• 締切済み

面白い年賀状(自分の顔をヒヨコの顔と入れかえる)作れるでしょうか?

写真入の年賀状はよくありますが、一歩ひねって、もう少し面白い年賀状を考えております。 例えば自分の顔をヒヨコの顔に入れ替えて、など。 写真入りにするとフレームを入れたりすることは簡単に出来ますが、顔だけを取り出したりして入れることは出来ますか? ちなみにソフト関係は持っていません。

みんなの回答

• ubonoti01
回答No.3

OSはWindowsですか?Windowsならペイント(スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント)でできると思います。 まずペイントでご自分の顔写真を開き、ツールバーの「自由選択」をクリックし、ご自分の顔の必要部分をマウスドラッグ(閉曲線)で選択し、メニューバーの編集から「コピー」をクリック。 次にヒヨコの写真を同じペイントで開き、メニューバーの編集から「貼り付け」をクリック。すると先ほどのご自分の顔がヒヨコの写真に重なって表示されますから、マウスでドラッグしてヒヨコの顔の上へ移動すれば完成です。顔の大きさはハンドルを適宜動かして調整します。

tiffany75
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます。

• marbin
回答No.2

#1です。顔の部分だけを切り取らない といけないのですね。 エクセルだけでは無理そうです。 失礼しました。

• marbin
回答No.1

エクセルでぴーよこちゃんの画像を 貼り付け、その上に顔の画像を貼り付け、 ではいかが? (私は今年はエクセルで作りました)

tiffany75
質問者

お礼

エクセルで作れるんですか!? ワードで作るものとばかり思っていました。