• ベストアンサー
  • 困ってます

有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか?

非常に気に入っていた有料のメール転送サービス「CLUB BBQ Premium」 (http://club.jp/)が、突然、サービスを終了することになりました。 10年以上も使っていたため、とても困っています。 そこで、このサービスの後継サービスを探すこととしました。 おすすめの有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか? ※無料のメール転送サービスは、いつサービスが終了するか分かりませんし、   広告が入ったり、アンケートに答えなければならないので、   あえて有料のサービスを探しています。   ですから、誠に勝手で恐縮ですが、無料サービスのご紹介はご遠慮ください。 以下のようなことができるメール転送サービスがあると、うれしいです。 (1)1つのメールを複数の宛先(転送先メールアドレス)に転送できる。   ※携帯電話のアドレスも含む。 (2)題名や送信元メールアドレス、送信先メールアドレス等に含まれる文字列を   チェックして(フィルタに掛けて)、それを元に宛先(転送先メールアドレス)を   指定できる。 (3)Webメールができる。(送受信とも)   ※送信先数は限られていても構いません。 (4)メールアドレスの@マークの前の文字列を自分で選べる(他の方が利用していない場合)   △△@◇◇◇.ne.jpの△△の部分を自分で選べる、という意味です。 (5)Webメールの送信時には、添付ファイルを付けられる。   ※添付ファイルのサイズが限定されていても構いません(例:1Mbytes以下、等) (6)迷惑メール(スパム)を自動的にフィルタしてくれる。 (1)~(4)は必須の機能です。 また、(5)と(6)はあったらいいな、と思っている機能ですが、必須ではありません。 お手数ですが、ご紹介をよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もユーザーで、仕事にも使っているアドレスなので、サービス終了となると困ってしまいます。 No.1の方と同じく様子を見ますが、万一のため別のサービスを探しています。 とりあえず見つけたのは、TRANS-MAILです。 代わりのサービスの第一候補は今のところこれですが、サービスが続いてくれることを願っています。

参考URL:
http://www.trans-mail.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 TRANS-MAILのご紹介をありがとうございます。 確かにこちらのサービスは良さそうですね。 ただ、私としてもアドレスが変わるのも困るし、サービス内容にも とても満足していたので、他のサービスに移行するのは 何とか避けたいのですが・・・。 私もサービスが継続されることを祈っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も長年利用しているユーザーなので、突然のことに戸惑っています。 今日、新たに続報が流れましたよね。 BBQ側も抗議の多さに混乱しているようで、他社にサービスを移譲して継続させるか、他社で同等の機能を持ったサービスを作るか、いろいろ検討しているそうです。 あわてて解約したり移籍したりせずに暫くは様子を見ましょう。 うまくすれば運営会社は変わるけれどメアド自体はそのまま使えるかもしれませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。 本当に戸惑いますし、困りますよね。 新しい続報については私も読みました。 おっしゃるように、私もこちらのサービスのファンですから、 しばらく様子を見たいと考えています。 ただ、念のため、類似の優良サービスの情報も入手しておきたかったのですが、 なかなかそういうサービスはないものなのでしょうか?