• 締切済み
  • 困ってます

メール転送サービスについて

メール転送時に送信者名が中継アドレスになるような転送サービスはありますか? モブログ(メールでブログを更新するサービス)を利用してブログを更新したいと思っています。ただし、使用しているブログがモブログ用のメルアドを一つしか設定できず、複数の利用者で利用するためには不便です。そこでたとえばX→A(ここから転送で)→ブログのようにあらかじめ登録しておいたメールアドレス(A)に記事を一度送信して、そこから転送でモブログの投稿アドレスに送れば、(X)が誰であれ投稿できるようになるのではないかと考えています。こういうことが可能なサービスがあるかどうかご教授いただければ幸いです。分かりにくい説明ですみません。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

メール転送サービスを普通に利用しては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。質問の説明がやはり分かりにくいので細くします。 私の知っているメール転送サービスでは、転送されたメールの送信者アドレスはあくまでその転送サービスに送った送信元アドレス(上の説明ではA)となってしまうので、一つしかもらえないモブログ投稿用アドレスをみんなで使用する事ができないのです。 転送時に送信アドレスが転送元アドレス(上の説明ではB)になるような転送サービスをご存知でしたら是非教えてください。

関連するQ&A

  • 無料メール転送サービス

    無料のメール転送サービスを探しています。 A → 転送サービスB → C Aからメールを送信し、Bの転送を利用してCに送るのですが、 送信元アドレスをBのアドレスにして送ることはできますか? つまりAのアドレスを隠した状態でBとして送れるサービスを 探しています。ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 携帯からブログへ投稿する メールアドレスがしょっちゅう変わるのですが。。

    ライブドアで ブログをやっています。 携帯電話からブログを投稿しようと思って 管理ページのモブログ設定のページを開き「携帯用メールアドレスを発行する」 をクリックしまして 携帯電話に投稿用メールアドレスを送信しました。 そのアドレスに携帯電話から写真付メールを送信し、ブログに写真付記事を送信することができました。 ところが その投稿用アドレスがしょっちゅう変わるのです。 ライブドアブログの管理ページのモブログ設定欄の投稿用メールアドレス設定ページを見ますと 「現在の投稿用アドレス」とありまして それが 以前と変わっているのです。 ですので携帯電話からブログに記事を送りたいときはブログの管理ページからそのつど 投稿用アドレスを送信し、そのアドレスに携帯電話からメールを送信しているのですが。。 他の方もこのような面倒なことをされているのでしょうか。 投稿用アドレスって変わらないと思っていたのですが。。

  • 有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか?

    非常に気に入っていた有料のメール転送サービス「CLUB BBQ Premium」 (http://club.jp/)が、突然、サービスを終了することになりました。 10年以上も使っていたため、とても困っています。 そこで、このサービスの後継サービスを探すこととしました。 おすすめの有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか? ※無料のメール転送サービスは、いつサービスが終了するか分かりませんし、   広告が入ったり、アンケートに答えなければならないので、   あえて有料のサービスを探しています。   ですから、誠に勝手で恐縮ですが、無料サービスのご紹介はご遠慮ください。 以下のようなことができるメール転送サービスがあると、うれしいです。 (1)1つのメールを複数の宛先(転送先メールアドレス)に転送できる。   ※携帯電話のアドレスも含む。 (2)題名や送信元メールアドレス、送信先メールアドレス等に含まれる文字列を   チェックして(フィルタに掛けて)、それを元に宛先(転送先メールアドレス)を   指定できる。 (3)Webメールができる。(送受信とも)   ※送信先数は限られていても構いません。 (4)メールアドレスの@マークの前の文字列を自分で選べる(他の方が利用していない場合)   △△@◇◇◇.ne.jpの△△の部分を自分で選べる、という意味です。 (5)Webメールの送信時には、添付ファイルを付けられる。   ※添付ファイルのサイズが限定されていても構いません(例:1Mbytes以下、等) (6)迷惑メール(スパム)を自動的にフィルタしてくれる。 (1)~(4)は必須の機能です。 また、(5)と(6)はあったらいいな、と思っている機能ですが、必須ではありません。 お手数ですが、ご紹介をよろしくお願いいたします。

  • 転送メールの利用に関して

    OEを使っています。 転送メールサービスを利用していて、受信はうまくできるのですが 送信するときに、送信元のメールアドレスとして初めにプロバイダーから もらったアドレスではなく、転送メールのアドレスから出しているように するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? 例として  初めにもらったアドレス: abc@***def.ne.jp  転送メールのアドレス:  012@***345.ne.jp abc@***def.ne.jp のメールサーバーを通して、受信者には 012@***345.ne.jp から届いているようにしたいのです。 お願いします。

  • メールの転送について

    メールの転送について 私はyahooメールのアドレスが2つ gooメールのアドレスが1つあります。 yahooメールに関しては ログアウト→再ログインをしながら メールを確認していますが 先日、メールの自動転送サービスを知りました。 指定したメールアドレスに 自動でメールを転送してくれるようなので そのサービスを利用したいのですが 詳しいことが全然わかりません。 そのサービスを利用すれば 1つのメールアドレスで 上記の3つのアドレスに送られたメールを 管理できると思うのでそういたいのですが どうすればいいのか全然わかりません。 パソコンに関しては初心者同然なので 質問内容の意味が分かりにくいと思いますが どうぞ、よろしくお願いします。

  • メール転送サービス

    メール転送サービスに関してもしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 現在、MailMagicというメール転送サービスを使用していて機能には満足している のですが、システムトラブルが多くて、困っています。次のような機能を提供して いるメール転送サービスはありますか?  ・平日の20:00から翌朝8:00までに到着したメールは、あるメールアドレスAに   転送する。土曜日、日曜日もメールアドレスAに転送する。  ・それ以外の時間帯は、メールを転送しない。(破棄してもよい)  ・無料サービスでなくてもよい。月額料金を支払ってもよい。 以上、宜しくお願い致します。

  • メール転送サービスのあるお薦めのプロバイダーを教えてください!

    プロバイダーが行っているサービスで、「メール転送サービス」というのを、ご存知ですか? 家などのPCでプロバイダーのメールアドレスに送られてきたメールを、指定したメールアドレスにも、プロバイダーが、転送してくれるサービスのことです。 これがあると、家(PC)に帰る前に、携帯のメールアドレスを転送先に指定しておけば、わざわざ、家に帰らなくても、リアルタイムにPCに送信されてきたメールも見れて便利なサービスです。 このような、サービスがあるのは知ってはいたのですが、最近になってやっと、私もその転送サービスを利用しようと思い、やり方を私のプロバイダーであるヤフーさんに聞いたところ、な、なんと、ヤフーさんにはそのサービスがないのです。 正確に言うと、「○○さんから○△の件名のメールが来たよ」との通知メールは来るのですが、メール内容(中身)までは見れないのです。 もしくは、メールを完全に中身まで転送するのを選択することもできるのですが、その場合はPCの方にはメールが送信されないらしいのです。 最大手のヤフーがないなんて・・・ すごく、ショックでした・・・ それから、いくつかのプロバイダーを調べたところ、かなりの多くの大手のプロバイダーが無料で完全な転送サービス(PCと指定先の両方にメールが届く)を行っているようなのです。 そこで、みなさんに質問です。 転送サービスなどが充実していて、値段的にも価値あるお奨めのプロバイダーはありませんか? みなさんのお薦めのプロバイダーをセールスポイントとともに教えてください。 もしくは、このプロバイダーは辞めた方が良いとかいうのもあれば、あわせて教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • FC2モブログについて。

    FC2ブログを使っています。 よく、携帯のメールで記事を投稿する、モブログを使って更新したりするんですが、 最近久しぶりに会った仕事関係の人に 「そういえば、うちのパソコンメールにあなたのブログ記事が送られてくるんだけど、なんで?」 と言われました。 その人とはほとんどメールのやりとりはしていなく、 最近では全くメールしてません。 まちがってモブログ送信先のアドレスにすることもありえません。 念のため調べましたが、送信先アドレスはちゃんとモブログのアドレスのみでした。 なのになんでその人に記事が送られるのか・・・ (ブログにもきちんと記事はアップされてます) 全く原因がわからず、困っています。 何か考えられる原因はあるでしょうか。 すみません、あまり詳しくないもので、質問内容がわかりにくければ補足いたします。 よろしくお願い致します。

  • 転送

    メール転送した際に,送信元のアドレスが元のアドレスのまんまではなくて転送に利用したメールアドレスに変更する方法ってなんかありませんか。 説明が下手ですみません。 こんな感じにしたいのですが。 12345@12345.com   送信↓ 75975947@7540.com     転送↓ 89408508@8580594.com (このアドレスに届いたメールの送信元が75975947@7540.com)

  • 転送メールで送信はできる?

    以下のようなメールサービスがあります。 【有料会員】5MBのメールスプール(保存領域)がつきますので、メールの送受信をご利用いただけます。 【無料会員】転送メールとしてご利用いただけます。転送先に、別にお持ちのE-mailアドレスを設定すると、メールは転送先で受け取れます。 質問ですが、【無料会員】の場合、受信するには別にアドレスが必要というのはよく分かるのですが、送信については何もふれられていません。このような転送メールの場合、送信はこのサービスで取得したアドレスから普通にできると考えていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう