• ベストアンサー

英米仏・・・名前の読み方

MARY メアリー、マリー・・・ Michael マイケル、ミシェル、ミカエル・・・ John ジョン、ヨハネ・・・ などなど、国々で違うと思います。 一覧にしてまとめてあるサイトとかご存知でしたら教えてください。 トム=トーマス メグ=マーガレット とかも知りたいです。 質問のきっかけは ステファン=スティーブン かどうかを知りたかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/index.htm が分かり易いと思います。 同じ名前の異なる国語表記で検索すれば、ご希望のものを探すことが可能かと思います。 例えば、「george georg jorge」で検索してみてください。外国のページを含めて多数ヒットします。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/index.htm
takesuke
質問者

お礼

即答ありがとうございます まさに求めていたものです。 マリー、メアリー と一生懸命カタカナで検索してました・・・なかなかひっかからないのは当然ですね。

その他の回答 (1)

• kyou1
回答No.2

ニックネームについては下のサイトを参考になさって下さい

参考URL:
http://www.linkage-club.co.jp/Material/nicknames.html
takesuke
質問者

お礼

即答ありがとうございます まさに求めていたものです。 お二人に20pt差し上げたい!!15ptをお分けしたい!! 時間も同時ですし・・・困ったのですが 表示されている順番につけました。 本当にありがとうございました。