• 締切済み

主人が浮気相手と旅行へ行きます

kyorokyorokyoroの回答

回答No.3

43歳既婚女性です。 難しい問題ですね。 >浮気というより本気で大切に思ってる様子で、それゆえにまだ体の関係はないようです。 体の関係だけであれば、証拠(メールのこと)を突きつけて別れさせる事が出来るとも思うのですが、体の関係はなくご主人様が本気でその彼女を愛しているとすればご質問者様の出方を慎重にしなければならないと思います。 気になるのは、前にもメールを見られたことがあるのにご主人様は又メールに証拠を残していたことです。 前回も女性関係のことだったのでしょうか。 だとすると、ご主人様はご質問者様に見せようとしたとは考えられませんか。 「自由になりたい」と言ったり、ご主人様は本気かもしれないと思えます。 私ならばどうするかと考えても答えがでません。 まだ先のことの様なので暫く様子をみるのがいいかもしれません。 ここは慎重に行動することをお勧めします。 最後に、ご自分でも分かっていることかもしれませんが、夫婦でもメールを勝手に見るのは止めた方がいいと思いますよ。 知らずに済む事が済まないし、今回のことを事前に知ったことが決して良かったとは思えません。 何より信頼関係が崩れてしまいますよ。 夫婦にとってお互いの信頼は大事です。

noname#9117
質問者

補足

補足ですが、前見たのは、メールではなく結婚前に付き合っていた女性(二股でした)へプレゼントしたと思われるカードの明細書です。結婚直後に発覚したので、ショックでしたが、結婚後はきっぱり関係を切ったようなので私もすぐ立ち直りました。それ以後はこのようなことはまったくありませんでした。 しかし、今回のことは精神的に参ってしまい、どうしたらいいのか正直わかりません。 そのとき主人は「俺を信じろ。信頼しろ。」と言っていたのに、もう信じることも難しい状況です。