• 締切済み

テレビや家具に色をつけたいのですが

題名の通り、テレビや棚などに自分の好きな色をつけてみたいのですが、アクリル絵の具でも大丈夫なんでしょうか?

• kaitei
  • お礼率81% (144/177)

みんなの回答

• y-k-m
回答No.1

テレビなどのプラスチックのボディーに塗装しても、すぐにはがれます。 棚はサンドペーパーなどで下の塗装を取ることができれば、塗装できます。ただし、はがれないようにしたりきれいに塗るのは、かなり難しいです。 アクリル絵具は量に対する価格が高いので、「水性塗料」の中から好きな色を選ぶといいと思います。

kaitei
質問者

お礼

そうなんですかΣ(○ Д ○;) 下の塗装を取ることからスタートなんですね…大変そうですねσ(^◇^;) 参考になりました! d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b