• ベストアンサー

パソコンの音が出ません

最近になってパソコンの音が出なくなりました。電源ランプは最初の1秒位ですぐ消えてしまいます。接続が悪いのでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.3

アクティブスピーカの中には節電のために音が出続けていない婆に電源を落としちゃうものがあります。 さて、スピーカが悪いのか、パソコンが悪いのか切り分けるために、スピーカを外して、ラジカセのヘッドフォン端子に接続しましょう。 パソコンの方が大丈夫なのを確認するために、手持ちのステレオヘッドフォンを今までスピーカをつないでいた端子に接続しましょう。 これで、スピーカ、PCのどちらが悪いのか、判りますよね?

その他の回答 (2)

• s76_001
回答No.2

無音時には電源が自動的に切れているっていう タイプかな? あれの場合イマイチだめだったという記憶があります PC側の音量を最大にして確認してみてください かすかにでも聞こえればPC側は問題ないとも言えます ところで、1秒以上の連続した音で試していますか?

• s76_001
回答No.1

もう少し情報がほしいな、 電源ランプとは何処の電源ランプかな? スピーカーは本体に付いてるのか、それとも 外部にあるのか? 機種はなんだ? 出来るだけ詳しく書いたほうが的確なレスが付くだろう

niziko777
質問者

補足

説明が足らなくてすいません。 アクティブスピーカーの電源ランプがついてもすぐ消えます。パソコン本体はちゃんと作動します。 スピーカーは本体と接続するもので、本体には付いていません。機種はwindows meです。(windows95/98)のカテゴリーに間違えて書いちゃいました。