• ベストアンサー

旅行

fuchsiaの回答

• fuchsia
回答No.1

11ヶ月の娘がいます 成長の過程もほとんど同じと思います。 自家用車での移動と考えてよいですよね? 遠出についても温泉についても問題ないと思います。 うちも片道2~3時間の遠出は何度も経験ありますし、 温泉にも何度か連れて行っていますよ。 車内では時々ぐずります 飽きないようにお気に入りのおもちゃを持たせます また、暗いと機嫌が悪くなるようなので、 日没後の移動はできるだけ避けています。 いつまでも泣く時は、チャイルドシートから降ろして 私が後部座席で抱っこしておっぱいをあげます。 (ホントは危険で良くないですね(^^;)) また、おむつ交換は車内では狭いので、 途中の店やサービスエリアを使っています。 離乳食は、いつもと同じもの持っていきます ただ、お湯が手に入らないことがあるので 常にお湯を用意するように心がけています。 着替えは「日数+1枚」にしています 不意に汚すことがあるのでやや多めにしていますが、 これ以上は荷物になるので、 必要な場合は宿で手洗いしています。