• 締切済み

主人が浮気相手と旅行へ行きます

kyorokyorokyoroの回答

回答No.3

43歳既婚女性です。 難しい問題ですね。 >浮気というより本気で大切に思ってる様子で、それゆえにまだ体の関係はないようです。 体の関係だけであれば、証拠(メールのこと)を突きつけて別れさせる事が出来るとも思うのですが、体の関係はなくご主人様が本気でその彼女を愛しているとすればご質問者様の出方を慎重にしなければならないと思います。 気になるのは、前にもメールを見られたことがあるのにご主人様は又メールに証拠を残していたことです。 前回も女性関係のことだったのでしょうか。 だとすると、ご主人様はご質問者様に見せようとしたとは考えられませんか。 「自由になりたい」と言ったり、ご主人様は本気かもしれないと思えます。 私ならばどうするかと考えても答えがでません。 まだ先のことの様なので暫く様子をみるのがいいかもしれません。 ここは慎重に行動することをお勧めします。 最後に、ご自分でも分かっていることかもしれませんが、夫婦でもメールを勝手に見るのは止めた方がいいと思いますよ。 知らずに済む事が済まないし、今回のことを事前に知ったことが決して良かったとは思えません。 何より信頼関係が崩れてしまいますよ。 夫婦にとってお互いの信頼は大事です。

noname#9117
質問者

補足

補足ですが、前見たのは、メールではなく結婚前に付き合っていた女性(二股でした)へプレゼントしたと思われるカードの明細書です。結婚直後に発覚したので、ショックでしたが、結婚後はきっぱり関係を切ったようなので私もすぐ立ち直りました。それ以後はこのようなことはまったくありませんでした。 しかし、今回のことは精神的に参ってしまい、どうしたらいいのか正直わかりません。 そのとき主人は「俺を信じろ。信頼しろ。」と言っていたのに、もう信じることも難しい状況です。

関連するQ&A

  • 主人の旅行・・・

    会社の人たちと韓国へ旅行すると主人が言い出しました。 昨年の夏に会社の人と浮気疑惑(知らない携帯に女性の名前があり会社の元同僚だといい否定しました)があって以来、不安なときはあったけど主人に対しての疑惑の思いも主人の行動や私に対しての優しさを感じることもあり少しずつ穏やかな日を送れていました。 だけど突然、5月に韓国へ会社の人たちと旅行すると言い出しました。 主人は付き合いで行かなきゃならない、行かなくていいものなら行きたくはないと言っていますが・・・ 浮気疑惑が出たときのように不安が一気に読み返ってきました。 やはりあの疑惑だった人と行くんじゃないだろうか。まだ続いていたんじゃないか。。。。 行かないで欲しいと伝えてもいいのでしょうか・・・・ 信じて待っていたほうがいいのでしょうか・・・・ 本心は行かないでいて欲しいです。 ガマンするしかないのでしょうか・・・・

  • 悩んでいます。彼女が浮気相手と・・・

    一ヶ月前に浮気をした彼女が、そのときの浮気相手とメールをしているのを知ってしまい悩んでいます。 しかも、自分が彼女の休みに合わせて会社の休みを取って1泊二日で、デートをして帰ってきた、その夜に自分からメールしているのです。 彼女の携帯を見てしまったことはとても後悔しています。信用するといっておきながら、結局不安で盗み見している自分が最低だとわかっています。 彼女を傷つけないにはどうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • 主人の浮気相手と会うことになりました

    以前主人の浮気の件で質問をさせていただいたものです。 その後、何度か言い争うこともありましたが、一応修復の方向で気持ちを立て直しました。 主人はこの問題が発覚して私といろいろもめたことが少しはこたえたのか、以前よりかはやさしくなったようにも感じます。この件に関してはもう過去のことで、蒸し返してほしくないらしく、すこしでもそれに関することを話すと相変わらず逆切れします。私のことを心の病だと病人あつかいです。 しかし、多感な年代の子供たちの手前、ぐっと我慢しながら、なるべくいろいろと予定を入れてあんまり考えないようにしています。 さて、相談の件ですが、不倫していた相手のことを私自身どうしても許せなくて、メールを数ヶ月にわたり何度か送ったところ、「直接会って謝罪します」と返事が来ました。 こちらとしては精神的苦痛に対する謝罪文と今後一切かかわりをもたない、もし約束を破ったらそのときは慰謝料を即支払う旨の誓約書を目の前で書いてもらおうとおもってます。 主人はこの件に関してはしりません。 すべて終わったあとで、言うつもりです。 同じような経験をされたかたいらしたら、会うときの注意事項等をアドバイスいただけるとうれしいです。 あと、まだこちらから会うという返事はしてませんが、相手と会うことによってまたいやな思いで苦しむことになるのでしょうか?

