• 締切済み

テールランプ

当方、ET3に乗っています。先日、フォグランプを付けたのですが、テールランプが切れやすくなってしまいました。原因は何が考えられるでしょうか? 点灯時にすぐに切れるのではなく、しばらく走っていると切れてしまいます。ちなみに、配線はヘッドライトから引いてきました。 通勤に使っており、無灯火で走るわけにも行かないので困っています。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• h90025
回答No.1

ET3のテールランプの仕様は知りませんので何とも言えませんが 振動の多いバイクは、バイク用の耐震バルブでないとすぐ切れてしまいます。 参考まで・・・

numat96
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 バルブはバイク用を使っていますし、バルブもテールランプもしっかりと固定されていたと思いますが、走行中に激しく振動していたかもしれないので再度、固定し直してみます。 他にも考えられる原因がございましたら宜しくお願いいたします。