-PR-
解決済み

Meのインターネット共有をしてるとADSLが使えない

  • 困ってます
  • 質問No.63705
  • 閲覧数78
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今までELECOMのUSB PCリンクケーブル(UC-NBB)でLAN接続出来てたのですが、
先日、メタリックのモデムが届き繋いでみたら、その時はうまくいきました。
それを2台(FMV-M(9)365とIBM iSeries1200 1161-41j)で繋ごうとwinMeのホームネットワークウィザードを使ってインターネットを共有したらADSLが繋がらなくなりました。
ADSLはLAN接続でBUFFALOのLGY-PCI-TLです。
Meのインターネット接続共有をするとメタリックのLANアダプター選択からLGY-PCI-TLが消えてNIC2000というのしか選択出来なくなります。
LGY-PCI-TLのTCP/IPのプロパティーのバインドのチェックマークを外してみたりしたけどダメでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

検索をかけたら以下のような頁をみつけたました。
ポイントとしては、ホームネットワークウィザードの設定をする際に
WAN側のアダプターを LGY-PCI-TLではなく
「Network Telesystem P.P.P.o.E. Adapter(NTSP3)」
というのを撰択する事のようです。


http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble097.html
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble098.html

# ごめんなさい、当家ADSL環境にないので検証はできません。(;_;)
お礼コメント
nobiru

お礼率 50% (1/2)

まだ試してませんが、これで出来ると思います。
思いますじゃなくて確証してます。

ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 23:06:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

参考になるかわかりませんが、
以前CATV回線で、MEでインターネットの共有をしたときです。
そのときは、MEにLANカードを2枚使い、1枚はCATV用1枚は2台目
とのやり取りに使いました。ハブでつないで。

PCリンクケーブルは使ったことがないので
回答になりませんね。
まあ、こんなこともあるよ、くらいで参考に。
補足コメント
nobiru

お礼率 50% (1/2)

PCリンクケーブルのマニュアルに設定は普通のLAN接続と同じと書いてあります。
だからLANカード二枚使ったと一緒のはずですが。

コントロールパネルのネットワークの設定で何とかなると思うのですが
どう設定したらいいのか分かりません。

これ以外にネットワークは組んでないのですがアダプタとかが余分にある様な気が
するんですけど?
投稿日時 - 2001-04-14 23:10:05