• ベストアンサー

ダウンロード出来なくなりました。

圧縮されたファイルのダウンロードが出来なくなりました。 つい先日までは出来ていました。 それ以来、別に変わった操作等はしていません。 ダウンロード出来るサイトと出来ないサイトがあります。 エラーメッセージは 『Internet Explorerでは○○○○-△△.zipをダウンロードできません。サーバーとの接続がリセットされました。』 と出ます。 ○○の部分は39.186.587.114(←憶えてないので適当な数字)と書いてあります △△の部分はファイル名です。 何故出来なくなったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

接続が集中していて、そのサーバーもしくは途中の回線の負荷が高くなっていたからだと思います。 特に圧縮ファイルだから、ということではないと思われます。 混雑しているサーバからファイルを確実にダウンロードするには、専用のソフトを使うと良いでしょう。 Iria や Irvie がフリーソフトで有名です。 Iria http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html Irvine http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

takuchin44
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用ソフトの使用も考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

私の場合は、FlashGetを使用しています。 ダウンロードの時は、自動的に、FlashGetが、立ち上がります。 シェアーソフトですけれど、上の広告さえ、気にしなければ、フリーで、使えます。 下記のサイトにて、確認してください。 ファイルを分割して、ダウンロードしますので、とても、効率的です。(ダウンロードが早い) ダウンロード後は、一つの圧縮ファイルになっています。 一度、試して見てください。 繋がり安さ、繋がりにくい等は、NO.1さんも言われている通り、サイトの混雑状況のせいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
takuchin44
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみたいと思います。