-PR-
解決済み

英語キーボードで「¥」を打つ方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11406
  • 閲覧数14103
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

英語キーボードで「¥」を打つ方法は?
どうやるのでしょうか?
何うっても出てこないので困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

本当に
\
を見てほしいなら、全角

で入力すべきですが、全角文字を表示できる英語圏のWINはなかなかないものです。
全角のバックスラッシュ

はF10を何度か押して、記号入力するといいでしょう。

しかし、一般的には、全角の英数記号を使用するのは、グローバル化指向に反しています。
また、半角カタカナも使用すべきではありません。

JPYなどを使うにしても、全角半角には気をつけてください。
お礼コメント
T-SKUBOT

お礼率 26% (4/15)

丁寧な説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

割る斜めがの逆向きのやつ「\」(バックスラッシュ)です。
お礼コメント
T-SKUBOT

お礼率 26% (4/15)

わかりやすい説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

ご使用のOSは、日本語版ですか?
ひょっとして英語版ではないでしょうか?

それでは本題にうつります。

英語キーボードでは、
バックスラッシュ”/の逆のやつ”=”¥”
に代用されます。

#英語圏には”¥”を使う必要がなのでありません!
お礼コメント
T-SKUBOT

お礼率 26% (4/15)

丁寧な説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

バックスラッシュ(ASCIIキーボードでは一番上の段のイクオール「=」の右)のキーがYenマークになります。

Yenマークが出て来なく、バックスラッシュのままの場合がほとんどですが、日本語環境で読むとしっかりYenマークになっています。

日本語環境で¥で読めたメールや文章でもUSの連中の環境で読見出すとバックスラッシュに変わっているので要注意です。

万国共通なのは大文字のワイ「Y」を使うか、「JPY」とすれば国際感覚のある人だと「¥」と認識してくれます。

JPYは日本円の略(JaPanese Yen)の略ですし、「Y」はテレタイプの時代から使っていました。 Y10,000 とか 10,000JPY の様に使います。 Y10KはY10,000の事です。
お礼コメント
T-SKUBOT

お礼率 26% (4/15)

丁寧な説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00