• ベストアンサー

何故繋がらない?

6313148の回答

• 6313148
回答No.5

回答者の皆さんはダイヤルアップ接続の事を、プロバイダの設置したアクセスポイント番号へ、電話経由で接続していると思われたのです。 接続ツールのVer.2以降は、ブラウザやメール起動を可能とするため、ダイヤルアップの中へプロファイルアイコンができるようになってます。 広義で言うダイヤルアップですね。 通常は、モデムのPOWER・ADSL・LANの三つのランプが点灯しているのが正常です。 電話線を引っ掛けたのでしたら、コードの内部断線かもしれません。 ADSLランプの消灯・点滅なら↑の他、ロスオーバーや広帯域雑音、特定機種保安器などでADSLリンクが切れている状況だと思います。 先ずはNTTのサポートセンターへ問合せをしたほうがいいのではないでしょうか。