・・やはり今でもybbのアドレスは1つで間違いないんですね!(ただ変更はできるが・・・) 直接本人に聞けばいいのですが、本人は今回はじめて ネットデビューした方だったので、聞いても わけの分からない答えが返ってくるのでは??と思い こちらにお伺いしたしだいです。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

もしかしてプレミアム会員ではないですか? オークションなど参加するために昔で言う本人確認費?が今はプレミアム会員費(280円)と名称が変更されています。 プレミアム会員はメールサーバーの容量が12MBで広告もつきませんよ。

everything
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、プレミアム会員です。 家族がヤフオクを利用したいと言って最近手続きしました。疑問がはっきりして、すっきりしました。

関連するQ&A

  • Yahooのフリーメール

    YahooのADSLに加入しています。 ○○@ybb.ne.jpと○○@yahoo.co.jpの2つのメルアドがありますが、○○の部分は同じなので今はybbの方だけを使用しています。 最近メルマガなどにはフリーメールを使用したいと思い、いろいろ探してみたのですが、Yahooのフリーメールの取得方法が分かりません。 今持っているものですと、本アドレスと@の前の部分が同じなので本アドレスがすぐに分かってしまうし、もしそのアドレスを捨てたいと思っても変更できない様に思ったのですが? それで諦めて○○@msn.comのアドレスを作り、OEで受信できるようにしたのですが、送信先に本アドレスが知られたりする事はあるのでしょうか? 特に支障がなければ、こちらをメルマガや懸賞応募用に使い分けたいと思っています。 でもYahooフリーメールの作り方が分からないのが、ちょっと悔しくて・・・パソコンには疎いので、詳しく教えてください。

  • Yahoo BBのメールアドレスについて

    Yahoo BBに入会したときのメルアドですが、 現在Yahooで使用しているフリーメールのIDは使えないのでしょうか。FAQを見ると・・・ >また、「@yahoo.co.jp」のメールアドレスに >加え、「@ybb.ne.jp」のメールアドレスも >ご利用いただけます。 とありますが、これは新規に登録するということですよね。 たとえば、abc@yahoo.co.jp で既に持っていて、 ADSLに入会したら、abc@ybb.co.jp でも 使えるということはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • ヤフー フリーメールからIP検索

    ヤフーなどのフリーメールを使用すると IPアドレスがヘッダーの中に記載されるとのことですが、 それはこちらから送信しない限り分からないということですよねぇ?? それともメールアドレスだけでもIPを調べることは可能ですか? そうなるとヤフーIDからIPを調べることが可能ということになってしまいますよねぇ???

  • Yahooメールで・・・

    Yahooメールでメールを送ると、本文下に広告が付いて来るのですが、この広告を外す方法ってありませんでしょうか? 違うYahooメールアドレスから送ると、本文下には広告が付いて来ないのです。 この違いも分からず、何故広告が付いて来たり、付いて来なかったりするのでしょうか? プレミアム会員との関係はありますか? 宜しくお願い致します。

  • メールで困ってます!

    メールで困ってます!ybb.co.jpの、最初にヤフーからもらったメアドをなんにでも使っていますが、yahoo.co.jpってやつも使えるのですか?これがフリーメールなんですか?outexで使うとそれぞれ分かれて受信するのですか?迷惑メールが毎日50通くらい来るのでフィルターを通してくれるヤフーメールのほうがいいですか?オークション始めようと思っているので。 でも、ybbがyahooに変わっただけで簡単にほんとのメアドを推測できるのでは?(他人の)

  • ヤフーメールをOEで使うには?

    現在YBBに加入していて ****@ybb.ne.jpのメールアドレスをOEで使っています。 メール受信は****@ybb.ne.jpでも****@yahoo.co.jpでもOEでできますが、送信はybbの方でしかできませんよね? OEで****@yahoo.co.jpのメールアドレスで送信は可能でしょうか? 送り先によって使い分けているのですが、いちいちウェブページを開かないといけないのでOEで選択できればいいなと思っています。

  • yahooメールについて

    検索しましたが、解決できませんでしたので教えてください。 アウトルックエクスプレス利用で、友人から送られてくるメールのアドレスが 「○○○@ybb.ne.jp」ですが、そのメールに返信をするとエラーで戻ってきます。 そこで、友人に返信先アドレスを「×××@yahoo.co.jp」で設定してもらい、再度送ってもらってそのメールに返信をすると ちゃんと送信できるようになりました。 元々、「○○○@ybb.ne.jp」だったアドレスを、「×××@yahoo.co.jp」に変更したところ、メールが届かなくなったようです。 なぜ「×××@ybb.ne.jp」には送信できないのでしょうか? ちなみに○○○はヤフーから割り当てられたID部分そのままで、 ×××は自分の好きなアドレスに変更したものです。 説明がわかりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • ヤフーメールでの文末につく広告で?

    こんばんは、皆さんにメールの設定で質問させてください。 ヤフーメールで月額のプレミアム会費を支払ってるんですがヤフーのアカウントで送信しましたメールの本文文末に「__________________________________ STOP HIV/AIDS. Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/ 」ってな広告がどうしても記載されてるんです、これをなくす設定を ご教授ください。

  • ヤフーメールの追加について

    ヤフーメールを追加してサイト作成をしようとしましたが、うまくいきません。 自分のヤフーメール、○○@yahoo.co.jpで登録情報の確認>メールアドレスの編集>メールアドレスの追加で○○@ybb.ne.jpの新しいメールアドレスを追加作成しました。 メールアドレスの編集に ○○@ybb.ne.jp   未確認 [確認メールを送信]   と表示されるようになったので青く反転された[確認メールを送信]をクリック。そうすると「確認メールを下記のメールアドレス宛に送信しました。メールアドレスの確認手続きを行なってください」と 表示されますが、いざ○○@yahoo.co.jpのメールを開いてもそこには○○@ybb.ne.jpの確認メールが来ていません。 どこを探しても○○@ybb.ne.jpの場所が見つかりません。