Yahoo BB!のメール転送サービスの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo BB!のメール転送サービスを利用すると、元のメールボックスにメールが残らない問題が発生しています。
  • この問題により、外出先で受け取ったメールを後でパソコンで確認することができなくなります。
  • 他のプロバイダはこのサービスを提供しているため、なぜヤフーだけが提供していないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo BB!のメール転送サービスについて

先日Yahoo BB!のADSL(12M)に加入しました。インターネットを利用する分には特に問題はないのですが、あわせてYahoo会員用のメール(@ybb.ne.jp)のアドレスのやつを利用しようとしたら、私にとって致命的なサービス欠如が明らかとなりました。それは「メールの転送サービスを利用すると、元のメールボックスにメールが残らない」ということです。つまり、出先で(@ybb.ne.jp)のアドレスメールが届いた場合、メール転送サービスを利用すると、携帯にそのメールが転送されるのはいいのですが、そのメールは元のメールボックスには残らないのです。これでは「外出の間に、メールの概略を把握した上で、家に帰ってからじっくりパソコンでメールを確認する。そしてパソコンでのメール整理。」といった作業ができなくなります。ヤフーに直接問い合わせても、「特に必要性の高いサービスとはいない。」旨の回答が帰ってくるのみです。しかし、私以外にも上記のサービスはかなり必要とされているはずです。(現に私の調べた限り、ヤフー以外のプロバイダは全て私の求めているサービスを提供していた。) なぜ、ヤフーだけがこうなのでしょう。真の理由をお知りの方がいらっしゃいましたらご教示願えればと思います。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purity_mv
回答No.1

携帯でYahoo!モバイルにアクセスしてWebメールが読めるなら、受信通知の設定をすれば携帯で受信メールの確認が出来ると思うのですが如何でしょうか?

pyonchinne
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、私の携帯からはWebメールをみることができないのです。またべつの方法を検討してみます。