• ベストアンサー

ドアミラーが、ぶらぶらに

ドアミラーをぶつけられたのでしょうか? ボタンを押して、最後まで開くのに、まだがーがー してしまいます。 触ってみたら、ドアミラーがきちんととまっておらず、 ぶらぶら状態です。 運転していると、少しずつ折りたたまれてしまい、 何度か元に戻したり、内側に来ないように紙をはさんで おりますが、何が外れてしまったのでしょうか? またそれは、自分で直すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

宙ぶらりんな状態ではなく 開閉方向にブラブラ・・・という事でしょうか? おそらく中のギアが割れてる状態かと思われます。 修理の場合 ASSY交換(ミラー本体ごとゴッソリ交換)になると思います。 電動格納の純正ミラー一式は結構な値段になるので中古部品や 解体屋さんで探して交換した方が安く済みます。 解体屋で見つけて購入+ディーラーで交換依頼の方が新品を購入するよりも 安く済むと思います。 ドアミラーを交換するにはドアの内張りを外す必要があります。 慣れた方ならさほど難しくない作業ですが 素人さんだと ちょっと手間取る&傷を増やす事もあるかと・・・。 内張りの外し方はこちらを参考に・・・ http://www.mobile.sony.co.jp/ ↑ ここの左のCAR FITTNGから同意してメーカー→車種→型式を入れていくと 内張りの外し方などが見られます(PDFファイル) 本来 カーオーディオ交換などのページですが こうゆう時にも使えるページです。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
naogoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の車がかわいそうな事態にあっていたのですね。 URLで早速見てみます! 本当にありがとうございました。