• ベストアンサー

本当に悩んでいます(泣)

初めまして。17歳の♀です。 私は今まで彼氏はいませんが、周りの女の子達みたいに 好きな人もいますし、それなりに告白されたこともあります。 ですが、私はあることが原因で彼氏を作ろうとする勇気を持てないんです。 それは、女性にしては珍しいと思うのですが… とても激しく毛深いんです 手足などはモチロンのこと、背中、お腹、お尻、挙げ句の果てには胸にも生えています 体だけではなく、顔も本当に人と近付いて話すのも嫌になるくらいの濃さです。 毛なんて剃ってしまえばいいじゃないか!!と思う方もおられると思いますが 私の場合、キレイに剃ってしまっても剃りきれないし、生えてくるのが速いんです。 だから、好きな人に自分のことを好きになって欲しいのですが そういう自分のことを知ってひかれるのが怖くて 話すこともメールをすることもどんなにやりたい!!と思っても どこかで自制してしまってできないんです。 人に知られるのが嫌なので友達や親に相談することも出来ずに本当に悩んでいます。 恋愛の悩みの話なのか体の悩みの話なのかわからなくなってしまいましたが、 そういう体質の女性が自分の彼女や結婚相手になったらどう感じますか?? 別にそういうことは気にせずに突き進んでいっても大丈夫なのでしょうか?? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanataro-
回答No.5

どうもはじめまして。なんとなく見てたら他人事ではないような気がしたので即登録して今こうしてコメントを書いています。多分長くなってしまいますが我慢して見てくれるのなら幸いです。まず私は現在22歳の学生(男)です。で、何故他人事ではない気がしたかというと私の彼女がdreamさんと同じ悩みの持ち主なのです。しかもその彼女とは高3(17)の時から付き合っています。なんかホント他人事ではないような気がして・・・。それでdreamさんの質問に対してですが自分の場合前述したとおりその彼女ときちんと付き合ってますし正直な話あまり気になりません。自分の場合は別にそういうの(体目当て)で付き合ってるわけではないので。また「気にせずに~」という事に対してはこればっかりは何ともいえないような気がします。相手の男性にもよりますし・・・。もしかしたら相手によってはトラウマになるぐらい傷つけられることもあるかもしれません。ただ(今の高校生はどうか知りませんが)すぐに体の関係になるわけではないと思うので男性と付き合ってみるぐらいならそんなに気にせずに突き進んでも良いのではないでしょうか?その後、その人がどんな人かというのをdreamさんなりに観察してみてからその先は考えればいいでしょうし。なんかあんまり参考にならなそうですみません。ただ、最後に自分の経験について書きますと彼女がその秘密を自分に初めて告白した時すごい泣いてました。後で聞いたらそれは受け入れてくれた嬉し涙とそれまでの緊張によるものだったと言っていました。ホントに不安だったんだな~と思うと同時に正直嬉しかったです。だってそんな泣くくらいの告白をしてくれたってことは信用してくれたってことでもありますから。そんな彼女を見てもっと好きになりました。あと長々とすみませんがもう一つ、それを彼氏(相手)に言うタイミングは重要だと思います。好きな相手から(その悩みの)告白を受けても多分ほとんどの人は受け入れてくれると思います。もう好きになってしまってますから。ただ反対にそこまで恋愛感情が深くなっていない相手に(その悩みの)告白をするとその恋愛は失敗してしまうかもしれません。要はタイミングも重要ってなだけですが・・・。最後にホント長くなってすみませんでした。短くするつもりがこんなんになってしまいました。何はともあれdreamさんが「こんな悩みでも気にしないって言う男性がいるんだ」って思ってくれれば幸いです。それでは^^。

その他の回答 (12)

• middle19
回答No.13

こんにちは^^私はdream-2415さんよりは年下ですが高1です。 私もみんながおしゃれし始めるころから毛深いことが悩みでした。だから小学校の高学年から中1くらいまでは男子に「毛深い」って言われたことが何度もあります。 ほんとにこれはコンプレックスでした。今でもコンプレックスです。 中学の時はもうあきらめて処理もまともにしてませんでした^^; でも高校に入ってから腕も足も脇もちゃんと処理するようになりましたよ^^ それでもやっぱり伸びるのは早いし、黒いぽつぽつになっちゃってるけど^^;でも、私にも彼氏ができました。でも私の彼氏はそのことぜんぜんいいませんよ! 自分のことが好きな人なら、人の体のことをどうにかいうなんてことは絶対無いと思います! 親にももちろんこんな悩みを持っていることはいいませんし、だから処理するものも全部自分もちです^^; ソイエってありますよね?あれはすごく良いと思います!高かったけど買って処理もするようになって、自分のコンプレックスが少し減った気がします。 だから今の彼氏にもアタックできたんだし(苦笑^^;) ほんとに似たような悩みなのであんまりアドバイスになってないかもしれないけど書かせていただきました。 きれいになるように努力したら自然と自信ももてるようになりますよ^^ 最近、友達から「ミドル、最近すごいかわいくなった」「彼氏のおかげやね」って言われます。 それは多分彼に少しでも好いてもらいたい、って思っていろいろどりょくしたからじゃないかなぁって思っています。 私も中2くらいから自信がなくて恋もできなかった時期があったけど、それを乗り越えて今は幸せです^^ dream-2415さんも、自信を持てるようにがんばってください!!

• 04taka
回答No.12

高校の時の話。大好きな女の子と始めてのデートで、彼女のひげ(産毛ですが)を見て、可愛さの塊のように見えていた彼女が、なんだか自分と近い存在に思えました。 まあ、この話は置いておいて、野郎的には気にしないと思いますよ。見える所は気を使って、見えない所は自分が気になるなら気になる時に処理すればいいのでは。たぶん裸の関係になって、その事を告れば、彼は大爆笑すると思いますよ。”なんだよ、そんな事気にしていたの?”って。その程度のもんです。貴女が思い切ってトライしていけば、そんな貴女の秘密にしている部分も、付き合っている彼氏にしてみれば、貴女の特徴の一つ程度にしか感じないと思います。さあ、突っ走ってみよう!

• hikoko
回答No.11

他のかたも意見がたくさん出ていますが、 毛深いです。私も(26歳) 顔なんかひげの部分毎日剃ってます。 眉毛も毎日剃ったり抜いたり。 もみ上げもどこまでだかわかりません。 全身生えてますよ。胸も生えてるし、おなかなんて真ん中に線が書いてあるように・・・。 指毛なんてよく剃り忘れて仕事が手につかなくなることも・・・。 でも、手入れをしているのは服から出るところだけです。 彼氏にもよく「おれより毛深い」なんて言われてます。 ようするに、気にはなりますが人間見かけじゃないんです。 もし、例えば好きな男性に告白をして「毛深い」ことで振られるようなことがあれば、それはその男性が見かけだけで人を判断するたいした男じゃないということになります。見た目も少し気になるけど、やっぱり内面がよくなくっちゃって思います。 だから、そんなに気にしないで頑張って!! 同じような悩みがある人はこんなにいるんですから。

• nonhal
回答No.10

こんにちは。 わたしも足がすごく毛深くて、毛も太いので剃ってもブツブツ黒い点が残ってしまいます。毛抜きで抜いても疲れちゃうし…。 でも、今は新婚生活楽しんでます。 ダンナの反応は「じょりじょりするよぉ」とか。最近では私が毛抜きで脛毛や腋毛と格闘していると「手伝うよ」とおもしろがる始末…。 つまり。 関係ないです。「毛」なんて。 確かに、本人はすごく気にするし、私も両親を恨んだりしました(父にそっくりなので、何でこんな遺伝子をゆずったんだ!とか、母にはどーして自分だけ、とか;笑)。 でも、考えてみてください。 いきなり裸になるわけでも四六時中一緒にいるわけでもないのですから、まずは自分で処理できる範囲で頑張ってきれいにして、会えばいいんです。 だって、最初はお外で会ってお食事、とか映画とかでしょ?夏のプールデートだって、半日くらいだし。 お泊りとかHとかの関係まで進む頃には彼も外見じゃなくあなた自身を好きになっているはずだから、その時は受け止めてもらいましょ! いまから怖くてしり込みしてたらもったいないですよー。 自分のからだと上手に付き合う方法を見つけてくださいね(ちなみにわたしは24歳くらいでやっと自分の体も愛せるようになりました)。 では☆

