• ベストアンサー

トラウマになった作品

私は現在19才何ですが私が小学生時代に放送されていて佐野史郎が女装して後ろから杖で人を殺していました。この作品のタイトルが思いだせませんもしこれだけの情報でわかる方教えてください。

noname#9058
noname#9058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『沙粧妙子 最後の事件 SASHOW THE LAST CASE』 1995/7/12 ~ 1995/9/20 フジテレビにて全11回放送されました。 浅野温子、柳葉敏郎、佐野史郎、飯島直子、黒谷友香、蟹江敬三、金田明夫、川本淳一、根岸季衣、香取慎吾、升毅などが主な出演者です。 ビデオも発売・レンタルされていますのでご確認下さい。 下記サイトにて検索してみてください。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.3

こんばんは #2さんの仰るとおり「沙粧妙子 最後の事件」ですね、きっと。 佐野さんは浅野温子の元同僚です。 スペシャルも放送されてます。この時は草なぎ君も出演してます。犯人役で。 http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/sa/p10228.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kouki/sashow/
noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。「ずっとあなたがすきだった」これじゃないかな?

参考URL:
http://www.liferedesign.com/hlog/20030724.htm
noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このドラマ分かる方いますか?

    20年~30年前、自分が子どもの頃に夜放送されていたドラマなのですが…。 主人公(男性)たちは裏社会に生きる若者で、友人同士です。何らかの組織に属しています。その組織のボスは佐野史郎さんが演じていた気がします。 主人公たちは何かマフィアと闇取引をするのですが、金が偽札?で相手に撃たれてしまいます。それはボスが仕組んだ罠でした。 ボスが赤い口紅の女性と「全てが終わったら暖かい国に行こう…」と話していたのを覚えています。 このドラマの題名が分かる方いますか? 佐野史郎さんの出演作品を調べたのですが当てはまりそうそうな作品がありませんでした…(私が見つけられていないか、別の人だったのかも知れません) よろしくお願いします。

  • 「トラウマ」を与えられた作品を教えてください

    映画・テレビゲーム・小説など、ジャンルは問いませんが、「トラウマ」を与えられた作品を教えてください。 ここでいうトラウマというのは、良い意味での心の傷というか何と言うか・・・言葉で説明するのは難しいのですが、無理矢理表現するなら「作品を読んだり見終えたりした後に、その作品の持つあまりに強烈な印象のために数日間から数週間の間、やりきれないような、不安のような、あこがれのような、泣きたくなるような気持ちになること」です。 この「トラウマ」については、体験したことのない人には全く理解できないと思います。そういう方は今書いた説明を読んでも、全く心当たりがないと思うので、申し訳ありませんがこの質問は無視してください。 ちなみに自分も、そういった「トラウマ」は今までに2回しか体験したことがありません。具体的にいうと「ICO」というゲームをし終えた後と、映画「もののけ姫」を見終えたときでした。 こういった「トラウマ」を与えてくれる作品にもっと出会いたいと思います。みなさんのトラウマを与えられた作品を教えてください。 できれば、その作品を見た時の年齢も教えてください。 それから、何日間くらい「トラウマ」の症状(あの気持ち)が続いたか、覚えている範囲で教えてください。

  • 「恐怖のタイムマシン」って作品の情報求む

    30年近く昔にTVの深夜で「恐怖のタイムマシン」と言う作品を放送していました。この作品をもう一度見たいのですが情報ありましたら教えて頂きたく思います。まずタイトルも曖昧です、しかもTV用に付けられたタイトルかも知れません、もちろん原題、主演俳優、アメリカ映画だったのかどうかもわかりません。内容はある科学者(チーム?)が好きな時代をスクリーンに映し出す機械を発明しレビューするのですが、一人があまりにリアルな光景にスクリーンに手を触れようとすると、実は映像ではなくその時代に繋がっている事がわかり、何人かが調査に行くという内容です、その時代(未来?)でいろんな冒険をし、最後に元の時代へのスクリーンを見つけ戻るのですが、そこでは自分たちの時間の進み方が違っておりこのままではあっというまに老化するのでさらに別の時代に逃げると言う映画でした。注目すべきは最初のシーンとラストシーンが同じと言う終わり方(つまり彼らは同じ時間を永遠に繰り返す?みたいな)をします。どんな冒険をしたのかも記憶がありませんがもう一度観て見たいと思っています、情報おもちでしょうか?

  • 宮沢りえ出演の平安時代の作品について

    私は現在、平安時代の寝殿造りや庭園について調べています。それで、宮沢りえさんが出演していて(主演かどうかわかりません)平安時代の内装や庭園などがわかりやすく表現されている作品があると聞きました。しかし、作品として評判は良くなかったそうです・・・。ただ、映画なのか、ドラマなのかがわかりません。もしかしたら、アニメかもしれません。いつ放送や放映がされたかもわからないのです。 色々探しては見たのですがどうもわかりません。 もし、知っている方、見られたことのある方がおられましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

  • このシャガールの作品について教えて下さい

    マルク・シャガールの作品についてお教えください 白い窓に似た感じの作品になりますが、こちらの作品について ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです http://pics.livedoor.com/u/coock/9373440 タイトル(原語タイトル)や年代、どんな背景で描かれたものなのか リトグラフは何枚くらい刷られているのかなど・・・ どんな情報でも構いません! 色々と探してみましたが、全くわからず、こちらにお願いいたしました 何卒よろしくお願いいたします

  • 手塚治虫作品でアニメ化された・・・

    今から15~20年程前でしょうか、私が小学生の頃24時間テレビで、必ず大好きな手塚治虫の作品がアニメとして放送されていました。その中で次の様なラストで終わった作品が、ずーーーーーーーっと気になっています。  内容は・・・「主人公(もしくはサブ)の男の子が、敵にかけられた魔法のようなもので全身を石にされてしまいます。彼と行動を共にしていた女の子が駆け寄り、悲しみにくれて泣いていると・・・そっと触れた石になっているはずの彼の手のひらがかすかに暖かい事に気づくのです。彼女は泣きながら、『彼は生きてる!いつか必ず彼を元に戻す方法を見付けるわ!』と言って微笑んだところで THE END・・・」というものです。  内容の情報がラストのみで申し訳ないのですが、何故か最後の美しさと感動が今でも残っており、原作が出版されているのなら是非知りたい!!と思っています。   ちなみに現在28歳(女)です。同年代で「それ知ってる!」という方もしくは手塚作品に詳しい方!!情報お待ちしてます!!   

  • 平野氏「佐野さんの作品の方が良かった」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000023-sph-soci >日本グラフィックデザイナー協会の浅葉会長が「4作品ともデザインとして低レベル」「これなら佐野さんの作品の方が良かった」とも語った。 前回のは盗作で論外ですし、新デザインは普通だと思うのですが、こんな人が会長とか大丈夫なのでしょうか?

  • あれは何の作品だったか・・・

    前にこんな作品を見ました タイトルが思いだせないので知っている方いましたら教えてください ・緑とピンクの髪の毛の女の子2人がヒロイン ・田舎っぽいところに男子高校生と3人で住んでいたと思う ・バイクがあったかもしれない ・エロが多かった すみませんがこれ以外何も覚えてません 基本的にyoutubeで後追いなので何年に放送されたかはわかりませんが、たぶん絵的に古いかと・・ よろしくお願いします

  • ”ポセイドン”は二作品ある・・・?

    昨日、ポセイドンっていう映画が地上波で放送されていました。 てっきり、カート・ラッセルが出ているものだと思い、楽しみに見ていたのですが、登場しませんでした。カート・ラッセルは、バックドラフトの時から大ファンなので、がっかりしました。 調べてみると、どうやら昨日放送されていたのは2005年の作品で、カート・ラッセルの方は2006年の作品のようです。 監督も、内容も全く違うものなのでしょうか?転覆する点では同じようですが、気になります。同じタイトルで紛らわしいし、ちょっと内容も似ているようなので、変な感じがします。 見た方、又は何か知っている方がいましたら、是非回答宜しくお願いします。

  • ドラマ誰にも言えない劇中曲

    確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!