• ベストアンサー

タイトルが思い出せません・・・

Liohの回答

  • ベストアンサー
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.4

すみません。 3番で回答した者です。 訂正します。 「ピンクのラブソング」ではなく、 「愛してあげる(全3巻)」でした。 主人公の彼の名前が「フミヤ」で、たしかにチェッカーズのフミヤみたいな髪型でした。 ・・・で、主人公が髪を切る場面もあります。 ↓断髪場面のある漫画 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/9265/dgcin3.html 間違えてしまって、申し訳ありません。

shunpy
質問者

お礼

情報ありがとうございます!ズバリ「愛してあげる」だそうです! これで母もスッキリしたみたいです! 胸のモヤモヤを抱えずに、年を越せると喜んでおります。親孝行??できました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ショートorポニーテール(低い位置)

    私は中学二年生です。 髪を切りたいなと思っています。 髪はところどころ茶色が入っているな~ぐらいの パッと見黒です。髪の量はまぁまぁ多いです ショートボブにしようと思っています。 でも、今好きな人がいるのですが、 やっぱり男子はロングの方がいいのでしょうか・・・ このような質問をしている人は結構いたのですが、、 私は学生ということもあり、髪も染めれませんし、 毎日縛らなければならなく、下ろすことができないのです。 なので、ショートボブor低い位置のポニー です。男子はどちらの方が好きなのでしょうか。 中学になって、ロング二つ縛り→ボブ→ミディアム低いポニーです!!! 黒髪のショートボブor低い位置のポニー 男性女性両方の意見を求めます!!

  • 旦那がロングヘアが好きというのを最近知りました。

    結婚2年目です。 私は旦那と知り合った頃はショートボブでした。学生時代はずっとミディアム〜ロングで、ショートは似合わないと思っていましたが、社会人になる頃に思い切ってショートボブにしたところ、家族や友人をはじめ、周りからの評判がかなり良く、異性からもけっこうモテるようになったかな?と感じることもありました。ただ、歳を取ればショートにするだろうし、若いうちにロングをもう一度楽しもうかなと思う時もあり、友達に相談したら、「長い髪も似合わなくないけど、かなり大人しそうな印象かな。あなたは短い方がアクティブな感じでモテそう。」と言ってくれたので、ずっとショートでいました。旦那も付き合ってる頃は、俺はショートが好きで、私がショートが似合ってて可愛いと思ったと褒めてくれて、私にはショートだと思っていました。 しかし、今年に入り、結婚式のため髪を伸ばしてみたところ、旦那が髪はいつ切るの?と言ってきたので、そんなに早くショートにして欲しいのかと思っていたら、結婚式が終わっ後、ぼそっと切っちゃうの?ロング…と言い出しました。ロングが好きだったの??と聞くとどうもそうらしく、なんだか少し切なくなりました。 別にロングを強要されているわけでもなく、好きにしたらいい。とは言いますが、なんだかモヤモヤします。少しくらいロングの期間があってもいいかと思い、後少ししたら切るけどいいの?と聞くと、俺がロング好きならロングにすんの?と言われ、雰囲気も重くなったので話を変えました。 ただ、まだ新婚で旦那が大好きで、とても仲良くやっているので、付き合ってた頃はショート好きだと言った旦那が、実はロング好きだったというのはなんかショックですし、やっぱり俺はロングの女が好きだなんて思い直されたら。。みたいなネガティブな妄想をしてしまいました。 みなさんは、旦那さんや彼氏の好みに合わせますか??私は上記のように言われ、旦那がロング好きだから合わせるみたいなのは、主体性に欠けるのかな。自分を持つことが大事かなって思うので、切ると思いますが、合わせた方がいいという意見も聞くので、迷ってきました。小さな悩みではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 韓ドラ ラブコメ おすすめ教えてください

    最近、恋愛ものの韓国どらまにはまっています。 「ビッグ~愛は奇跡~」や「オレのことスキでしょ」 「花より男子」 といったものが好きです。 とくに、「ビッグ~愛は奇跡~」が大好きです。 ストーリー的には、 最初仲が良くないけど、だんだん仲良くなって、すれ違いもあって、 最後はハッピーエンドがみたいなのがいいです。 こんな感じのラブコメディあったら教えてください。

  • ほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

    友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑) そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪ ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです! お願いします☆☆

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロングヘアー?ショート?それとも(できれば女性の方への質問)

    私は今、ロングでもなくショートでもない、長さです。 好きな人や、彼氏がロングが好き、ショートがいい と、言ったら、その用にしますか?それとも気にせずに 自分にあった髪のままいますか? 私の場合、ロングにしてと言われ続けてます。 しかし私は髪の毛のセットに時間を掛けたくないし、 これから夏で首とかがすごい集中して汗かくし 髪の乾かす時間、ドライアーの使用時間が長くなるし シャンプーの減る量も半端じゃないと思います。 おろしてるとうっとうしいし、しばると、髪の根元が 痛くなるし(過去の経験)、おまけに髪質がねこっけで、 ストレートではありません。 〇皆さんはこういうの平気ですか? 〇また彼や好きな人に言われたら、どうしますか? どう対処したらいいかわからなくなりました。

  • 派手ヘアメイクを自分でしたい

    女の子数人で色物系バンドを組んでいます。 その初舞台で、キャバ嬢のような(アゲハ系)派手アップ髪をしてみたいと思っているのですが、自分で出来るものでしょうか? それっぽければ大丈夫です。やり方を教えてください。 メンバーの髪型は 縦巻きカール ミディアムロング ショート と多様ですが、縦巻きの子はそのままでいいかなと。

  • 短い髪のほうが好評な理由・・

    1ヶ月ほど前髪を切りました。 長さは肩より少し上くらいです。 今まではセミロングで、肩下5センチくらいの長さでした。 正直、自分で切りすぎたぁって落ち込んでたんですが・・・ 周りの反応は短く切ったほうが、好評だったんです。 私自身、女性の髪はロングのほうが人気でモテるって思っていたのですが、男性にもっと短くてもいいかも・・って言われたときは正直驚きました。 男性の長い髪が人気というのも理解できますが、 実際は短め(ショートまでいきませんが・・)のほうがすきっていう方・・結構いたりするものなのですかね・・。 でも、好みは人それぞれなので一概には言えませんけどね・・^^;

  • どんな時に髪を切る決断しましたか?

    男性の方、女性の髪形についてショートヘア派?ロングヘア派? 女性の方、何故髪を伸ばそうと思いましたか? 又、伸ばした髪を思いっきりバッサリ切った!って方がいましたらその理由をお聞かせください。 今、ものすごーーーーくものすごーーーーく!迷っています。 26年間生きてきて胸当たりまでのロングへアにしたのは現在で3回目です。 それ以外は主にショートヘアか伸ばしかけミディアムぐらいでした。 一昨年?ぐらいにベリーショートに近い感じにして、それから彼氏が出来、 「結婚するまで髪きらなーい!」などと発言し、伸ばし続けた結果、現在胸当たりまでの長さです。 前髪はちょこちょこ切ってましたが、座敷わらし見たいになるので。笑 伸ばして今は口のライン当たりまで伸びています。 現在2年ほどお付き合いさせて頂いておりますが、 彼氏が近頃「ショートの時可愛かったよ。切ったら?」の発言が増えてきました。 それに対しても意地のように私は結婚するまで切らない発言をしております… ですが!!ショートでもいいかな?と最近心が揺らぎ始め。 なんと言っても、お風呂の時の楽さ!乾くのが早い!ドライヤー時間短縮!などなど、、、 ロングは洗うのも乾かすのも時間かかるし、束ねないと邪魔になるし、ぐしゃぐしゃだし、手入れしないとぼっさぼさになってしまうし。 考えたらロングになってトリートメント量の消費が多くなっています、 やっぱり一番楽なのはショートかな。 と思って切りたい!でも伸ばしたい!!って感じの心境です。 あと一歩踏み出せないかな。 ちなみに切る前提ですが。笑 ショートヘアの場合前髪(口のあたり)はそのままにするべきか。 前髪も切った方が良いか。 お勧めのヘアスタイルなどありましたらそちらもご一緒にお願いします。

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。