• ベストアンサー

pc雑誌

Rondaの回答

• Ronda
回答No.2

パソコンの少しずつパワーアップというのはあまり意味が無いような気がします。 少し待って新しいパソコンを購入した方が性能も高くて価格も安くできます。 交換の手順などは筐体ごとに違うので、本はあまり役に立たないかもしれません。 それよりは、自分のパソコンをよく観察して、どこがどのように組み合わされて固定されているかを確認した方が早いですよ。 また、パソコンはそれほど能力の無い人でも組み立てしやすいように設計されていますから、実物を見ても理解できない人はやめておいた方がよいと思います。 静電気に対する注意等は交換する部品に注意書きがありますから、本などは見ても意味が無いというのが私の考えです。