回答No.9

突き進んで構わないと思います!そのことを気にして臆病になってるなんてすごくもったいない!! 処理は私もきれいにできず苦労してます。赤いプツプツや黒いプツプツ(剃り残しですね)が消えません。。。でも諦めず処理し続けましょう!身だしなみに気遣う心が大切なんだと思います★ 余談ですが、豆乳ローションが毛を薄くする効果があると聞きました。もし興味があれば検索してみてください。いろいろひっかかると思います。

• n_kaname
回答No.8

えー、わたしも毛深いですよー 足とか、ほっとくとオッサンみたいだもん(笑) 本当は永久脱毛とかしたいんですけど、全身でいくら掛かるだろう!?と思うと踏み出せないで居ます。 まあ、おばちゃんになったら毛も生えなくなると言いますけどね・・・(それじゃ遅い) 足は抜いているのですが、腕や背中はたまに剃ってます。とりあえずうなじや肘から先の見えるところだけで、お出かけの前日など必要そうな時に背中や肩の辺りまで剃る。 足と脇は週に一回くらい定期的に抜きます。毛抜きで一本一本抜いて行って、最後に仕上げで市販の脱毛器でバリバリ行きます(笑) デリケートな部分もずいぶん抜いているのでどうかと思いながらも、コンプレックスなので止めないで居ます。 おかげさまで「毛深い!」と怒られたことはないですよ。 出かける直前だといろいろと大変なので、一週間くらい前から抜くようにしてるんですけど、気合いが入ってこれはコレで楽しいですしね。 やっぱり毛の薄い人は羨ましいけれど、毛が薄いから何もしないほったらかしの人より、毛深いからこそ気を遣って自分に手を掛ける人の方が女性としては好きですね。だってダイヤの原石だって磨かなきゃただの石でしょ。磨いたってちゃんと加工して指輪やネックレスにしなきゃただのきらきらしている石でしかないし。 そういう女であれば、むしろ突き進んでいくべきでしょう。 がんばろう!

回答No.7

私も毛深い事で若い時は悩んでいました。 夏になるとそれは、もう大変で・・・(笑) 除毛クリーム、ワックス、剃ったりといろいろしました。20代後半に永久脱毛を脇と足にしました。お金と時間はかかったけれど満足しました。もっと、早くやれば良かったと後悔もしました。娘が悩んでいたら協力はしてあげたいと思っています。とりあえず、ご両親に話してみたらいかがですか?ダメもとで・・・ さて、これからの彼氏との事ですが、私もこれは悩みましたが暗闇にして見えないようにする。という方法はあります。「暗くしてね」です。 けどけっして、勧めてるわけではないですからね(^^;; 今後、将来の参考にしていただけたらです。 けれど、男性って以外に受け止めてくれますよ。 そのうち、気にならなくなるといいですね

noname#11912
noname#11912
回答No.6

親(母親)に悩みを打ち明けたうえで専門家に相談すべきです。みなさんが回答されているように永久脱毛などで対処可能であれば、すぐに治療しなくとも専門家に費用や方法や効果等を聞いて把握しておくだけでもかなり気が楽になりますよ。 今からが一番楽しい時期です。 dream-2415さん、後で悔やむ事が無いようにね。

• flyaway
回答No.4

私も子供のころ毛深いのを気にしていましたが、大人になったら少し減りました。今は普通の女性よりは毛深いと思いますが、あまり気になりません。ホルモンバランスとかの関係もあるようです。 男性については、そんなことで引くような男性は放っておきましょう。外見やコンプレックスにこだわって引くような男はこっちから願い下げです。本当にあなたのことを好きなら気にしないはずです。

回答No.3

一男性の立場で本音で書きます。 >そういう体質の女性が自分の彼女や結婚相手になったらどう感じますか?? 特に何も感じません。永久脱毛すれば済む事ですから… >別にそういうことは気にせずに突き進んでいっても大丈夫なのでしょうか?? 相手にもよるでしょう。全く気にしない人もいれば、すごく気にする人もいるでしょう。中には『気持ち悪い』と言う人もいるかもしれません。 個人的には毛深くてもそれ意外のルックスが良ければ問題ないです。顔が不細工でデブだったらよほど性格が良くないと興味はありませんが…