• ベストアンサー

デジカメで撮った画像に文字を入れる方法

デジカメで撮った画像に文字を入れる方法をご存知のかた教えてください。 マウスを動かして自分で書き入れる方法です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.4

>マイピクチャーの画面で文字を入れたり丸で囲んだりできますでしょうか? 画像の上で右クリック→プログラムから開く→ペイント で加工は出来ます。 ただ、文字は・・ 私ならエクセルに一度取り込み(エクセルで挿入→図→ファイルからでマイピクチャのその画像を取り込み→ワードアート等で作成した文字を貼り付け→グループ化して作ったりします。)

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございました!本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• bunbun04
回答No.3

画像加工ツールソフト持っていますか? 年賀状作成系のソフトでも構いません。 殆どのソフトに文字入れ機能が付いていますよ。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年賀状のソフトとは考えつきませんでした。やってみたいと思います。 マイピクチャーの画面で文字を入れたり丸で囲んだりする方法はご存知ないですか?

• LINERS
回答No.2

マウスじゃないとダメなんですか? 方法自体はいろいろありますが・・

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイピクチャーの画面で文字を入れたり丸で囲んだりできますでしょうか?

• silpheed7
回答No.1

一番簡単なのは、ペイントを使う事では?

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイピクチャーの画面で文字を入れたり丸で囲んだりできますでしょうか?