• ベストアンサー

ビートルズの歌詞を大阪弁で訳したサイト

お世話になってます。 タイトルのとおりです。Beatlesの名曲たちをなんと大阪弁で訳してしまったサイトがあったのですが、見つかりません。前にみてすごく面白かったので、大阪の友人に教えようと思ったのに…ご存知の方、あるいは類似サイトに心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

おそらく「The Beatles in Kansai-ben」というサイトではないでしょうか。探してみましたが既にリンク切れとなっているようでしたので、過去のキャッシュを探してみました。 「The Beatles in Kansai-ben」※3年前のページです。 http://web.archive.org/web/20010616152104/http://www.asahi-net.or.jp/~bg1t-ksmt/beatles.htm

参考URL:
http://web.archive.org/web/20010616152104/http://www.asahi-net.or.jp/~bg1t-ksmt/beatles.htm
haya6ko
質問者

お礼

ありがとうございました!御礼遅くなってすみません。あ~面白いものは何度見ても面白いですね。久しぶりに抱腹絶倒しました。感謝です。

関連するQ&A

  • 大阪弁?

    まず初めに、カテゴリーがどこか迷ったので間違っていたらすみません。あと、同じような質問が過去に出ていたら突っ込んでやってください。 私が今回皆さんに教えていただきたいのは、『関西弁と大阪弁の違い』です。 今私は、なんとなく大阪弁と呼ばれるようなイントネーションにはなっているのですが、生まれたときから大阪、というわけではないので中途半端に関西っぽい喋り方になっているんです。 「それ、大阪弁?」と訊かれるとなんと答えていいのか迷います。 生粋の大阪弁ではないけれど、私が話しているのは大阪弁でいいのか、その前に関西弁と大阪弁ってどこか違うのか。 ご存知の方、教えてください。

  • 大阪弁辞典があるなら教えて欲しいです。

    私は大阪(市内)に生まれた時から住んでいて、この土地が、大阪弁が大好きなんです。 でも、自分の使っている大阪弁は、標準語やその他の方言が入り混じって変形しており、正確な大阪弁ではないと思います。 正確で純粋な大阪弁を知っていて、話す(話せる)人も、現代では少なくなっているように思います。 私の身近にもおりません。 でも、自分が大阪人で、大阪弁が好きだというのなら、古来からある今ではすたれて使われなくなった大阪弁でも、可能な限り勉強して、使わないまでも知識として持っていたいと常々思っていました。 大阪弁の全てが分かるような辞書か辞典があるのなら、ご存知な方は教えて頂けませんか。 そうした書籍の販売を取り扱っているサイトがあるようでしたら、そちらの方も教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪弁を見分ける…

    どこのカテゴリにすればよいのかわからなかったんで 間違ってたらすいません。 友人(女)がメル友(女)と今週会うんですけど、 相手が本当に女なのかわかっていません。 ただメールしてるだけみたいで… 相手の方は大阪の人なんですけど、メールは大阪弁そのままみたいです。 大阪弁をメールだけで、男か女か判断することってできますか?また判断するポイントは? 近くに大阪弁に詳しい人もいなくて… よろしくお願いします。

  • 関西・大阪弁のTシャツ

    関西弁・大阪弁がプリントされたTシャツを探しています。 google検索で探していますが、コレといったサイトを見つけることができません…。 大阪弁Tシャツが販売されているサイトをご存知でしたら教えていただきたいです!! よろしくおねがいします。

  • 大阪弁と標準語の翻訳みたいなの?

     何回か、大阪弁で質問している者ですが、タイトルの様な大阪弁の意味を教えてくれる(詳しい内容)サイトが有りましたら教えて下さい。  イントネーションで相当苦しんでいます。

  • WinXPで大阪弁変換ソフトは有りませんか?

    大阪の友達と大阪弁でメールのやり取りをしたいのですが、WinXPに対応したソフトが見つかりません。 心当たりの方、教えてください。

  • 絵本のタイトルを教えてください~大阪弁のゴキブリ~

    20年ほど前、僕が小さい頃に大阪弁のゴキブリが主人公の絵本を読んでもらった記憶があります。 「わいは大阪のごきぶりや~」のような文章で始まったような気がするのですが、なにぶん幼かった頃の記憶なので定かでありません。 心当たりのある方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。手がかりが少なくて申し訳ありません。

  • 地方での大阪弁

    以前、大阪で仕事も3年位していました。 私は(関西圏以外の出身)仕事の関係で、北海道から沖縄まで頻繁に、全国をよく廻ります。 そこで、最近気が付いたのですが、関西圏以外にいる大阪の人が話す、大阪弁が故意にと思われる位、異常にアクセントを強調している様に感じています。同僚(大阪出身)にそう思わない?と聞いたところ、確かにそうだと返答ありました。なんで?と聞いても、「さあ~」としか明確な返事がありません。そこで、私のこの感想に同意する方、おりましたら、同じような経験談、また、なぜ大阪弁を強調するのか、ご意見を聞かせてください。 ※ちなみに大阪は大好きです。大変世話になった恩人がたくさんおります。素朴な疑問なので、この投稿で大阪弁を強調していない!という方(気分を害する方)は、心から予めお詫びします。大変申し訳ございません。

  • ポルノグラフィティの広島弁の「アポロ」の歌詞。

    タイトル通り、ポルノグラフィティが歌う「アポロ」の広島弁の歌詞が知りたいのですが、ご存知ありませんかぁ? 一昔前に、「LOVELOVE愛してる」で確か歌っていたと思うのですが・・・ 最近「着うた」で見つけて、歌詞が知りたくなりました。 どこを探したら広島弁の歌詞が分かりますか? 教えてください・・・(><) お願いします

  • 「give and take」を大阪弁で言うと?

    質問です。 大阪弁で『give and take』と同じ意味の言葉があるのでしょうか? WEBの翻訳サイトで検索してみましたが、出てきませんでした。 個人的にレポートを書くために知りたいのですが 大阪弁ネイティブの方、詳しい方、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。