• ベストアンサー

私の萌えキャラの共通点はなんでしょうか?

私が好きなキャラクターの共通点は何でしょうか? 教えてください。 私の好きなキャラクターは ・ドロンジョ(ヤッターマン) ・コジロー(ポケットモンスター) ・両津 勘吉(こち亀) ・ピノッキオ(ピノッキオの冒険) ・浜野 あさり(あさりちゃん)                です。 又、その共通点が当てはまる他のキャラクターもいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

共通点といえば ・毎回失敗ばかりしていて、目的を達成できずにいる。 ・どちらかといえば虐げられている。 ・でも懲りもせず、立ち直りが早い。 という点でしょうか。(ピノッキオがこれにあてはまるかどうかが疑問ですが・・・) 同じような境遇のキャラクターといえば・・・ ・クレヨンしんちゃん ・ルパン三世(銭形警部の方かな?) ・うる星やつらの諸星あたる うーん、違うかな?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピノッキオにも当てはまります。 同じような境遇のキャラクター、当てはまっていますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

 自分の欲望に正直なところ、ではないかと思いますが。この系統だと「スレイヤーズ」のリナ・インバースとか。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね!「スレイヤーズ」のリナも好きな方です。

関連するQ&A

  • 1番借金をしているキャラクター

    漫画やアニメで1番借金をしているキャラクターって誰だと思いますか? ポケットモンスターのロケット団、こち亀の両津が借金を物凄くしているということは知っているのですが。 誰か教えてください。

  • こち亀

    こち亀のこの中のキャラクターが心霊スポットに肝試しに来たとします。 1 両津勘吉 2 中川圭一 3 秋元麗子 4 寺井洋一 5 擬宝珠纏 6 小野小町 7 早乙女リカ 8 マリア 9 ボルボ西郷 10 左近寺竜之介 11 乙姫菜々 12 本田速人 質問 1 肝試しに行く前にパニクりそうなのは誰だとおもいますか? 2 霊にあっても平気な顔してそうなのは誰だとおもいますか? 3 霊に取りつかれそうなのは誰だとおもいますか?

  • 漫画キャラで旅行

    以下の漫画キャラクターで旅行に行ったとします。 見てみたい組はどれですか? 1組目 秘境で温泉同じ部屋 矢胴丸リサ BLEACH 伊勢七緒 〃 たしぎ ONE PIECE 御幸一也 ダイヤのA ACT2 2組目 ラスベガスで一攫千金 両津勘吉 こち亀 坂田銀時 銀魂 北原伊織 ぐらんぶる 鷹村守 はじめの一歩 鬼塚英吉 GTO 五条悟 呪術廻戦 3組目 豪華クルーザーで家族旅行 小野田優良 ふたりエッチ 小野田真 〃 小野田まあや 〃 阿散井恋次 BLEACH 阿散井ルキア 〃 阿散井苺花 〃 ロイド•フォージャー SPY×FAMILY ヨル•フォージャー 〃 アーニャ•フォージャー 〃

  • こち亀の男性対女性キャラクターで野球対決

    こち亀の男性対女性キャラクターで野球対決 こち亀女性キャラクター 1 剣零 中 2 秋本麗子 二 3 マリア 三 4 ジョディー 一 5 擬宝珠纏 投 6 マリリン 遊 7 磯鷲早矢 右 8 美咲舞 捕 9 御堂春 左 ベンチ 飛鷹右京 飛鷹左京 飛鷹日光 飛鷹月光 擬宝珠檸檬 佐々木洋子 乙姫菜々 芦原レイ 早乙女リカ 瞳小夜子 本口リカ こち亀男性軍団 1 中川圭一 中 2 左近寺竜之介 二 3 ボルボ西郷 遊 4 両津勘吉 投 5 大原部長 一 6 海パン刑事 捕 7 屯田署長 三 8 本田速人 右 9 絵崎コロ助 左 ベンチ ミレニアム刑事 ムスタング刑事 竜千士氷 麻里晩 目太門比科忠 タイガー刑事 電極スパーク 電極+ 寺井洋一 戸塚金次 勝つのはどっちだとおもいますか?

  • 疑似家族を以下の漫画キャラクターで行ったら

    題名通り SPY×FAMILYで話題の疑似家族を以下の漫画キャラクターで行ったらどちらの家族がより仲良くなれるとおもいますか? 家族その一 父親 京楽春水 BLEACH 長女 矢胴丸リサ 〃 次女 伊勢七緒 〃 三女 たしぎ ONE PIECE 長男 御幸一也 ダイヤのA ACT2 四女 禪院真希 呪術廻戦 五女 成瀬千歳 大巨蟲列島 その2 父親 浦原喜助 BLEACH 母親 宮本由美 名探偵コナン 長女 アーニャ•フォージャー SPY×FAMILY その3 父親 シン•アスカ ガンダムseed destiny 母親 ルナマリア・ホーク 〃 長女 阿散井苺花 BLEACH 次女 擬宝珠檸檬 こち亀 その4 祖父 キラー•ビー NARUTO 祖母 おつる ONE PIECE 父親 前田文尊 ろくでなしBruce 長男 両津勘吉 こち亀 次男 坂田銀時 銀魂 三男 鷹村守 はじめの一歩 四男 山村ミサオ 名探偵コナン

  • 彼の共通点

    別れた彼の共通点を見つけると今後、復縁するのでは?という期待が湧きます。 これは、単なる共通点と取るべきでしょうか? 何度も質問、投げかけてすいません。

  • この三人の共通点は?

    19歳、男です。 最近、自分の顔の造りがどういう傾向にあるのかが分かりません(笑) 今まで似てると言われてきたのは、 ・神木隆之介 ・松山ケンイチ ・押尾学 なのですが、この3人の顔に何か共通点はありますか? よく「可愛い顔してるね」と言われることが多いので、神木隆之介はまだ分かるのですが松山ケンイチと押尾学って…(^_^;) 地味な顔ってことなんでしょうか…

  • 共通点

    小雪と福田彩乃によく似ているといわれますが 二人の共通点ってなんですか

  • 共通点は大事かどうか

    共通点があればある程、話が弾んだりして仲良くなれる確率は上がると思いますか。(ちなみに同性同士の友人関係についてです。)(私は共通点があればある程、話が弾みやすいと思うので確率が上がると思います。)

  • この2つの共通点

    本を自分で買わずに図書館で借りること、 と 栄養を食べ物から直接取らずにサプリメントで摂取すること との共通点はありますか? (なぞ掛けみたいでスイマセン)

専門家に質問してみよう