  • 浮気の後始末

    主人が仕事だといって女の人と一泊旅行に行きました。ところが当夜彼女は生理中でセックスができなかったそうです。そこでその日は別々の布団で寝て翌日はいろいろ寄り道をしながらドライブをしながら戻ってきたそうです。それ以外にも何度か食べ歩きをしたり日帰り旅行をしていたようなのですが、ある日メールからそのことを見つけてしまいました。彼は「見つけられたら別れようと思っていた。すまなかった」とわびましたが、一年後、かばんの中から旅行に行った時の写真(頬にキスしているところやうちの近所でデートしているところ)とともにコンドームを見つけてしまいました。それまでぼんやりとしかしていなかった浮気現場を映像として見せつけられてしまいました。  彼は「泊まったことは悪かったと思っている。だけど触ったことはあってもキスもしていないし、最後の一線も押しとどまった。男として我慢すべきことは我慢した。なぜそこまで言われ続けなければ行けないんだ?!」と逆切れ状態です。彼の態度をどう思いますか?たくさんの方の意見をお聞かせください。

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか

  • 浮気相手へのけん制

    旦那が浮気しているかもしれません。 子どもは小学生と幼稚園年中の女の子です。 旦那は居酒屋の店長をしています。 なんとなく様子がおかしかったので、悪いことだと分かりつつ携帯を見てしまいました。 すると、『○○といると、優しい気持ちになれて、楽しくて穏やかな時間を過ごせます。なので会いたくなります』という内容のメールを送っていました。 他のやり取りは、消してたり消してなかったりという感じです。 相手は、旦那の居酒屋のバイトの女の子です。 普段、携帯を使わない人だったのですが、頻繁にやり取りしているようです。 本文はいくつか消してあるのですが、送受信履歴は残っています。 少し前まで、夫婦仲は険悪だったのですが、最近は良好になりつつありました。 そんなときに、メールを見てしまってショックです。 私には、ほとんどメールの返信をしてくれないのですが…。 険悪期間が長かったので、外に癒しを見付けてしまったのでしょう。 その気持ちも分かるのですが…。 休みの日、旦那に「浮気しないでよー」と冗談ぽく言ってみたり、周りの人が職場内での浮気がバレて大変だった話をしてみても、「浮気なんかしたら大変なことになるよー!浮気するとか考えられない!」など言っていました。が、その日の夜、なんだかんだ理由をつけて出掛けに行ったのですが、短い時間ですが、その子と会ってたようです。 その後くらいから、いくつか残っていたメールも全て削除されています。 でも、送受信履歴の存在を知らないのか、送受信履歴は毎日更新されています。 まだ不貞行為は無さそうなのですが、職場以外の接触は辞めさせたいです。 旦那は、私が言うと、反発して盛り上がってしまうようなタイプなので、それが怖いです。 もしかしたら、浮気じゃなくて本気なのかもと思ってしまうときもあります。 バイトの子に私が直接メールを送るのは逆効果でしょうか?

  • 主人の浮気。。。?

    3年ほどのタイでの単身赴任が終わり、日本での生活が始まった矢先、浮気疑惑が浮上しました。 日本の携帯のやり方がわからないらしく、私が代わりにイロイロといじっていて、メールBOXをみたら複数のタイ人女性とのメール履歴がありました。 相手からは、「元気ですか?」や「キットゥン=恋しい」・「ラック=愛してる」などがきてました。夜の商売をしてるタイ人女性たちは営業でよくこういう内容を送るらしいのですが、帰国してる人にも送るのでしょうか。 主人の方も、「元気?,恋しい,日本は楽しくない,タイが懐かしい、いつ日本にくるの?」など送っていました。 一週間くらい悩んで、ツライことに我慢できず、昨夜主人に話しました。メールを見たことは言わず、「タイで何してたのか、そんなにタイの女たちがいいのか、タイに戻りたいのか」などなど色々言いました。 でも、主人は「何をいきなり言うんだ、意味がわからない、誰からか何か聞いたのか、もぉ勘弁してくれ」など、半逆ギレ状態で言われ結局認めませんでした。(メールを見られたとは思ってない) 記入した離婚届を出しても、TVを見ながらムシでした。 主人は元々淡白なため、言葉でも態度でも私に愛情表現をしません(私はします)。 なのに、タイ人女性たちにはあんな内容を送っていることが許せないというか、ツライし寂しいし悔しいのが本音です。 いったい、主人は浮気継続中なのでしょうか、どうしたいのでしょうか、離婚したいのでしょうか。 長く分かりづらいメールですみませんが、助けてください。

  • 主人が浮気を認めない、

    夫が浮気しています。 もともとは一途なタイプの人で まず一生浮気とは縁遠いだろうと思って結婚したのですが、 私が育児に忙しいを理由に、 外で彼女を作って2年間つきあっていました。 発覚したときは、シラをきりとおされましたが、 明らかな証拠をつかんだら、やっと認めさせて謝ってくれました。 ただ、泣いて謝ってくれたらまだこちらも気も済むのですが、 お前が俺をほっておくから、お前も悪いんだ、と あまり心のこもった謝罪ではありませんでした。 それでも何とか話し合い、 子どものために、やり直そう、 お互い前向きにがんばろうとなったのですが、 やはり、私の中で一度裏切られた信用は取り戻せず、 夫にもどうしても優しい気持ちになれず、 夫婦生活も苦痛で、 なんとかお付き合いしていますが、できれば避けたく、、 嫌で仕方がありません。 そのうち、最近、また外に女を作っていることが発覚しました。 お金があれば、きっと風俗に行くのでしょうが、 お金がないゆえ、近場の会社の女性などに手を出しては 本気になるので却って厄介です。 付き合いだしてまだ日が浅いため、 確固たる証拠はこちらもまだ握っておらず、 例のごとくはぐらかされて、いいように丸めこめられているのが また癪で癪で・・・ お互い気持ちは完全に冷めてはいて、 あまり愛情はありませんが、 結婚している以上、浮気をされて黙って見過ごすほどの 器は持ち合わせていません。 まだ、相手の女性とは付き合いが浅いようですが、 この先、発展して家庭に嫌がらせをされたり、 浮気相手に子どもでも出来たら、それこそ大変なので 今のうちにやめさせたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 愛は冷めていても、完全に嫌いになったわけではないし、 また、子どものためにも仮面夫婦でも結婚生活は続けたいのです。 きっとこれは夫も同じ気持ちだと思います。 浮気をしている方の気持ちや 浮気をされた方がそのときどのように対処されたか、など 参考までにお聞かせ願えませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気相手について、悩んでいます。

    、主人35歳、私も同い年です。子供も2人おり、結婚10年を迎えました。 去年の秋頃に、主人が会社の同僚(3歳年上の独身女性)と一年以上不倫の関係にあったことが発覚しました。 主人は泣いて謝り、『気持ちはなかった。体だけだった。私がそんなに怒ると思わなかった』 と、かなり後悔している様子です。 私も、男の浮気はある程度仕方ないと思っている部分もあるのですが、関係が長期間だった事や、行為が会社の宿直室で主人の宿直の時にされていて、全くの寝耳に水状態で受け止めきれずにいます。 仕事や子育てにかまけて、主人を労らず蔑ろにした私にも責任があるのは重々承知しているのですが、騙された裏切られたという思いが強く、怒りを抑えきれません。 その女性とは、今回まで面識はありませんでしたが、仕事上の会話で聞いていたし 会社のバーベキューやら、行事などで娘が遊んでもらったりと交流はあったので、尚更許せずにいます。 彼女も、『離婚はしないでくれ。申し訳なかった。奪う気はなかった。』と言っていますが、仕事を辞めて欲しいと言う、私の要望は聞き入れてくれません。 仕事は辞めたくない。職場にもバラされたくない。親にも言わないでくれ。お金もないので、慰謝料も払えないと5万円だけよこしました。 私はこの先も、その女性と主人が一緒に働くのは嫌なので、仕事を辞めるようお願いしてきたのですが、お父さんが借金を残して亡くなっており、母を食べさせて行く為に、今の仕事は辞めたくないとそればかりで、現在まできています。 申し訳なかった。私が悪い。と平謝りのわりには誠意が感じられず、時折すべてバラして壊してしまいたくなる衝動に駈られます。 私は、裏切られた今でも主人が好きですし、子供ももう1人…と考えていたくらいなので、子供達の為にも離婚はしたくありません。 ですが、その為には私がすべて我慢をして許していくしか方法はないのでしょうか? もう関係は持たないと念書は書いてもらい、5万円も受け取りました。(この額で納得出来ない事は伝えましたが、それ以上は無理だそうです。) 今後、会社の飲み会、旅行は参加しないと約束しましたが、新年会や送別会など、しっかり二次会まで出られたそうです。 飲み会の席でイチャイチャしたりする訳ではないので、仕事上欠席する訳にもいかないから…という事情も分かりますが、行かないと約束したものを簡単に破るあたりも、怒りを倍増させます。 私は、多くを望み過ぎなのでしょうか? 浮気をしたことのある男性の方や、浮気された事のある奥様、そして既婚者と不倫経験のある独身の方…色々な意見がお聞きしたいです。 私は、主人に、浮気相手にどう対応したら良いのでしょうか?

