• ベストアンサー

私の萌えキャラの共通点はなんでしょうか?

私が好きなキャラクターの共通点は何でしょうか? 教えてください。 私の好きなキャラクターは ・ドロンジョ(ヤッターマン) ・コジロー(ポケットモンスター) ・両津 勘吉(こち亀) ・ピノッキオ(ピノッキオの冒険) ・浜野 あさり(あさりちゃん)                です。 又、その共通点が当てはまる他のキャラクターもいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

共通点といえば ・毎回失敗ばかりしていて、目的を達成できずにいる。 ・どちらかといえば虐げられている。 ・でも懲りもせず、立ち直りが早い。 という点でしょうか。(ピノッキオがこれにあてはまるかどうかが疑問ですが・・・) 同じような境遇のキャラクターといえば・・・ ・クレヨンしんちゃん ・ルパン三世(銭形警部の方かな?) ・うる星やつらの諸星あたる うーん、違うかな?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピノッキオにも当てはまります。 同じような境遇のキャラクター、当てはまっていますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の欲望に正直なところ、ではないかと思いますが。この系統だと「スレイヤーズ」のリナ・インバースとか。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね!「スレイヤーズ」のリナも好きな方です。