• ベストアンサー

年賀状作成ソフト

NECのversaproというパソコンを買いました。こちらには年賀状作成ソフトはついていないのでしょうか?また簡単に写真を取り込み修正したりするソフトも入っていないのでしょうか?

noname#225272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 VersaProはビジネスユース向けのノートPCですので、ホームユース向けのノートPC(NECではLAVIE note standardにあたります)に比べてプリインストール済みソフトの数が絞り込まれています。 その為、ホームユース向けではプリインストールされていることが多い年賀状作成ソフトや画像修正ソフトは入っていません。 年賀状作成ソフトや画像修正ソフトは別途購入してインストールする必要があります。 参考までに、現在販売されているモデルでの添付ソフトウェア一覧のリンクを記載します。 http://jpn.nec.com/products/bizpc/performance/software1.html

質問者

お礼

ありがとうございます。今まで持っていたパソコンには入っていたので入っているものと思っていました

その他の回答 (1)

• bran111
回答No.2

年賀状作成ソフトはふつう別売です。たいていのその種のソフトはWindowsで使えるから自分でインストールしたらいいでしょう。 VersaProはビジネスユースに特化したPCで、趣味の遊びのような「写真を取り込み修正したりするソフトは」入っていないでしょう。