• ベストアンサー

可愛い年賀状ソフト知りませんか?

初めてパソコンで年賀状を作ろうと思っているのですが、どのソフトを購入しようかとても悩んでいます。簡単に写真入りの年賀状が作れて、可愛いデザインが多いものが欲しいと思っています。情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

元々パソコンに付属している年賀状ソフトで十分かと思います。 かわいいデザインのイラストはネット上を探せば無料でいくらでもありますし、写真入りも写真を加工する技術(そんなにたいそうなものじゃありません、ペイントなどを使えば簡単にできます)があればそれをデザインに加えるのは簡単です。 私は「筆王」を使ってます(元々ついてたもんで)が、自分で作ることが目的というよりは誰に出したか・出してないかを管理できるのが便利なので使っています。ただ「筆王」じゃなくても、大抵の年賀状ソフトにはそうした機能がついていると思います。

参考URL:
http://bj.canon.co.jp/otasuke/index.html
niina-k
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。ネット上で少し探してみようと思います。また機会がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • desertion
  • ベストアンサー率55% (148/269)
回答No.2

ご希望に沿った物かはわかりませんが、参考URLの物などいかがでしょう。

参考URL:
http://fudemame.net/products/kitty2/index.jsp
niina-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キティちゃんとても可愛いですね。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 年賀状作成無料ソフト

    2008年の年賀状は写真入でパソコンで作ろうと思います。 そこで無料のソフトを探しています。(ダウンロード版) 無料っていうのは絶対ですが、簡単・難しいはどうでもいいです。 ただ、素材が多いものがいいなぁと思っています。 お勧めの年賀状作成無料ソフトを教えてください。 リンクしてくれると助かります。 (現在Windows xpを使っています。)

  • 写真入り年賀状

    まだ先の話かとも思うのですが、今年初めて写真入年賀状を手作りしたいと考えています。 そのようなデザイン物は苦手で質問が申し訳ないくらい全くの初心者なのですが…。 本当に基本的なことなのですが、よく頂く写真入り年賀状は写真の入った面がツルツルしていますが、それは自宅でも出来るのでしょうか?? それともあれは元々そのようなはがきなのでしょうか??そのような場合は購入可能店も教えていただきたいです☆ また、デザインソフトでおススメのもの、また無料のものがありましたら教えていただきたいです☆ 現在使用中のプリンタはPIXUS ip 3100です。 本当にわからないのでたくさん補足してしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 (もし、業者でおススメをご存知な方はそちらも教えていただけるとありがたいです☆断念したときのために・・・)

  • 年賀状作成ソフトについて…

    いつも年賀状作成は、業者に頼んでいましたが、今年からは自分で作成しようと思っています。 そこで、いろんな年賀状作成ソフトがありますが、 デジカメ写真入年賀を作成したいのですが、 キャラクターの(ディズニープリンセスやトイストーリー、キャットマリー等…)の素材が入った年賀状作成ソフトってありますか? もしありましたら家の近くのショップでは中々見当たらないので、 ネットショッピングで購入したいのですが、お店のURLを教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 年賀状ソフトは毎年買いますか?

    今年も年賀状ソフトが店頭に並び始めました。 毎年PCで年賀状を作っている人も多いと思いますが、 年賀状ソフトは毎年買っていますか? 1)購入頻度(毎年か、数年おき?)と、 2)買わない年はデザインとかはどのようにしていますか? デザイン集を買う?それとも年賀状ソフトの中から選ぶ?

  • 年賀状ソフトを探しています

    転居報告を兼ねた年賀状を作りたいとおもっています。ハガキは既に写真紙の年賀はがきを購入してあります。 おしゃれな、雑貨屋さんのような雰囲気のフォト年賀状を作りたいのですが お薦めのソフトはないでしょうか。 筆まめや、筆ぐるめ等の年賀状ソフトを見ても あまりテイストが好きでなく 雑貨屋さんっぽい雰囲気の出るソフトを探しています 値段は特にこだわりませんので いいものを知ってる方是非教えてください。

  • 写真入り年賀状!このようなフリーソフト探してます。

    写真入の年賀状を作りたいと思っています。 色々ソフトを見たのですが、写真入りは、子供っぽい絵柄のあるフレームばかりでした。 夫婦二人の写真になるので、あまりキャラクターぽいものではなく、シンプルな素敵な感じがイイです。 ・大人っぽいフレーム ・一枚でもいいが、複数枚写真を入れられるものでもOK ・写真は小さめに載せたいと思ってます。ハガキ一面にどーんっではなく^^; ・フォトフレームのような・・感じとか。クリップで留めてる感じとか。 お勧めのフリーソフトがありましたら教えてください!!

  • 写真屋 年賀状印刷

    写真屋さんで、写真入年賀状を印刷してもらおうと考えてます。 そこで、質問です。 ・写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか ・1枚、いくら位掛かるか ・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・) 枚数は、4~5枚程度です。

  • 年賀状作成ソフト

    NECのversaproというパソコンを買いました。こちらには年賀状作成ソフトはついていないのでしょうか?また簡単に写真を取り込み修正したりするソフトも入っていないのでしょうか?

  • 年賀状ソフト

    パソコンの初心者なので超初歩的な質問で申し訳ないです 年末も迫って来たので年賀状を作成しようと思っています 去年初めてパソコンで年賀状を作りました その時に筆まめ(ソフト名)を購入しました それを使って年賀状を作ろうとしたら、その中の画像が干支とかは 去年のヘビだけなのは使い方が誤ってるのでしょうか それとも毎年ソフトを買い足さないとダメなのでしょうか またネットで簡単に作れる方法やソフトはないのでしょうか? 検索で探してみたのですがダウンロードとかあったのでウイルスに感染 すると恐いので止めました ヨロシクお願いします

  • 年賀状作り、年賀状ソフトを買うほうがいいですか。

    パソコンでの年賀状初めてです。パソコンにはソフトがついていますがついてた裏面のデザインは少ししかなく気に入ったものがありません。 筆王などのソフトを買ったほうがいいのか本屋さんででているものがいいのかダウンロードする(やり方もわかりませんが)のがいいのか他にも?迷っています。 本屋さんに売っているものは住所録作れるものもあるのですか、売っているソフトとはどこが違うのですか。 夫婦はごく既成の平凡な一般的なものでいいのですが中学生の子が少しかわいい図柄がいいといいます。 もし何か買ったほうがいいのであればパソコンも初心者向きのお勧めのもの教えて下さい。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう