• ベストアンサー

ORANGE RANGEに興味がない・・・

私は中2です。私ぐらいの年の人って ORANGE RANGEの曲が好きだったりするんですけど、 私はORANGE RANGEの曲はあんまり好きじゃないし、 興味もないし・・・。(「花」は好きです。) 歌が特に上手だとは思いませんし、ロコローションの歌詞も意味不明だし・・・。 こういう風に思うのはおかしいでしょうか? お暇な方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyakko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんにちはゼンッゼンおかしくないですよ~^^ 私も中2ですがORANGE RANGEがまったく良いと思えません。でも友達は何故だか好きな人多いです。 私はオレンジレンジの曲は全部好きじゃないです^^; ノリだけって感じだし・・・そのノリも私には合わない。 無理に周りに合わせてたら疲れちゃうんで私は友達に「私オレンジレンジ嫌い!!!」って普段から言ってます。 それでもカラオケに行ったときは盛り上がる曲なんで歌わざる負えないです^^; でも私の好きなバンドも向こうから見たら「ケッッ」って感じだろうなぁって感じです。やっぱり自分が好きなアーティストのを聞くのが一番楽しめますよね^^

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 中2ですか~ なんか安心したというか嬉しい感じがします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • myr
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

別におかしいとは思いませんよ。 私は中3ですが、私もORANGE RANGEは「花」以外あまり好きではありません。 周りの話題に合わせるために好きでない曲を聴いていても、つまらないと思いますよ。少なくとも私はそう思います。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 「花」はいい曲ですよね。 ありがとうございました。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

おかしくないです。 好きじゃないなら無理に好きになる必要はないです。 いいと思った人がでてきたらはまればいいだけのことです。 なんとなく周りがいいと言うと自分も言わないと取り残された気分になってほんとはそんなによくもないのにすきだなんて言ってみたりする時期もありますけど、そんなことしてもやっぱり気分が盛り上がらないしつまらないです。 私もロコローションはよくわかりません。 ただノリがいいってだけものんでしょうかね。 ノリが大事だって人もいるでしょうが・・・

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ロコローションのテンポっていうか、リズムは好きなんですけど、歌詞が・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

全く持っておかしいことではないと思います。 音楽にはいろいろなジャンルがありますから 演歌も歌えない歌手は歌手じゃない!って人もいれば へヴィーメタル聴かないで何が音楽だ!って人もいます。 もちろんクラシック以外は聴きたくもない。 なんてことも... ただ、恐らく10~20代の年頃の子達は 「皆と一緒じゃないと不安」という気持ちが 強いのも、よくわかります。 ですので、皆と話題を合わせるために一応聴いておくし、 それについて、皆と話したりもするけど、 逆に、自分はこんな曲(アーティスト)の方が好き なのだけれど、ちょっと聴いてみない? と自分の好きな曲のファンを増やすのも 手かと思います。 音楽に限らず、前述の不安の強い年頃ですので 気にすることも、そう思うこともちっともおかしくないですよ。 むしろ、自分をしっかりと持っていて良いのじゃないでしょうか?

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 自分の好きな曲のファンを増やすのってよさそうですね。 今度やってみます。ありがとうございました。

回答No.1

別に気にする必要はないんじゃないでしょうか。 好みというものは人それぞれですし、みんなが好きだから自分も好きじゃないといけないということはないと思います。 私は高3でオレンジレンジは好きな方ですが、ロコローションの歌詞なんて意味まったくわかってないし、歌も上手いとは思わないし。曲のノリが好き、って感じにしか思ってません。 自分が好きなアーティストがいれば、そのアーティストに熱をそそげばいいのではないでしょうか? うまく言葉を選べなくてゴメンナサイ。 でも、自分の気持ちを大事にした方がいいと思います。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 気持ちが軽くなった感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ORANGE RANGEって、どうですか?

    こういうアンケートはおかしいかもしれません、すいません。 先日、tv asahi「MステSP あなたが選ぶ春うた リクエスト BEST111」にて、オレンジレンジがでていましたね。 「イカSUMMER」という歌を歌っていましたが、はっきり言って歌詞の意味が分かりません。最近の歌って、歌詞の意味がまったく分からないものが多いですよね。その中でも、オレンジレンジの作曲するものの歌詞はまったく意味が分からなくなります。 いくらメロディーがよくても、歌詞があんまりに意味不明だといらいらしてきます。みなさんは(特にオレンジレンジ)そういう歌詞の歌をどう感じますか? また、こんな歌が嫌いですという情報も教えてください

  • ORANGE RANGEの花を

    ORANGE RANGEの花を リミックスした 歌があるんですが 誰が歌ってるか 教えてください!!!

  • Orange Rangeの有名な曲教えてください。

    Orange Rangeの有名な曲教えてください>< 知っている曲 イケナイ太陽 Locolotion アスタリスク ラヴ パレード 上海ハニー 花 おしゃれ番長 O2 オレンジ お願い セニョリータ ビバ★ロック です。 他にかっこいいor感動する有名な曲を教えてください。

  • ORANGE RANGEの「以心電心」と「ロコローション」について

    ORANGE RANGEの「以心電心」がDrマリオのBGMのパクリだとかいう噂を聞いたんですが本当なんでしょうか?? あと紅白のビデオを見ていて思ったのですが「ロコローション」の作曲者名がORANGE RANGEでは無くなっていて、CDと違うという事で混乱しているのですが本当の所どっちなんでしょうか・・・・? 「花」もめざましテレビかなにかで本人達が作詞しているのに作詞作曲者名が「シライシ抄トリ」とかそんなカンジの名前に変更がかかっていた時がありましていったいどれが本当なんだか理解できていないので知っているかたいましたらよろしくお願いします。

  • ORANGE RANGEの高い声

    TVなどでORANGE RANGEの曲が流れると、いつも印象的だなと思う高い声の人がいます。 最近NHKで流れてるW杯の曲では「ナーナナッナッナ~♪」の所ですごく目立つあの声。 大体メインで聴こえる、ちょっとツンツンした、癖のある高い声です。 ORANGE RANGEは特に興味があるアーティストではないのですが、何だかいつもこの声の主が気になります。 どの人の声なのでしょうか? …と言っても名前と顔が一致しないので、顔の特徴も教えて頂ければ有難いです。

  • ORANGE RANGEの曲で読み方がわからないものがあるので、今から

    ORANGE RANGEの曲で読み方がわからないものがあるので、今から書く曲名をカタカナで教えてください。 ・HYSTERIC TAXI ・White Blood Ball Red Blood Ball ~Dub Mix~ ・GOD69 ・盃 jammer ・風灯らす ・冬美 ・HUB☆STAR(ハブスター?) お願いします

  • ORANGE RANGEに女性ボーカルはいませんよねぇ??

    UN ROCK STARの声がどうしても木村カエラの声に聞こえちゃいます・・・。ORANGE RANGEが女性シンガーとコラボしてる曲とか、もしあったら教えてください☆ あと、何の車種かは忘れましたが、最近の車のCMでもオレンジレンジの曲が使われてたよーな・・・。そしてちょっと英語っぽくて、女ボーカルも入ってたよーな・・・。ちなみに、UN ROCK STARが使われたCMとは別のCMです。わかる方いたら回答待ってます!!

  • ロコローション

    オレンジレンジの「ロコローション」。 サビ直前の、「Oh Oh Oh」のメロディが、 なんか以前に、聞いたことのある歌のメロディに そっくりで、何だったかなぁ…と気になっています。 (歌詞もOh Oh Oh みたいな感じで、使う箇所もそっくりでした) たぶん、曲名を聞いたら思い出せる程、好きな曲 だったと思うのですが…。 この曲ではないか、と心当たりのある方よろしくお願いします。 漠然とした情報ですみません。

  • オレンジレンジのお勧めの曲を教えて下さい

    今までオレンジレンジに全く興味なかったのですが、「花」を聞いてから今更ながら興味を持ち始めました。 「花」以外で皆様のお勧めの曲(特にシングルで。アルバムでも可)があったら教えて下さい。

  • オレンジレンジはパクリ?

    私自身オレンジレンジは別段好きではありませんが、いわゆるパクリ糾弾サイトでその意見を読んでもよく分からなかったので質問します。 bounceで本人達が言っている通り、オレンジレンジの曲はもちろん偶然ではなく、過去の名曲を意図的に用いてるのだと思います。 そこで盗作、著作権の問題が発生するのはわかります。 ただ、じゃぁヒップホップやテクノのグループのトラックに使われる元ネタも盗作なのでしょうか?電気のシャングリラの方が明白じゃないですか? あれは使用権を得て使っているのでしょうか?オレンジレンジとの違いはなんでしょう? というのがまず質問その1です。 次に、オレンジレンジには作曲という行為に対する敬意・歌への愛情などがない!という意見もよく見るのですが、「曲作りにはああいう手法もある」というだけのことで、作曲という行為に対する敬意・歌への愛情がないとは言い切れないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。 これが2つ目の質問です。 ロコローションの「bad medicine」「trouble」「locomotion」の3連発は見事にしっくりきてセンスがいいと思いますし、シャンプーのtroubleなんて「今さら曲」は絶妙なチョイスじゃないでしょうか。 そのへんは下記サイト(同じくbounce内)のオレンジレンジについて音楽家が語った文と同意見です。 http://www.bounce.com/article/article.php/1734 もちろん著作権無視で使っているのであればその面の問題は発生しますが、過去の名曲を自曲にがっつり取り入れたからといって敬意・愛情がないってのはいかがなもんかと。Sweetoboxの「Everything ~」などは過去の名曲の新たな解釈として誉れ高いのに。 「オレンジレンジ嫌い」なら分かるのです。価値観ですから。でも、そうではない「非難」を見ると「なんで?」と思います。 ちなみに私はCDも持っていないし、アンチでもファンでもありません。

専門家に質問してみよう