• ベストアンサー

ヤフーメールについて

今 ヤフーのフリーメールを利用していますが、 さっき気がついたのですが、以前は送信メールの本文の最後にヤフーの広告が入っていたと思いますが、 今 試しにヤフーから本メアド(プロバイダー)へ送信したところ、広告が付いていません。 OEからの送信でもWebからの送信でも付いていませんでした? どうしてでしょうか? それと フリーのサーバーの容量は以前は6MBまでだったと思いますが、さっきログインしたら12MBになっていました?  それから、私はYBBではありませんが、最近友人がYBBと契約しまして、メアド連絡メールを送ってきたのですが、 その本文に記載されていたメアドは **@ybb.ne.jp  と記載されていて、そのメールのヘッダを見ると  ****@ybb.ne.jp となっていました。 (**と****が違う) YBBでは @ybb.ne.jp のアドレスは1つしか使えなくて 複数持ちたい時は無料の @yahoo.co.jp を取得する ものだと思っていたのですが、今はYBBで複数持てるように なったのでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

私もプレミアム会員だからだと思います。 一番思い当たるのは、ヤフオクの会員で、そのヤフオクで使用しているIDで、メールも利用していませんか? そうでしたら、このようになります。 割と最近変わったサービスです。(下記URL参照) あと、@ybb.ne.jpアドレスですが、今でも、ybbアドレスは、一つしか持つ事が出来ません。 でも、昔と違い、今は、ybbアドレスは、一度に限り、変更出来ますので、もしかして、その方は、変更したのではないでしょうか? サービス上、メールアドレスは変更出来ても、ヤフーIDは、変更出来ませんので、その影響かも知れません。

参考URL:
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/premium_promo
everything
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレミアム会員だったからですね! 原因がわかってすっきりしました\(^∇^)/ あと友人のメアドの件ですが、本人に聞けばいいのですが・・・やはり今でもybbのアドレスは1つで間違いないんですね!(ただ変更はできるが・・・) 直接本人に聞けばいいのですが、本人は今回はじめて ネットデビューした方だったので、聞いても わけの分からない答えが返ってくるのでは??と思い こちらにお伺いしたしだいです。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

• 7_7_7
回答No.1

もしかしてプレミアム会員ではないですか? オークションなど参加するために昔で言う本人確認費?が今はプレミアム会員費(280円)と名称が変更されています。 プレミアム会員はメールサーバーの容量が12MBで広告もつきませんよ。

everything
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、プレミアム会員です。 家族がヤフオクを利用したいと言って最近手続きしました。疑問がはっきりして、すっきりしました。