• ベストアンサー
  • 困ってます

英語キーボードで*を入力する方法

英語キーボードで*を入力する方法をお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

[Shift]+[8] これでどうですか? 8のキーの左上に*がかいてありませんか? 私の場合は上記でOKですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

[Shift]+[8]、OKです。*を入力できました。 >8のキーの左上に*がかいてありませんか? 私のキーボードは109日本語キーボードなので書いてありません。 少し事情を説明しておきます。私はXP機にVistaをデュアルブートしXPのほうにAcronisTrueImage10Homeをインストールしていますが,Acronis製品CDから起動、復元するさいにパスワードエラーとなってしまいました。webサポートを参照したところ、製品CD起動の場合キーボードは英語配列になるとのことでしたが、この場合の記号の入力方法がわからなかったのです。  今回土曜日でメーカー(ラネクシー)に聞くわけにもいかず本当に助かりました。なお、PWは文字の一部を明かしてしまったのですべて変更しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

*のみならず他の記号の入力方法も知ることができました。 英語配列のキーボードについていろいろ検索したのですが、私の検索方法がまずいのかヒットしませんでしたので助かりました。 本当にありがとうございました。