• ベストアンサー

可愛い年賀状ソフト知りませんか?

初めてパソコンで年賀状を作ろうと思っているのですが、どのソフトを購入しようかとても悩んでいます。簡単に写真入りの年賀状が作れて、可愛いデザインが多いものが欲しいと思っています。情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

元々パソコンに付属している年賀状ソフトで十分かと思います。 かわいいデザインのイラストはネット上を探せば無料でいくらでもありますし、写真入りも写真を加工する技術(そんなにたいそうなものじゃありません、ペイントなどを使えば簡単にできます)があればそれをデザインに加えるのは簡単です。 私は「筆王」を使ってます(元々ついてたもんで)が、自分で作ることが目的というよりは誰に出したか・出してないかを管理できるのが便利なので使っています。ただ「筆王」じゃなくても、大抵の年賀状ソフトにはそうした機能がついていると思います。

参考URL:
http://bj.canon.co.jp/otasuke/index.html
niina-k
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。ネット上で少し探してみようと思います。また機会がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• desertion
回答No.2

ご希望に沿った物かはわかりませんが、参考URLの物などいかがでしょう。

参考URL:
http://fudemame.net/products/kitty2/index.jsp
niina-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キティちゃんとても可愛いですね。参考にさせてもらいます。