• 締切済み

パソコンが起動しません。

NECのノートパソコンなのですが電源スイッチを入れてしばらく(2秒くらい)はアクセスランプがついて いますが、その後ハードディスクが動いているような音はしているのですが、黒い画面のままで 全く反応しません。アクセスランプも消えたままです。 解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>黒い画面のままで全く反応しません。  セーフモードでは起動できますか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062235.aspx
  • tanukin
回答No.2

起動時に、F2キーかDELだと思いますが、押してみてBIOSは立ち上がりますか。 起動すれば、HDDの故障の可能性が高いですね。 この場合、交換して、リカバリーすれば直る可能性が高いです。 何も反応しなければ、メーカー修理になると思います。 次に疑わしいのはACアダプタでしょうか。テスターがあれば良いのですが。 原因を解明するのには、一つ一つ確認していくしかありません。 余分にお金がかかることもあります。 自分で直せる場合は安くなりますが、直せなかった場合高くなることもあります。 自分の知識と、修理代をよく考えてみて下さい。

• violet430
回答No.1

マザーボードあたりの故障ですね。 9:00になったら121コンタクトセンターの修理窓口へ電話して診断を受けて下さい。