• ベストアンサー

連絡しないけど好きってことはありますか

makikonの回答

• ベストアンサー
  • makikon
回答No.6

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています! もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。 そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。 それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。 でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。 確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。 でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。 彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--; 連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。 冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。 でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。 今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。 最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか? 今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。 。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。 長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

sil-ver-y
質問者

お礼

以前の私の質問にもご回答をいただいているとのこと、ありがとうございます。 こんなに悲しい、苦しい気持ちの年末年始は生まれて初めてでした。 >連絡=愛、ではない >彼との関係をお休み とても心に響く言葉でした。今までの私では全く思いもよらなかった考え方です。 私の彼も、確かにとても気を使ってくれる人だったように思います。それは友達関係の時に私から見て受けた印象ですが、彼氏彼女の関係となるとまた違うのかどうか、悩んでしまいます。 決して自然消滅にするような人ではないと思いたいのですが、「優しかった人が突然…」という話もよく聞くので、どうしても不安が拭えずにいます。 でも、このように周りの意見に振り回されるのが一番良くないかもしれないですよね… makikonさんはとても大人な考え方ができる方なのですね ほんとに尊敬してしまいます。私もそうなりたいのですが、頭では理解しようとしても、なかなか。 もう少し、どこまで待てるのか自分でも全く分かりませんが、あと少しだけ、彼のことを信じてこのまま待ってみようと思います。でも正直、とても怖いです。 makikonさんにとっても、私にとっても、この先が良い結果となるように祈るだけです。 本当にありがとうございました。