• ベストアンサー

逆再生が可能なDVDソフトは有りますか?

DVD再生ソフトは各メーカーから色々なソフトウェア が有りますが、スローモーションや逆再生出来るソフト が有れば知りたい。(尚、業務用で数十万円もする高価 な物ではなくあくまでも個人使用出来る範囲内の商品)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

超有名ソフト「WinDVD 6」で可能です。  この機能自体は「5」でもついていましたし、その他のプレーヤーソフトでもついていることが多いと思います。  しかしこの逆再生機能「スムース・リバースプレイバック」は今回の「6」の目玉機能の一つです。  よくありがちな「カクカク」の逆再生ではなく、文字通り「スムース」な再生が可能です。スローモーションで、-0.2×、-0.4×、-0.8×、-1×、-2× 倍速で再生できます。  なお「platinum」、「gold」ともに可能です。

その他の回答 (1)

• TGM
回答No.1

CyberLinkのPowerDVDでは可能です。 恐らく、有名メーカーの普通の製品なら基本的に 搭載されている機能ではないでしょうか? (未確認)

zabel_metal
質問者

お礼

今晩は、早速の回答有難う御座います。 私のPCにはバンドル版のWinDVDとWMP, フリーウェアのInter Actual Player & Winampしかない ので逆再生はおろか、スローモーションも出来ない。 今まではだだ”DVDが観れればいいやぁ~”くらいに 思っていたが最近DVDを観る機会が多くなったので 購入を考えるようになりました。製品の詳細を見てから 検討します。