• ベストアンサー

トルソー症候群とは?

すいません。 トルソー症候群というのはどんな病気ですか? 実は診療情報管理士をやっているのですが、ICD-10コードをコーディングしようと思って調査中です。どんな病気かがわかれば大変うれしいですし、また、ICDの心得がある方はコードについてもどのようにお考えになるか教えていただけると幸いです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。ちょいと調べてみました。 参考になるでしょうか。 http://www.js-phlebology.org/japanese/journal/met/abstract.php?academic=5&meeting=23&program=B&abstract=16 なお、テタニーなどの症状の兆候の一つ?で、トルソー兆候というのがありますが、これは全く違うようです。

TULIP2004
質問者

お礼

ありがとうございました。