• 締切済み

面白い年賀状(自分の顔をヒヨコの顔と入れかえる)作れるでしょうか?

写真入の年賀状はよくありますが、一歩ひねって、もう少し面白い年賀状を考えております。 例えば自分の顔をヒヨコの顔に入れ替えて、など。 写真入りにするとフレームを入れたりすることは簡単に出来ますが、顔だけを取り出したりして入れることは出来ますか? ちなみにソフト関係は持っていません。

みんなの回答

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.3

OSはWindowsですか?Windowsならペイント(スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント)でできると思います。 まずペイントでご自分の顔写真を開き、ツールバーの「自由選択」をクリックし、ご自分の顔の必要部分をマウスドラッグ(閉曲線)で選択し、メニューバーの編集から「コピー」をクリック。 次にヒヨコの写真を同じペイントで開き、メニューバーの編集から「貼り付け」をクリック。すると先ほどのご自分の顔がヒヨコの写真に重なって表示されますから、マウスでドラッグしてヒヨコの顔の上へ移動すれば完成です。顔の大きさはハンドルを適宜動かして調整します。

tiffany75
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

#1です。顔の部分だけを切り取らない といけないのですね。 エクセルだけでは無理そうです。 失礼しました。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

エクセルでぴーよこちゃんの画像を 貼り付け、その上に顔の画像を貼り付け、 ではいかが? (私は今年はエクセルで作りました)

tiffany75
質問者

お礼

エクセルで作れるんですか!? ワードで作るものとばかり思っていました。

関連するQ&A

  • 自分で年賀状作成

    今年から自分で年賀状を作りたいのですが・・・無料の写真フレームをダウンロードしたのですが そこからどう?どのソフトでしてよいのかわかりません。 一応イラストレーターがあるのですが、あまり使いこなせておらず・・・ 年賀状の簡単な作り方など是非教えてください。

  • 子供の顔写真入り年賀状

    子供の顔写真入りの年賀状をもらったらどんな気持ちですか? 友達や親戚は喜んでくれているのですが、主人の仕事関係の人、あまり連絡をとらない親戚などは、どう感じるのでしょうか? 率直な意見をお願いします!

  • 写真入り年賀状!このようなフリーソフト探してます。

    写真入の年賀状を作りたいと思っています。 色々ソフトを見たのですが、写真入りは、子供っぽい絵柄のあるフレームばかりでした。 夫婦二人の写真になるので、あまりキャラクターぽいものではなく、シンプルな素敵な感じがイイです。 ・大人っぽいフレーム ・一枚でもいいが、複数枚写真を入れられるものでもOK ・写真は小さめに載せたいと思ってます。ハガキ一面にどーんっではなく^^; ・フォトフレームのような・・感じとか。クリップで留めてる感じとか。 お勧めのフリーソフトがありましたら教えてください!!

  • 年賀状の素材サイトについて

    今年は写真入の年賀状を自分で作ろうと思っています。 そこで、年賀状テンプレートあるいは写真フレームのダウンロードサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。。。 子どもの写真を入れたいので、イメージとしてはほのぼの系でできるだけシンプルなものを希望しています。 お勧めのサイトがありましたら教えて下さい。

  • 自分でPCで年賀状を作成したいのですが・・

    写真入にしたいと考えています。 それにはやはりネガがないと無理でしょうか? デジカメにも年賀状にしたい画像は入っていません。 写真屋で、台紙にしてもらった写真しかないのですが、この写真を年賀状にしたいというのは無理ですか?? 無知ですいません。 どうしても、自分で年賀状作成したいのです。 デジタルビデオカメラには画像?がテープに保存されていますが、こちらからは勿論出来ませんよね? 何かいい方法があったら教えて下さい。 ちなみに、スキャナは持ってないです。 (身近でももっている方はいないです) 宜しくお願いします。

  • 年賀状

    こんばんは。 私にはもうすぐ6ケ月になる男の子がいます。 今年の年賀状は、パソコンで息子の写真を使って作ろうと思っているんですが、どんな物にするか悩んでいます。 そこで、皆さんのアイデアを拝借出来ればと思ってます。 ちなみに、画像を加工するソフトはちゃんとあります。 あと、無料でダウンロード出来る年賀状用フレーム(?)があるHPも教えて欲しいです。 ♯「写真を貼りつけるだけで可愛い年賀状が出来る」って感じのです(^-^; よろしくお願いします。

  • 年賀用フリーフレーム

    お世話になります。 年賀状用の写真用フリーフレームを探しています。 自分で探したところ、写真はめ込み型テンプレートはネットであったのですが、私の探しているのは、写真のふちだけを装飾できる個別のイラスト(フレーム)です。 例えば、リースのイラストの中心を写真にできるとか・・・。 年賀状ソフトは使用していますが、残念ながら気に入ったイラストがありません。 宜しくお願いします。

  • 年賀状に雛人形をバックに写真は変ですか?

    こんにちわ。 11月末に女の子が生まれます。 そこで年明けの年賀状の写真を撮る時に、雛人形をバックに撮りたいのです。 3月生まれでもないし、年末にひな壇を飾るのはどうかと思うし、 お正月の写真にひな壇を??との思いもあるのですが、 義父が「俺が雛人形(お内裏様とお雛様の対のセット)を買ってやる」 と言ってるらしいのです。 言い出したら聞かず、孫に雛人形を贈るのが自分の務めだと思ってるらしいです。 なので義妹の家にも妹の分と孫の分、同じケースに入った同じ大きさの対の雛人形が2つもありました(マンションなので見るからにジャマそうでした。。) でも、ウチには私の7段の雛飾りがあって、それを娘に譲りたいので、2つもいらないのです。 だけど、誰も義父には怖くて言えないんです。。 なので、ウチには立派なひな壇があるからいらないんです。 をアピールする為にも、写真を贈りたいのですが、お正月に11月生まれの娘をバックにひな壇前で写真を撮るってどう思いますか?? ちなみに「義父にハッキリ言いましょう」と言うのはありえないです。。 義父うんぬんは抜かして、客観的に11月生まれの女の子の写真がお正月にひな壇をバックに来たら変でしょうか??

  • 可愛い年賀状ソフト知りませんか?

    初めてパソコンで年賀状を作ろうと思っているのですが、どのソフトを購入しようかとても悩んでいます。簡単に写真入りの年賀状が作れて、可愛いデザインが多いものが欲しいと思っています。情報お待ちしています。

  • 自分でフォトフレームは作れますか?

    年賀状を作成しようと思うのですが なかなかよい写真フレームが見当たりません。 写真フレームって自分で作れるんですか? 特別なソフトは購入しないでペイントとかで出来ますか?