  • 主人の浮気相手に慰謝料を!脅しになりますか? 長文

    主人の浮気が発覚しました。 主人も私も35歳。 今年4歳になる子供と1歳になったばかりの子供がいます。 浮気は私が二人目を妊娠(2ヵ月後には出産という時期)から今現在で1年6ヶ月。 発覚したのは「今日は忙しくて遅くなるから」とメールがあった日、子供の体調が悪く 不安だったので携帯へ電話してみました。 しかし電話に出ないので会社へ電話(夜中の1時過ぎ) すると同僚の人が「(私にメールをくれた直後)23時半には帰ってますけど~」 「飲みに行くともいってなかったし、今日は戻るとも聞いてませんよ~」と。 (最近ご近所で主人が浮気してるんじゃないかと噂になっていると小耳にはさんでいて) その瞬間「え?!」 「まさか!?」 動悸が激しく、震えがとまりませんでした。 付き合い&結婚含め今年で12年。 不規則で忙しい仕事を理解し、ご近所さんは分かっていない!と思っていたのに・・・ 信じられない気持ちで 「何で会社にいないの?」 「浮気してるの?」「浮気する時間があるなら子供との時間を作ってあげて欲しい」 とメールすると、かなりの逆切れ状況で朝7時半帰宅。 「俺がそんなことしてると思ってる??他の子に休みを取らせてあげれるように無理してでも仕事に出てる」 「それを何・・・??」「飲みに行ってただけ」 と憤慨した口調で言った後 「誤解されるのは仕事も家庭も俺が行き届かないからだな」と涙。 →今思えば自分を守る為の涙だったのか、浮気相手を思っての涙なのか? 私もばかで、うっかりその涙に「飲みに行った事を私に言えない程、仕事でも家庭でも息が抜けなかったのかな」と反省までしました。  二人の子供がいるから何とか私が我慢しなければ! もしこれから浮気をしたとしても、男は浮気する生き物で、長くは続かないものなんだから見てみぬふりをすればいいとさえ思いました。 しかし・・・それがここにきて「浮気」は事実な上 相手が会社でアシスタントをしている35歳だと判明。 よそでするならまだしも・・・・・職場で? 頭がおかしくなりそうでした。 主人の言葉を鵜呑みにし信じていたのに。 一緒に働いているなら妻子持ちで私が間もなく出産であるということも知っていた。 なのに?? 心底裏切られた気がしました。 「お父さんはどうしてお休みじゃないの?」と問いかける子供にも 「お父さんが一生懸命働いてくれているからご飯も食べれし、欲しいものも買えるんだよ」といつも言ってたのですが、流石に情けなくて悔しくて・・・ただただ呆然。 今日は「お父さんが居たってどうせ遊んでくれないからいいよ」と言ってしまいました。 最悪な母親です・・・ 子供が居なければ「そんな男はいらない」となるのですが (何も世話も遊びもしてくれないけれど)子供にとってはたった一人の父親。 心底悔い改め心を入れ替えるのであれば継続するつもりでいます。 浮気相手には慰謝料を請求するつもりでいます。 金額は500万です。(35で独身なら普通持っていますよね?!) 私は結婚前ありました。 興信所に掛かった費用や弁護士費用でほぼ消えてしまうのですが。 下記の文を送るのは脅しになるのか教えてください。 今回のことを訴えたとしても私の心の傷や寂しい思いをしていた子供の気持ちが癒えないこと。 時間が戻ってこないこと。 慰謝料を貰ったとしてもずべて今回の費用と相殺されてしまうこと。 たとえ訴えを起しても、私に得になるような事は何一つありません。 逆に主人も会社に居づらいでしょう。 そんな訴えを起こされたことがあるという事実があなたの就職先や将来の結婚相手に知られたらどうなるでしょうね?  そんな教員は先ず「先生」と敬われる存在ではないですし、採用はされないでしょう。 (浮気相手は教員免許も持っています) あなたにそんなことはしたくありませんが、あなたがしたことは「すみません」では片付く話ではありません。 それが嫌なら慰謝料を払い、会社を辞め、今後一切の連絡を取らない等の約束をしてください。 最初にあなたが(主人へのメールで)「分かって踏み込んでいる」と言ってましたよね。 どの程度まで「分かっている」のかは分かりませんが、これから身を持って知ってください。 自分がしてきたことの社会的責任を取ってください。 私ではなく、子供たちのために何かひとつでも無くしてください。 追加  なければ親に借りてでも払って と言いたいです。 ゴールデンウィーク前か直後には内容証明を発送したいと思っています。 どうぞご指導ください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう