• ベストアンサー

本当に悩んでいます(泣)

初めまして。17歳の♀です。 私は今まで彼氏はいませんが、周りの女の子達みたいに 好きな人もいますし、それなりに告白されたこともあります。 ですが、私はあることが原因で彼氏を作ろうとする勇気を持てないんです。 それは、女性にしては珍しいと思うのですが… とても激しく毛深いんです 手足などはモチロンのこと、背中、お腹、お尻、挙げ句の果てには胸にも生えています 体だけではなく、顔も本当に人と近付いて話すのも嫌になるくらいの濃さです。 毛なんて剃ってしまえばいいじゃないか!!と思う方もおられると思いますが 私の場合、キレイに剃ってしまっても剃りきれないし、生えてくるのが速いんです。 だから、好きな人に自分のことを好きになって欲しいのですが そういう自分のことを知ってひかれるのが怖くて 話すこともメールをすることもどんなにやりたい!!と思っても どこかで自制してしまってできないんです。 人に知られるのが嫌なので友達や親に相談することも出来ずに本当に悩んでいます。 恋愛の悩みの話なのか体の悩みの話なのかわからなくなってしまいましたが、 そういう体質の女性が自分の彼女や結婚相手になったらどう感じますか?? 別にそういうことは気にせずに突き進んでいっても大丈夫なのでしょうか?? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanataro-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

どうもはじめまして。なんとなく見てたら他人事ではないような気がしたので即登録して今こうしてコメントを書いています。多分長くなってしまいますが我慢して見てくれるのなら幸いです。まず私は現在22歳の学生(男)です。で、何故他人事ではない気がしたかというと私の彼女がdreamさんと同じ悩みの持ち主なのです。しかもその彼女とは高3(17)の時から付き合っています。なんかホント他人事ではないような気がして・・・。それでdreamさんの質問に対してですが自分の場合前述したとおりその彼女ときちんと付き合ってますし正直な話あまり気になりません。自分の場合は別にそういうの(体目当て)で付き合ってるわけではないので。また「気にせずに~」という事に対してはこればっかりは何ともいえないような気がします。相手の男性にもよりますし・・・。もしかしたら相手によってはトラウマになるぐらい傷つけられることもあるかもしれません。ただ(今の高校生はどうか知りませんが)すぐに体の関係になるわけではないと思うので男性と付き合ってみるぐらいならそんなに気にせずに突き進んでも良いのではないでしょうか?その後、その人がどんな人かというのをdreamさんなりに観察してみてからその先は考えればいいでしょうし。なんかあんまり参考にならなそうですみません。ただ、最後に自分の経験について書きますと彼女がその秘密を自分に初めて告白した時すごい泣いてました。後で聞いたらそれは受け入れてくれた嬉し涙とそれまでの緊張によるものだったと言っていました。ホントに不安だったんだな~と思うと同時に正直嬉しかったです。だってそんな泣くくらいの告白をしてくれたってことは信用してくれたってことでもありますから。そんな彼女を見てもっと好きになりました。あと長々とすみませんがもう一つ、それを彼氏(相手)に言うタイミングは重要だと思います。好きな相手から(その悩みの)告白を受けても多分ほとんどの人は受け入れてくれると思います。もう好きになってしまってますから。ただ反対にそこまで恋愛感情が深くなっていない相手に(その悩みの)告白をするとその恋愛は失敗してしまうかもしれません。要はタイミングも重要ってなだけですが・・・。最後にホント長くなってすみませんでした。短くするつもりがこんなんになってしまいました。何はともあれdreamさんが「こんな悩みでも気にしないって言う男性がいるんだ」って思ってくれれば幸いです。それでは^^。

その他の回答 (12)

  • middle19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

こんにちは^^私はdream-2415さんよりは年下ですが高1です。 私もみんながおしゃれし始めるころから毛深いことが悩みでした。だから小学校の高学年から中1くらいまでは男子に「毛深い」って言われたことが何度もあります。 ほんとにこれはコンプレックスでした。今でもコンプレックスです。 中学の時はもうあきらめて処理もまともにしてませんでした^^; でも高校に入ってから腕も足も脇もちゃんと処理するようになりましたよ^^ それでもやっぱり伸びるのは早いし、黒いぽつぽつになっちゃってるけど^^;でも、私にも彼氏ができました。でも私の彼氏はそのことぜんぜんいいませんよ! 自分のことが好きな人なら、人の体のことをどうにかいうなんてことは絶対無いと思います! 親にももちろんこんな悩みを持っていることはいいませんし、だから処理するものも全部自分もちです^^; ソイエってありますよね?あれはすごく良いと思います!高かったけど買って処理もするようになって、自分のコンプレックスが少し減った気がします。 だから今の彼氏にもアタックできたんだし(苦笑^^;) ほんとに似たような悩みなのであんまりアドバイスになってないかもしれないけど書かせていただきました。 きれいになるように努力したら自然と自信ももてるようになりますよ^^ 最近、友達から「ミドル、最近すごいかわいくなった」「彼氏のおかげやね」って言われます。 それは多分彼に少しでも好いてもらいたい、って思っていろいろどりょくしたからじゃないかなぁって思っています。 私も中2くらいから自信がなくて恋もできなかった時期があったけど、それを乗り越えて今は幸せです^^ dream-2415さんも、自信を持てるようにがんばってください!!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.12

高校の時の話。大好きな女の子と始めてのデートで、彼女のひげ(産毛ですが)を見て、可愛さの塊のように見えていた彼女が、なんだか自分と近い存在に思えました。 まあ、この話は置いておいて、野郎的には気にしないと思いますよ。見える所は気を使って、見えない所は自分が気になるなら気になる時に処理すればいいのでは。たぶん裸の関係になって、その事を告れば、彼は大爆笑すると思いますよ。”なんだよ、そんな事気にしていたの?”って。その程度のもんです。貴女が思い切ってトライしていけば、そんな貴女の秘密にしている部分も、付き合っている彼氏にしてみれば、貴女の特徴の一つ程度にしか感じないと思います。さあ、突っ走ってみよう!

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.11

他のかたも意見がたくさん出ていますが、 毛深いです。私も(26歳) 顔なんかひげの部分毎日剃ってます。 眉毛も毎日剃ったり抜いたり。 もみ上げもどこまでだかわかりません。 全身生えてますよ。胸も生えてるし、おなかなんて真ん中に線が書いてあるように・・・。 指毛なんてよく剃り忘れて仕事が手につかなくなることも・・・。 でも、手入れをしているのは服から出るところだけです。 彼氏にもよく「おれより毛深い」なんて言われてます。 ようするに、気にはなりますが人間見かけじゃないんです。 もし、例えば好きな男性に告白をして「毛深い」ことで振られるようなことがあれば、それはその男性が見かけだけで人を判断するたいした男じゃないということになります。見た目も少し気になるけど、やっぱり内面がよくなくっちゃって思います。 だから、そんなに気にしないで頑張って!! 同じような悩みがある人はこんなにいるんですから。

  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.10

こんにちは。 わたしも足がすごく毛深くて、毛も太いので剃ってもブツブツ黒い点が残ってしまいます。毛抜きで抜いても疲れちゃうし…。 でも、今は新婚生活楽しんでます。 ダンナの反応は「じょりじょりするよぉ」とか。最近では私が毛抜きで脛毛や腋毛と格闘していると「手伝うよ」とおもしろがる始末…。 つまり。 関係ないです。「毛」なんて。 確かに、本人はすごく気にするし、私も両親を恨んだりしました(父にそっくりなので、何でこんな遺伝子をゆずったんだ!とか、母にはどーして自分だけ、とか;笑)。 でも、考えてみてください。 いきなり裸になるわけでも四六時中一緒にいるわけでもないのですから、まずは自分で処理できる範囲で頑張ってきれいにして、会えばいいんです。 だって、最初はお外で会ってお食事、とか映画とかでしょ?夏のプールデートだって、半日くらいだし。 お泊りとかHとかの関係まで進む頃には彼も外見じゃなくあなた自身を好きになっているはずだから、その時は受け止めてもらいましょ! いまから怖くてしり込みしてたらもったいないですよー。 自分のからだと上手に付き合う方法を見つけてくださいね(ちなみにわたしは24歳くらいでやっと自分の体も愛せるようになりました)。 では☆

回答No.9

突き進んで構わないと思います!そのことを気にして臆病になってるなんてすごくもったいない!! 処理は私もきれいにできず苦労してます。赤いプツプツや黒いプツプツ(剃り残しですね)が消えません。。。でも諦めず処理し続けましょう!身だしなみに気遣う心が大切なんだと思います★ 余談ですが、豆乳ローションが毛を薄くする効果があると聞きました。もし興味があれば検索してみてください。いろいろひっかかると思います。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

えー、わたしも毛深いですよー 足とか、ほっとくとオッサンみたいだもん(笑) 本当は永久脱毛とかしたいんですけど、全身でいくら掛かるだろう!?と思うと踏み出せないで居ます。 まあ、おばちゃんになったら毛も生えなくなると言いますけどね・・・(それじゃ遅い) 足は抜いているのですが、腕や背中はたまに剃ってます。とりあえずうなじや肘から先の見えるところだけで、お出かけの前日など必要そうな時に背中や肩の辺りまで剃る。 足と脇は週に一回くらい定期的に抜きます。毛抜きで一本一本抜いて行って、最後に仕上げで市販の脱毛器でバリバリ行きます(笑) デリケートな部分もずいぶん抜いているのでどうかと思いながらも、コンプレックスなので止めないで居ます。 おかげさまで「毛深い!」と怒られたことはないですよ。 出かける直前だといろいろと大変なので、一週間くらい前から抜くようにしてるんですけど、気合いが入ってこれはコレで楽しいですしね。 やっぱり毛の薄い人は羨ましいけれど、毛が薄いから何もしないほったらかしの人より、毛深いからこそ気を遣って自分に手を掛ける人の方が女性としては好きですね。だってダイヤの原石だって磨かなきゃただの石でしょ。磨いたってちゃんと加工して指輪やネックレスにしなきゃただのきらきらしている石でしかないし。 そういう女であれば、むしろ突き進んでいくべきでしょう。 がんばろう!

回答No.7

私も毛深い事で若い時は悩んでいました。 夏になるとそれは、もう大変で・・・(笑) 除毛クリーム、ワックス、剃ったりといろいろしました。20代後半に永久脱毛を脇と足にしました。お金と時間はかかったけれど満足しました。もっと、早くやれば良かったと後悔もしました。娘が悩んでいたら協力はしてあげたいと思っています。とりあえず、ご両親に話してみたらいかがですか?ダメもとで・・・ さて、これからの彼氏との事ですが、私もこれは悩みましたが暗闇にして見えないようにする。という方法はあります。「暗くしてね」です。 けどけっして、勧めてるわけではないですからね(^^;; 今後、将来の参考にしていただけたらです。 けれど、男性って以外に受け止めてくれますよ。 そのうち、気にならなくなるといいですね

noname#11912
noname#11912
回答No.6

親(母親)に悩みを打ち明けたうえで専門家に相談すべきです。みなさんが回答されているように永久脱毛などで対処可能であれば、すぐに治療しなくとも専門家に費用や方法や効果等を聞いて把握しておくだけでもかなり気が楽になりますよ。 今からが一番楽しい時期です。 dream-2415さん、後で悔やむ事が無いようにね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

私も子供のころ毛深いのを気にしていましたが、大人になったら少し減りました。今は普通の女性よりは毛深いと思いますが、あまり気になりません。ホルモンバランスとかの関係もあるようです。 男性については、そんなことで引くような男性は放っておきましょう。外見やコンプレックスにこだわって引くような男はこっちから願い下げです。本当にあなたのことを好きなら気にしないはずです。

回答No.3

一男性の立場で本音で書きます。 >そういう体質の女性が自分の彼女や結婚相手になったらどう感じますか?? 特に何も感じません。永久脱毛すれば済む事ですから… >別にそういうことは気にせずに突き進んでいっても大丈夫なのでしょうか?? 相手にもよるでしょう。全く気にしない人もいれば、すごく気にする人もいるでしょう。中には『気持ち悪い』と言う人もいるかもしれません。 個人的には毛深くてもそれ意外のルックスが良ければ問題ないです。顔が不細工でデブだったらよほど性格が良くないと興味はありませんが…

関連するQ&A

  • 本当に悪いと思っている?

    自分が悪いと思っている。のに謝ることができない。のはどうしてですか? 数年が過ぎ、もうそろそろ素直に謝ろう。と促しているのですが・・・逆ギレ、謝るくらいなら縁を切る。あげくのはてには一方的無視。30過ぎにもなって、それでよいのでしょうか?やはり、自分が相手にしたことと同じことをされなければ、本当に悪いことをしたとは思えないのでしょうか? 彼がどのように子供を育てるのか?また、そういった親の子供が、今後社会にどのような影響を与えるのかを考えると、とても他人事には思えません。彼のような人をどう思いますか? 何でもいいので意見を聞かせてください。

  • 彼氏がほしいのに彼氏を作るのが怖いです。

    恥ずかしながらもうすぐ30になる彼氏いない歴15年未経験の女です。 彼氏ほしいし、性欲が全くないわけでもなく経験してみたい気持ちもありますが、自分に自信がないんです。 特に体に自信がなく自信がないというよりコンプレックスの塊で関係をもってしまったら嫌われてしまうのではないかと考えてしまいます。 というのも、全てにおいて体が汚いし、とてもさらせません。 恥ずかしい話ですが正直に書きます。 胸は全然ないし、お腹に小さいブツブツした黒いシミがあるし、お尻も汚いです。 そしてすごく毛深いので毛の量も多く範囲も広いです。 おりものもけっこう多いので下着も汚れやすい(おりものシートしてますが彼氏できてパンツにそんなのつけてたらひかれますよね。)量が多いのでにおいもきになります。 はっきりいってくさいです。人のをかいだことないので一般的なにおいはわかりませんが普通にくさいです。 病気を疑い婦人科にいきましたが異常はありませんでした。体質なのかもしれません。 だからもし性行為をするならばお風呂に入って綺麗にしてからでないと絶対に嫌ですし電気消してくれないと無理です。でも毎回風呂あがりじゃなきゃ嫌だとか、実際彼氏ができたら無理ですよね? それにこんな体の彼女嫌ですよね?ひきますよね? 好きなら気にしないもの。なんてよくいいますが綺麗事じゃないですか? 男性の本音がききたいです。人によるとは思いますが.... それに付き合った男がそんな男なら別れればいいと言うかたもいるかもしれません。 でも体が原因で別れたとなればもう一生男の人の前で体を見せることができなくなってしまう気がします。 かりにそれが好きな人であっても。むしろ好きだからこそ嫌われたくない。と思ってしまうきがします。 男性の意見や女性のアドバイスがききたいです。本当に悩んでいますのでご意見聞かせてください。

  • どうしたら良いか本当に悩んでます・・・

    以前にもお伺いしましたが、あるマッサージのお店の人(26の女性)が好きになり告白しようか悩んでます。31の男です 彼女のお店には3年近く通っているのですが、1年近く彼女の事を思っていたのですが、相手をしてもらってる間はとても楽しく、お互い日常のことや悩み等、本当にいろんな話ができて、このままでも良いなあと思っていました。  しかし、最近になって彼女が今月で退職すると伝えられました。とてもショックでその夜は眠ることも出来ず、悩み、頑張って思いを伝えようと思いました。その後、お店に言った時に「彼氏いるの?」と聞いたところ「いますよ。なんでですか?」といわれたので「え、なんでもないよ」と言ったのですが・・・正直いないと言われたら告白するつもりだったので、ショックでした。そこで、あきらめようと思い、吹っ切れようとおもったのですが・・・なかなかできません。  告白しようかと思っているのですが、それで彼女を悩ませるなら伝えずにあきらめた方が良いのかとも思ってます。(正直、無理なんだろうなと思っていますが・・・・)  彼女と相手の方がうまくいってるか今度聞いてみようかとも思ってるのですが・・・・  そんな事を考えてると自分の無力さがとてもむなしく、(もっと早く伝えればよかった)消えてなくなりたいなんて思うようになってきました。本当に情けないです。   早く自分の気持ちに区切りを付けて前に進まないといけないと思うように頑張ってみようと思うのですが、伝えた方が良いか、言わずにいた方が良いか、女性はこんなときどう思うか教えてください、お願いします  まとまりのない文章で申し訳ありません  

  • 自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。

    自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。 今日友人と話しをしていて、彼への気持ちが分からなくなりました。 今お付き合いしてる人は社会人で、私は学生です。私は今、悩みや不安がいっぱいあって彼氏にはできるだけ一緒にいてほしいし、話を聞いてほしいです。 でも彼が最近仕事が忙しくなってしまって、会っていても眠そうにするし、今日も電話をしても、もう眠いと言ってきってしまいます。 こんな不安な時期の今、一緒にいてくれないなら、付き合っている意味が無いから別れようかなと友人に話したら、おかしいと言われました。本当に彼のことを好きだったの?と言われました。 自分にとって都合のいい人を傍においておきたかっただけなのでしょうか?? 受身なのは自分でも分かっているのですが、自分のことを幸せにしてくれる人が好きというのは、本当に相手を好きということになりますか??

  • ウソ?本当?

    身長に関するウワサはいろいろありますよね。 例えば「手足が大きい(長い)と身長が伸びるorその逆」 「成長期が遅いと後には普通の人より大きくなる」 なんか聞いたことがあるのが 「ニキビが出来始めると身長が伸びてくる」 というのと変な話になりますが、 「あそこの毛がはえ始めると身長が伸びる」などこういうウワサは本当なんでしょうか? 他の身長に関するウワサ(そのウワサが本当かという事も御存知であれば、一緒に教えてください)または、こうすれば伸びるよといったような身長に関する事を知っていらしゃる方は教えてください。

  • 本当は嫌らしいことがしたいんですか?

    ある女性のことを、「どうせ○○(女性と仲のいい男性)とケーキ食べに行ったあとにやらしい事してるんだろ。 まあ俺には関係ないけど」って思うってことは、この女性とやらしい事本当はしたくてやらしいことできてる男性に対して嫉妬してるんですか?まあ俺には関係ないけどっていうのは強がってるんですか?いきがってるんですか?本当に関係ないけどって心底から思ってますか? 本当に関係ないと思ってるならヤラシいことしてるんだろなんて考えないと思うんですが。 あとその女性が他の男性と楽しそうに喋ってるとチラチラ睨んでいるのですがやはり嫉妬ですか?でもその女性に連絡先聞かれて、仕事とプライベートは分けたいと断っていたのですが好きなのにそんな理由で断るんですか?よくわかりません。 あとその女性が、別の男に尻を触られたと相談してきた時、そんなに怒るタイプじゃないのにめちゃくちゃ怒ってる雰囲気出していましたがやはり自分自身もその女性の体を触りたいんですか?

  • 失恋しました(泣

     タイトルのとうりです。 理由は『彼氏がいるから』と言う事でした。 本当に真面目で優しい方で、珍しく私がきちんと 好きになれた女性だったので、つらいです。 私の気持ちだけきちんとお伝えして、距離をとる事に しました。正直まだ混乱しています。自分の 辛い気持ちを何処に向けてよいやら分らない 状態です。 なんで何時も彼氏のいる人ばかり好きになるのだろう と思います。魅力があるのは分るんですけどね。 よく、彼氏のいる人の見分け方。。とか質問が ありますが、実際は難しいなと思います。  彼氏いるの?と聞けるくらい仲良くなっても 教えてくれない方もいるし。。今回の方はそれでした。 彼氏がいても、初対面の男性と2人で遊べるそうで す。本人に言わせると言うチャンスがなかったそうで すが。。じゃぁどうすれば?と思います。  なんだか自分の周りの女性ってみんな彼氏がいるよ うに見えて恐怖症です。フリーの人じたいいないような気がします。。今年で30歳、運命の人っているのか なぁ?と本当に悩むようになりました。 すいません、なんだか気持ち的にまいってますね。 質問らしい質問になっていませんが、気が向きました らお付き合い下さい。  

  • 女だけど濃い体毛…助けて下さい!

    こんばんわ。 私は大学生4年で遠距離の彼氏とお付き合いしています。 遠距離であるため距離が縮まるのに時間がかかりましたが この夏には彼に裸を見せることになりそうです・・・ ですが本当に体毛が濃いのが悩みです・・・ 例え手足を剃ったとしてもおしりや背中胸の辺りも 人より濃い産毛が存在を知らしめてます。 父譲りのこの体が本当に憎い・・・ 一部分そったとして、明らかに剃ってない部分との境界が丸わかりです。 全身剃ってしまって、体毛がこれ以上濃くなるのも怖いし 見えない部分、手の届かない部分の剃り残しも気になります。 脱毛に行く時間とお金もないし 市販の産毛用ブリーチを使ったところ2-3日続けると一時的に効果が表れましたが またすぐに産毛が目立つようになりました・・・ 正直、股下の毛も人より量も多く広範囲にわたり濃いと感じてます。 (女風呂とかで観察してみた・・・) 世間の人は、大好きな人なら体毛なんて気にしないとか言われるのかも知れません。 しかし問題は私の彼が、、、 身体全体の色素が薄く体毛も極度に少ない人なのです。 特に手足と胸元は顕著です。 男性も自分か濃かったら、相手の女の子の体毛なんてさほど気にしないかもしれません。 しかし私の彼は自身の体に体毛がないため、そういう現象を見慣れていないのだと思います。 女である私の方が濃い・・・なんて。 と思います>< 体形でも、彼は細身だが鍛えた体はとてもキレイな人なのに 私は、体重は標準なのにふっくら系です(それは彼も知っています笑) 2つあるうちの劣等感を少しでも減らしたい。 体形はどうにかなるとして、体毛です・・・ 女性の方、男性の方 自分は、自分の彼女は。。。 というエピソードありましたらお聞かせ下さい。

  • お尻の毛?が濃くて長くて悩んでいます

    女子高生です 汚い話になってしまうのですが、 私は陰毛がものすごく濃いです。 お尻まですごく長くて黒いダンディな毛が生えています_| ̄|○ ズボンが少しでも下がっていると見えてるんじゃないかってヒヤヒヤします これでもかってぐらいに本当に濃いです 大人になったら脱毛など考えているんですけど、 今できることは、やっぱり毛をカットすることですかね? まだ処女で、怖くて彼氏ともできません 少しは自分でも安心したいので、頭に浮かんできたのは カットぐらいです(T_T) カットの仕方など、簡単にでいいので、 教えてください あと、意見も教えてくれたら嬉しいです お願いします

  • 体だけの関係に悩む男性は居るのでしょうか?

    体だけの関係に悩む(恋人関係を望んでいるけれど受け入れてもらえないetc. )女性の悩み相談や投稿はよく見掛けるのですが、男性のは滅多に見掛けない気がします。 特定の女性と体の関係を続けているけれど、本当はその人の彼氏になりたくて悩んでる…という男性はおられるのでしょうか? また、周りでそういう話を聞いた事はありますか? ※相手の女性に彼氏やご主人が居るケースは除いて