• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDが再生できない。

Ricohの9060Aを買いました。 CD-R,CD-RW,そしてDVD-ROMに対応する優れ物です。 だが、しかし。 DVD-ROMを再生しようとしても、ソフト「SOFTWARE CINEMASTER」が起動しません。 「起動している他のソフト」が起動を邪魔している、 とのメッセージが出るのですが、その他のソフトを可能な限り(タスク・バーにある物も全て)閉じても、症状は同じです。 どうしたら良ーいんでしょうか? ジミヘンのDVDを見たいので、助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARC

インストール時の不具合、自動再生の不具合に対応するパッチが公開されています。(下記URL) これを使えば、直るかもしれません。

参考URL:
http://direct.nagase.co.jp/cinemaster/download.html

質問者からのお礼

有り難うございました。 早速ご紹介のページに飛んで、ダウンロードいたしました。 しかし、気になるところがあり、長瀬産業のページを彷徨っていますと、FAQ集があり、そこに僕の問題そのものが記載されており、画面の色数を調整すると治りました。 と、言うわけで、ズバリではありませんでしたが、 ARCさんのおかげで治ったのは事実です。 又、よろしくお願いします。