• ベストアンサー

ダウンロード出来なくなりました。

圧縮されたファイルのダウンロードが出来なくなりました。 つい先日までは出来ていました。 それ以来、別に変わった操作等はしていません。 ダウンロード出来るサイトと出来ないサイトがあります。 エラーメッセージは 『Internet Explorerでは○○○○-△△.zipをダウンロードできません。サーバーとの接続がリセットされました。』 と出ます。 ○○の部分は39.186.587.114(←憶えてないので適当な数字)と書いてあります △△の部分はファイル名です。 何故出来なくなったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

接続が集中していて、そのサーバーもしくは途中の回線の負荷が高くなっていたからだと思います。 特に圧縮ファイルだから、ということではないと思われます。 混雑しているサーバからファイルを確実にダウンロードするには、専用のソフトを使うと良いでしょう。 Iria や Irvie がフリーソフトで有名です。 Iria http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html Irvine http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

takuchin44
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用ソフトの使用も考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

私の場合は、FlashGetを使用しています。 ダウンロードの時は、自動的に、FlashGetが、立ち上がります。 シェアーソフトですけれど、上の広告さえ、気にしなければ、フリーで、使えます。 下記のサイトにて、確認してください。 ファイルを分割して、ダウンロードしますので、とても、効率的です。(ダウンロードが早い) ダウンロード後は、一つの圧縮ファイルになっています。 一度、試して見てください。 繋がり安さ、繋がりにくい等は、NO.1さんも言われている通り、サイトの混雑状況のせいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
takuchin44
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ダウンロードできなくて困ってます。

    サイトからダウンロードしようとするとInternet Explorerではダウンロードできません。&サーバーとの接続がリセットされましたと出てきます。どうすればいいでしょう? 回答お願いします

  • ダウンロードしたファイルが「壊れています」

    お世話になります。 次の現象について、困っています。どうしたらよいか教えてください。 あるサイトから、ファイルをダウンロードしました。 zipファイル、pdfファイル、wordファイルの3つで、zipは先のpdfを圧縮したものです。 しかし、zipについては解凍したフォルダが空、 他の2つについては「壊れている」というエラーメッセージが出てしまいます。 このサイトのファイル容量の表示は、 zip(25MB)、pdf(20MB)、word(52MB)なのですが、 ダウンロードされたファイルの容量は、 zip(6MB)、pdf(10MB)、word(7MB)です。 試しに、自分のPC(XP)内にあるzip、pdf、wordを開いてみましたが正常です。 ちなみに回線はISDNですが、このくらいの容量のファイルはよくダウンロードしているので、 支障はないと思います。早朝、回線がすいている時間にもやってみたのですが。 困ってしまいました。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    ダウンロードしたスクリーンセーバーのファイルは、ほぼ圧縮ファイルになっていると思うのですが、windows vista対応であって、手順どうりに操作を行ったにもかかわらず、私がDLしたファイルのプロパティは、ファイルの種類が”ZIPファイル(ZIP)”、プログラムが”Internet Explorer”となっており、解凍をしようと思って右クリックしても”解凍”がないんです。私は、スクリーンセーバーのデータ自体がダウンロードされていないのではないかと推測しているのですが、問題点と解決の方法を知りたいです。ただ、いくつか実行したうちの2本は問題なく取得できています。

  • サイトからダウンロードしたファイル

    サイトからダウンロードしたファイルがアップデートできません。「アップデート」を押すと「ファイルの読み込みに失敗しました。ファイルが壊れている可能性があります。」と表示されます。何回かダウンロードをやり直したのですが同じことが表示されます。どうしたらいいのでしょうか?(ファイルは圧縮ファイルでzip形式です。エラーコードなどはありません)

  • hotmail添付ファイルのエラーメッセージ

    添付ファイルをダウンロードしようとしたら、以下のエラーメッセージが出ました。 「Internet Explorerでは、__.__.__.__(__の部分は数字です)-をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることが出来ません。後でやり直してください。」 どうすれば添付ファイルを開くことが出来るのでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

  • phpでzipファイルダウンロード後の削除について

    phpでzipファイルダウンロード後の削除について phpにおいて、ボタンをクリックしたときに、サーバ内の ディレクトリの中身をzip圧縮してダウンロードを行う処理を 作成し、ダウンロード後はサーバ内のzipファイルを 削除したいと考え、下記のような流れでプログラムを作成しました。 //1.zipファイルの作成 shell_exec("zip -r file.zip targetdir"); //2.HTMLヘッダ Content-type ・・・ //3.readfileでファイル読み込み readfile(file.zip); //4.ファイル削除 shell_exec("rm -f file.zip"); 3.までは上手く動作して、意図したzipファイルを ダウンロードできるのですが、 4.の動作が、3.でのダウンロードダイアログで ・「保存」してダウンロードすると動作して削除する。 ・「キャンセル」してダウンロードせずダイアログを 閉じると削除されずサーバに残ってしまう。 となってしまいます。 ちなみに一旦「保存」を選択して、ダウンロード途中に 「キャンセル」を選択して中断しても削除されませんでした。 ダウンロードダイアログでの操作に関わらず作成した zipファイルを削除したいのですが、どのようにすればいいか わかりません。 shell_exec関数をunlinkなどに変えて見ても結果は同じでした。 アドバイスを頂ければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ダウンロードしたファイルが。。。

    サイトからファイルをダウンロードしたんですが圧縮フォルダで(形式はzipです。)解凍しようとしたら、パスワードを入力してくださいと言うメッセージが出てきてそれをスキップするとファイルを解凍できないんです。 このパスワード入力を避けて解凍することができるソフトや方法ってあるんですか? また、それは犯罪になるのでしょうか。 カテゴリ間違ってたらすいません。

  • au music portのダウンロードについて

    先日、携帯へ音楽を送る手順について質問したのですが、 その手順の中に「au music port」のインストールが含まれておりました。 早速ダウンロードしようとしたのですが、「Internet Explorerではlismo-apldll.kddi.co.jp-amp win 0000331 X ful.zipをダウンロードできません サーバーとの接続がリセットされました」と出ます。 auのホームページでは対応ブラウザは「Internet Explorer6.0以上となっているので、このメッセージが出るのはおかしい気がするのですが・・ それとも別のブラウザでインストールするべきなのでしょうか。

  • Adobe Readerダウンロードの件

    教えて下さい! Adobe ReadeのPDFファイルをダウンロードしようとすると エラーメッセージがでてダウンロードができないのです。 圧縮ファイルもありますし、Adobe Readerも入っています。 エラーのメッセージが、【このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。】 とでます。 最近までは、ダウンロードできてたのですが・・。 急にできなくなってしまいました。 どのようにすればよいでしょうか? どなたか分かる方がおりましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • zipファイルをダウンロード出来ません。

    zipファイルをダウンロードしようとすると、「取り消されたアクション Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」とメッセージが出て、ダウンロード出来ません。履歴にはそのファイルの名前が残ります。他のサイトさんからは普通に左クリックでダウンロードできるのですが。是非、アドバイスを下さい。お願いします。