• ベストアンサー

無料のDVD再生ソフト

Windows7が使用ソフトです。 パソコンに最初からブルーレイ・DVD再生ソフトは入っていたのですがどうしてもそれが好きになれません。ネットにたくさんの無料ソフトがありますのでその中のどれかをダウンロードしようと思っていますが、たんさんあるので逆によくわかりません。皆さんのお薦めの無料ソフトを教えていただけませんか?自分がここが使いやすいという特長と一緒に教えていただけたらとても参考になると思います。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

市販のDVD再生というならVLCMedia Playerがオススメです。 http://www.videolan.org/vlc/ ホットキーなどある程度、自由に設定出来ます。 地デジを録画したものは無料のソフトでは再生できないのでお気をつけて。

imagine5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >地デジを録画したものは無料のソフトでは再生できない やはりそういう事があるのですね。体験版などで検討してみます。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

メヂアプレイヤークラシック http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html AVCHDフォーマットのDVDは直接フォルダ展開必要です。

imagine5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみますね。

• atcoffee
回答No.1

僕はウィンドウズではPowereDVDを使ってるんだけど他のOSなどの時はVLCという再生ソフトを使ってる ウィンドウズでもDVDや以外の動画を見たりするときは使ってる

imagine5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます。