• ベストアンサー

動画圧縮ソフトで一番画質が良いものは?

ビデオ映像を編集・圧縮(shrinkで)しDVDにやいてるんですが画質がイマイチです。 圧縮ソフトで一番高画質なものができるのは何でしょうか? 私が調べた限りだと無限DVD2が一番のようですが。 実際に使用している方のご意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

オーサリングエンジンのベストはムービーライターかTMPEGEnc。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html プレミアも結構いいらしい。 http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

shrinkだとトランスコードしたいと言う事でしょうか。 私はpandora dvdですが後継バージョンとしてdvd2one2が出ているように思います。 dvd2one2は試していませんがpandora dvd copyはずいぶんと綺麗に出来ると思います。 後継ソフトなので画質が悪くなる事はよもやないとは思いますが、使っていないので何とも言えませんし、無限dvdと比較した事もありませんのでどちらがいいとは言えません。