ジュニア小説『ころじかる むにゅっ ぱ』と『イルカ トイレ』の作家名と情報を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 十五年程前に購入したジュニア小説『ころじかる むにゅっ ぱ』と『イルカ トイレ』の作家名がわからないです。もう一度読みたいのですが、作家さんの情報を知っている方いらっしゃいますか?
  • 『ころじかる むにゅっ ぱ』は水森亜土さん風の女の子の絵の表紙で、主人公が女の子でゴブリンという悪魔に乗り移られて悪事をする話です。最後は長い呪文を唱えてゴブリンを退治するストーリーです。
  • 『イルカ トイレ』は女の子の家のトイレとイルカの国がつながっており、主人公がイルカの国での争いごとをまとめる話です。この二冊の作家名や出版社などの情報を知っている方がいれば、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

作者がわかりません。

十五年程前に、買ったジュニア小説があったんです。 もう一度読みたいのですが作家さんの名前が分かりません。ご存知の方いらっしゃいますか?題名は、多分、「ころじかる むにゅっ ぱ」 だと思うのですが・・ 表紙が水森亜土さん風の女の子の絵だった様な・・・内容は主人公が女の子で ゴブリンという悪魔が人間に乗り移って悪事をする、最後はとっても長い呪文を唱えてやっつけるストーリーだったと思います。それから もうひとつも同じ作家さんだと思うのですが 「イルカ トイレ」という題名の本も持っていました。主人公の女の子の家のトイレがイルカの国がつながっていて トイレをわたって、イルカの国の争いごとをまとめる内容だと思います。この二冊を知っているという方、作家名、出版社など情報よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

イルカ○トイレ キュピリちゃんのラブコメ=ファンタジ- 名木田恵子 /いがらしゆみこ /講談社 1989/07出版 203p 18cmX12cm ISBN:4062045214 \407(税込) 入手不可 イルカ・トイレ 名木田恵子 /毎日新聞社 1981/06出版 141p 19cm \998(税込) 入手不可(品切重版未定) ころじかる・むにゅ・ぱっ 名木田 恵子【著】・田村 セツコ【絵】ISBN:4062045222:\407(税込) 220p 18cm講談社 (1989-08-10出版)

cocotea
質問者

お礼

有難うございます!!!ころじかる・・は入手してみたいです。