• 締切済み

Z2テールランプをゼファー400に付けたい!!

先日、質問しフェンダーレスキットの購入を進められました。がテールとテールランプのみ購入しました。フェンダーレスキットはどれが合うやつか分からないからです。テールランプは後ろから配線が二本出ているだけでゼファーにどのように装着すればよいのでしょうか?詳しく教えて下さい。

みんなの回答

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

ゼファー750ですが、↓URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1765/custom3.html

関連するQ&A

  • ゼファー400にZ2テールをつけたい!!

    はじめまして。私はゼファー400・平成3年式に乗っています。Z2テール・テールランプ等を装着したいです。どうすればよいでしょうか。詳しく購入する部品・取り付け方分かりません。経験された方おられましたら教えて下さい、お願い致します。

  • ゼファー750 zIIテールランプの取り付けについて

    ゼファー750 zIIテールランプの取り付けについて 先日ドレミコレクション製のZIIテールランプを購入したのですが取説を見ると 「車体からきているハーネスをカットしてキボシ端子等を使用して取り付けてください」 とあるのですが私としてはできればハーネスカットをせずカプラー等を使用してノーマルに 戻したい時にすぐ戻せるようにしたいのですがどなたかこういったことを行った方いらっしゃいますか? 解る方アドバイスをよろしくお願いします。

  • ゼファー750にZIIテールランプ

    現在乗っているゼファー750にZIIテールランプを取り付けたいのですが、ポン付けできる方法ご存知ありませんか?

  • テールランプがつきっぱなし

    シャドウ400なのですが、新しい純正のテールランプに交換したのですが、テールランプがつきっぱなしです。  サイドボックスに、テールランプ(常時・ブレーキ踏んだとき)、ウインカー、ナンバー灯、アースの5種類の配線が束になっています。  テールランプ(ブレーキ踏んだとき)の配線をつなげているとブレーキを踏んだり握っていなくてもつきっぱなしになってしまいます。 ナンバー灯・ウインカーなど、その他の機能は問題ないのですが、なぜかブレーキランプだけがつきっぱなしになってしまっています。 ブレーキペダルもブレーキレバーもなんの問題もないので、配線が問題だと思いますが、なぜそうなってしまうのか、意見を頂きたいと思っています。わかりにくい質問ですが、教えてください。お願いします。

  • ゼファー400 ランプ

    ゼファー400(C7)の スイッチBOX内で断線がありポジションが つかなくなってしまったのではんだで修理しました。 すると、ブレーキとポジションが逆になってしまいました。 ※このゼファーには前のオーナーがハイスロをいれたため 右側のスイッチボックスにライトオンオフの出来るものになっています。 http://www.webike.net/sd/image/374080/1/ 状態としては、 ポジションOFFの状態でブレーキ握る踏むでポジションが点灯(メーター&尾灯) ポジションONでブレーキ、メーター球が点灯(ブレーキは握らず踏まず) この場合スイッチボックス内の配線を間違えてしまったのでしょうか? テールの配線などは触っていないので大丈夫だと思います。 テールランプの球もきれていません。 ポジションOFF時にブレーキを踏む握るでメーター球がついてしまうのはどういう事なのでしょうか? 今テスターなどで色々見ていますがなかなかわかりません(--;) 教えてください。

  • ゼファー750 テールカウルの隙間対策

    ゼファー750 テールカウルの隙間対策 先日、ドレミコレクションのZ2タイプメッキリアフェンダー(テールレンズ付き)を購入したのですが これを取り付けるとどうしてもテールカウルとテールランプの間に隙間ができテール内が丸見えになってしまい車載工具など入れていると落としてしまいます...。 これを使用されている方で何か対策している方いらっしゃいますか? 解る方いらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いします。

  • テールランプ

    当方、ET3に乗っています。先日、フォグランプを付けたのですが、テールランプが切れやすくなってしまいました。原因は何が考えられるでしょうか? 点灯時にすぐに切れるのではなく、しばらく走っていると切れてしまいます。ちなみに、配線はヘッドライトから引いてきました。 通勤に使っており、無灯火で走るわけにも行かないので困っています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • テールランプについて

    普通車のテールランプのスモールが点灯しません。ブレーキ踏めばブレーキランプとバックランプはつきます! ライト点けてもテールランプのスモールだけがついておらず配線すればつきますか?中古で車買ったら点かなくて夜走れません。やり方教えて下さい!

  • ゼファー

    ゼファー400なんですけどブレーキレバーのとこにあるテールランプが光る配線がショートしてしまいました ショートしてからセルがかからなくなりましたあと火が飛びません ちなみにヒューズはメインも全部切れていませんでした 原因は何でしょうか?

  • LEDテールランプ

    知人からテール・ストップランプ部のみLEDの(ポン着けではない)スモークテールランプユニットを譲り受けました。 そこで、前方にテール・ストップランプ部のみLEDの(ポン着けではない)スモークテールランプユニットを装着している車がいて危険な思いをしたり、自分が上記のテールランプユニットを装着していて危険な目にあった方がいましたら、その際の状況(天候や太陽の入射方向など)を教えて下さい。車検が云々や答えではない投稿は結構です。