• 締切済み

LANケーブルでデータ移動

LANケーブルを使い、 windows2000とwindows Meの二PC間でデータ移動を行いたく、 色々とサイトを見て回りやっていたのですが その際、『TCP/IP → MELCO LGY-PCI-TRをクリックして』という言葉が出てきました。 windows Meの方を見てみたら、MELCO LGY-PCI-TRがありませんでした。 ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/download/lan/lgy-pci-tr.html ここからダウンロードが出来ると聞き、ダウンロードしました。 ファイルフォルダ・・・WINNT ファイル・・・DISK1 システムフォルダ・・・PCITR.SYS セットアップ情報・・・PCIW95 これらが出てきたのですが、 これからどうしていいものか分かりません。 TCP/IPのところの追加のところを見ても LGY-PCI-TRはありませんでした。 これから、どうすればいいのでしょうか?

  • reiga
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.3

>LANケーブルを使い、 >windows2000とwindows Meの二PC間でデータ移動を行いたく、  LANケーブルはクロスでしょうか?クロスであれば、あとはこちらを参考にすれば、簡単にお望みのことが叶えられます。

参考URL:
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd2syb0-026f1ff,http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd2syb0-02c5
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

LGY-PCI-TRというのは、MELCO製デスクトップPC用LANボードの型番ですよ。 あなたのPCにこれと同じ物が装着されていなければ、表示されなくて当然ですが。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>MELCO LGY-PCI-TR これはLANカードのメーカー名と型番です。 したがって貴方のPCにこの機器が導入されていないと、この名前は出てきません。 このLANカードが導入されているのでしょうか?

関連するQ&A

  • クロスケーブルを使った2台のPCの接続のためのIPアドレス設定について

    新PC購入のためデータ入れ替えを行おうと思っています。 クロスケーブルを使ってPCを2台直結しようとしています。 マシンA ショップブランド OS Windows Me LANボード MELCO LGY-PCI-TL マシンB NECバリュースター OS Windows XP LANボード オンボード? マシンAに関してですが普段ADSLでインターネットにつないでいます。 http://www.rodry.net/index.html にしたがって設定していったのですがTCP/IPの設定で上記のイーサネットアダプタを選択し プロパティを開いてIPアドレスの項目で「IPアドレスを指定」でローカルのIPアドレスを割り振ろう と思うのですが「IPアドレスを指定」はチェックできるのですがその先のIPアドレスとサブネットマスク の入力域に入ることができません。 マウスでクリックしてもタブキーを押しても移動できません。 この場合、どのように設定すればいいのでしょうか? 補足すべきことがあれば補足しますのでご指摘お願いします。

  • TCP/IPの追加が出来ません

    WIN95でTCP/IPの追加が出来ません。 LANボードを認識させた後、TPC/IPを関連つけようとして「コントロールパネル」-「追加」-「プロトコル」-でmicrosoft TPC/IPを選択、OKとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了」となります。 詳細では「RUNDLL32の一般保護違反です」と出ています。なお「ディスクを使用」と言うキーもありますが、WIN95のCD-ROMのどこに、該当のファイルがあるかわからないのです。よろしくお願いします。 使用機器はFMV205/LANボードはMELCOのLGY-PCI-TXDです。

  • 2台のコンピューターの通信について

    大変困っています。 WIN 95 バージョン4.00.950a 以下WIN 95を使っています。 3年程前にISDNに変更しLANカード(MELCO LGY-PCI-TR)を取り付け、ヤマハのル-ターRTA50iでLLAN ポート1につなぎダイアルアップ接続していました。プロバイダーはODNです。 昨年別のPC(以下WIN ME)を購入しルーターのLAN ポート2につなぎました。 最初のうちは新しいWIN MEがインターネットにつなげなかったのですが、これのホームネットワーク ウィザードで設定したところ、新しいWIN MEは完全につなげることは出来たのですが、WIN95の方が 段々(時には途中で切断したり、時には頭から)つなげなくなってきました。 今では完全につなげません。当初ファイルの共有は可出来ていました。 ネットワークの設定を色々試してみましたがだめでした。 直接クロスケーブルでつなぎ「ケーブル接続」ではPC同士は通信出来ましたのでWIN 95のファイルを WIN MEにコピーしWIN 95のウィンドウズを新規インストール(パーティションはそのままで)し直し 下記のことを再度試しましたがやはりだめでした。 WIN95に試したこと 1.ルーターの電源を入れ直す。 2.今接続出来ているWIN ME のストレートケーブルで接続し直す。勿論LAN ポートも変えて 3.LANカードを一度本体から抜き挿入し直し、ドライバーをインストール 4.TCP/IPのIPアドレスを固定(192.168.0.20) (WIN MEは192.168.10) 5.TCP/IPのIPアドレスを自動取得 私の思い違いかもしれませんが「ネットワーク全体」にそれぞれが表示されれば「ファイルの共有」も インターネットも共有出来るのでしょうね?何とか実現したいことは 1.ファイルの共有 2.2台のPCで同時インターネット接続です。このWIN 95はもうインターネットにはつなげないで しょうか。どうぞ宜しくご指導お願いいたします。

  • Meのインターネット共有をしてるとADSLが使えない

    今までELECOMのUSB PCリンクケーブル(UC-NBB)でLAN接続出来てたのですが、 先日、メタリックのモデムが届き繋いでみたら、その時はうまくいきました。 それを2台(FMV-M(9)365とIBM iSeries1200 1161-41j)で繋ごうとwinMeのホームネットワークウィザードを使ってインターネットを共有したらADSLが繋がらなくなりました。 ADSLはLAN接続でBUFFALOのLGY-PCI-TLです。 Meのインターネット接続共有をするとメタリックのLANアダプター選択からLGY-PCI-TLが消えてNIC2000というのしか選択出来なくなります。 LGY-PCI-TLのTCP/IPのプロパティーのバインドのチェックマークを外してみたりしたけどダメでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LAN構築について

    現在Windows98、ME、2000(Pro)、Mac、ルーター1台、ハブ2つでLANを構築しています。Windowsのネットワーク設定はLANボードのTCP/IPプロトコルのバインドを全てはずし(Win2000 Proはnetbios over TCP/IPオフ)、ファイルとプリンタの共有はNETBEUIだけで行っています(Mac側からのみプリンタをTCP/IPにて使用)。 質問は ・Windowsのネットワーク設定はこれでいいでしょうか?ルーターの内側であれば別にTCP/IPのバインドを付けていても構わないのですか? ・Win2000でAppletalkプロトコルを入れていますが、Macから見えないし、Win2000からも見えません。どう設定したらいいのでしょうか? 文字足らずもあると思いますので、よろしくおねがいします。

  • LANについて教えて下さい

    OS・・Win98 HD・・IBM DLTA305040 マザーボード・・アサステック A7M266 LANボード・・MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernt Adapter これ仕様で上記のLANボードを増設してドライバーをインストールした所たちあがり急に遅くなってしまいました。 LANボードはネットワークコンピューターに使用しております。 この、立ち上がりの遅さはマザーボードとLANボードの相性の悪さなのか また他の所でなおせるのかをおしえてください。 それでは宜しくお願いします。

  • LAN接続が出来なくなりました。

    MEと98をクロスケーブルで接続して問題なく動作していたのですが、何でだかわかりませんが通信できなくなりました。 MEマシンでpingを実行した結果、正しく応答が帰ってくる(98からMEへは応答があるという事?)のですが、98マシンでpingを実行しても応答がありません(MEから98へは応答がないという事?)。 98マシンでtracertコマンドを実行すると1から30まですべて「request timed out」と表示されます。 IPアドレスが同じであることは確認しました。 どのようにすれば通信できる様になるでしょうか。教えてください。 MEマシンはDELL Dimension L566CX デスクトップ Ethernet Adapter MELCO LGY-PCI-TL 98マシンはIBM 560X ノート Ethernet Adapter BUFFALO LPC3-CLT よろしくお願いします。

  • Windows media player と ネットワーク設定について助けて下さい。

    お願いです、かなり困ってます、助けて下さい。 この間、フレッツADSL(8M)にしたのですが、インターネットで ストリーミングが見れないのです。 Windows media player7.01 から 6.4 に変えたのですがダメです。 他に特定のHPが見れない事も有りましたが、それは解決しました。 Windows media player6.4でのエラーは、 「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」 詳細内容は、 「操作がタイムアウトしました。  ネットワークに問題がある可能性があります。(エラー=C00D0013)」 です。 (1)ちなみに、Windows media player6.4の設定内容は、 「表示」ー「オプション」の形式タブでは、全て選択されています。  詳細設定のタブでは、Streaming Mesia(Windows Media)の変更のところは  ・バッファリングーーー既定のバッファを使用する  ・プロトコルーーーマルチキャスト、UDP、TCP、HTTP(プロキシ使用  しない)になっています。 (2)あと、ファイアウォールもしてません。 (3)ネットワークはネットワークの設定では、  ・Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)  ・MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter  ・TCP/IP -> Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)  ・TCP/IP -> MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter となってます。  ちなみに、TCP/IPのプロパティでDNS設定はいるんですか?  (フレッツ接続ツールのTCPタブでは、DNS/NBNS のDNSを設定しました。) 後、どのような情報はあれば、わかりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカード LGY-PCI-TXC について

    先日自宅のデスクトップパソコンのOSをMeから2000にしました。その後LANカードを何度か刺し直したのですがを読み込みません。 ドライバをhttp://buffalo.jp/download/driver/lan/lgy-pci-txc.html にてダウンロードして実行したものの Microsoft (R) KKCFUNC バージョン 1.10 Copyright (C) Microsoft Corp. 1991,1993. All right KKCFUNC が組み込まれました. マイクロソフトかな漢字変換 バージョン 2.51 (C)Copyright Microsoft Corp. 1992-1993 VDM IPX/SPX サポートを読み込めません LHA's SFX 2.13L (c) Yoshi, 1991 WIN2000/LGYTXC.SYS Overwrite [Y/N] Y ... WIN2000/NETLTXC.INF Overwrite [Y/N] Y . WINNT/LGYTXC.HLP Overwrite [Y/N] Y . WINNT/LGYTXC.SYS Overwrite [Y/N] Y ... WINNT/OEMSETUP.INF Overwrite [Y/N] Y .. LGYTXC.SYS Overwrite [Y/N] Y ... NETLTXC.INF Overwrite [Y/N] Y . README.TXT Overwrite [Y/N] Y . VER101.TXT . WINNT40.TXT Overwrite [Y/N] Y . COMMAND.COM が違います. COMMAND がロードできません. リセットしてください. と出ます。(質問の意味もよくわかりません。) もしかしてLANカードが壊れているのでしょうか?

  • 古いLanカードを買ってしまったのですが・・・

    先日Lanカードを買ったのですが、ワゴンセールでしたので古いものを買ってしまいました。買ったLanカードは「PCIバス用LANボード (株)メルコ BUFFALO LGY-PCI-TXC」です。説明書にはWINDOWS98,95用の対応しかかいてません。こちらのパソコンはWindows2000です。 パソコンを起動するたびに「lgytxc.sys」という名のファイルを要求され、Cドライブで検索したら出てきたのですが、それを選択すると、エラーがインストールはできた物のエラーが起きて結局Lanはつかえません。接触不良かとおもい PCオフにしてLanカードを抜いてPCオン→PCオフにしてLanカードさしてPCオン を数回やってみましたがだめでした。こういった場合にはどうすればよいのでしょうか? 現在Win2000用アップデータ(?)の用「lgytxc.sys」を探していますがもしご存知のかたは教えてくださいお願いします 追記はできるだけ早めにしますので質問がありましたらおっしゃってください