• 締切済み

LANケーブルでデータ移動

LANケーブルを使い、 windows2000とwindows Meの二PC間でデータ移動を行いたく、 色々とサイトを見て回りやっていたのですが その際、『TCP/IP → MELCO LGY-PCI-TRをクリックして』という言葉が出てきました。 windows Meの方を見てみたら、MELCO LGY-PCI-TRがありませんでした。 ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/download/lan/lgy-pci-tr.html ここからダウンロードが出来ると聞き、ダウンロードしました。 ファイルフォルダ・・・WINNT ファイル・・・DISK1 システムフォルダ・・・PCITR.SYS セットアップ情報・・・PCIW95 これらが出てきたのですが、 これからどうしていいものか分かりません。 TCP/IPのところの追加のところを見ても LGY-PCI-TRはありませんでした。 これから、どうすればいいのでしょうか?

• reiga
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

• kotaechan
回答No.3

>LANケーブルを使い、 >windows2000とwindows Meの二PC間でデータ移動を行いたく、  LANケーブルはクロスでしょうか?クロスであれば、あとはこちらを参考にすれば、簡単にお望みのことが叶えられます。

参考URL:
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd2syb0-026f1ff,http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd2syb0-02c5
  • kaZho_em
回答No.2

LGY-PCI-TRというのは、MELCO製デスクトップPC用LANボードの型番ですよ。 あなたのPCにこれと同じ物が装着されていなければ、表示されなくて当然ですが。

• Pesuko
回答No.1

>MELCO LGY-PCI-TR これはLANカードのメーカー名と型番です。 したがって貴方のPCにこの機器が導入されていないと、この名前は出てきません。 このLANカードが導入されているのでしょうか?