• ベストアンサー

おすすめライディングソフトは?

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.3

>ライディングソフトは?  とありますが、内容からするといわゆるDVD「圧縮ソフト」ですね?  私も「圧縮ソフト」は興味があって、いろいろ体験版を使ったり、雑誌を見たりしています。今は「Clone DVD2」、「DVD2ONE」、「DVD Shrink」を持っています。  高品質で簡単、というのは結構難しいのですが、「高品質」優先なら間違いなく「無限DVD2」でしょう。どの雑誌を見ても画質に関する評価はトップです。あるDVDを圧縮すると、元の(オリジナルの)DVDに出ていたブロックノイズも消えた、という記事も読んだことがあります。(ほんとかな?)  欠点としては値段が高い、高画質モードでは時間がかかる、ぐらいだと思いますが、やっぱり画質にこだわるなら多少の時間の違いは気にしないほうがいいと思います。  簡単で速くてきれいと、いうことなら「PANDORA DVD Z COPY」ですね。操作系はシンプルで速さはトップクラス、画質もいいです。海外製ソフト「DVD2ONE」の日本語版で、この種のソフトの中では「老舗」です。CloneDVD2ではできない、数枚のDVDからいいところだけを取り出し、一枚のDVDを作る、ということもできます。このソフトに関しては海外製の「DVD2ONE」に体験版があります。30分の映像までで、2週間の限定ですが、試してみるのもいいでしょう。操作系はシンプルですからなんとなくでもわかると思います。日本語にも対応しています。下のサイトで「V1.5.1」をダウンロードしてください。  それ以外では、使った経験では「DVD Copy」が画質がいいです。今は「3」ですが、これも複数のDVDから一枚のDVDを作ることができます。操作系もシンプルで、雑誌を見た範囲では、「無限DVD2」の次に画質がいいようです。  残念ながら、「CloneDVD2」は画質ははっきり言ってイマイチです。シェアに関しては一番のようですが。私も使っていますが、「DVD2ONE」にははっきり負け、フリーソフトの「DVD Shrink」といい勝負です。でも操作系はわかりやすいのはいいです。 >細かい設定が出来るより高品質で簡単タイプ  ということですので、お勧めは、「PANDORA DVD Z COPY」、「DVD Copy 3」ですね。「無限DVD2」は設定項目がいろいろあります。高画質、高機能という感じです。   

参考URL:
http://www.dvd2one.com/download.php
y2m_com
質問者

お礼

体験版もあることですし、DVD2oneをとりあえず試してみます。 ありがとうございました。