• ベストアンサー

CMで使ってる椅子。

J-PhoneのCMの選ぶ編で中田英俊さんの座ってる 椅子の詳しい情報知っておられる方いましたら、 ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします。 他の椅子もどこかで見たことあるような有名そう な椅子が並んでたので、その中でもあの椅子に座る って事は、かなり特別な椅子なのかと思いまして。 http://nakata.net/jp/contents.htm?theater/index.htm (ここでそのCMは観られます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepero
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

ミース・ファン・デル・ローエ(1886-1969)作のバルセロナ・チェアーですね。アメリカの近代美術館に展示してあります。レプリカは美術館のいすとして使われていることも多く、その座り心地とフォルムの美しさに魅せられた家の旦那が数年前にネットオークションでお買い得と40万ぐらいで購入しました。新品(もちろんレプリカです)は一脚5,60万すると思います。 あのCMに出てくるいすは、ご承知の通りみんな有名なものですが、中田が選んだのは、中でも特別というより、中田本人が気に入った椅子と、テレビで言っていました。 椅子の情報はここから。↓名前で検索すればいろいろあります。      

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~s-yoshi/chair/mies/
estevez
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先に飛んでみるとまさしくあの椅子が載ってました。 しかも、そのサイトのリンクをたどっていろいろな所を見て みると、家具、照明等についてもいろいろ書いてあり、満足 感でお腹いっぱいになってしまいましたです。( ̄m ̄*)V ご教授ありがとうございました。m(__)mペコッ!

関連するQ&A

  • J-PHONEのCMの『中田と少年』編で流れている曲

    J-PHONEのCMの『中田と少年』編で流れている曲名とアーティスト名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SONY(ソニー)ハンディカムのCMに出ている犬の種類を教えてください

    2007年8月現時点で ソニーのハンディカムのCM ペット編に出ている 犬の種類・情報・値段などを教えてください 参考URL www.sony.jp/cm/handycam_SR7_2/contents/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • J-phoneのCMソング(メガピクセル編)

    今,J-phone(メガピクセル編)のCMで流れてるスガシカオの曲の名前知ってる人いませんか? 調べてみたのですが載ってません・・・ まだ発売してない曲なのでしょうか? なにか詳しい情報があったら教えてください! おねがいします.

  • J-PHONEのCMで流れている曲。。。

    J-PHONEのCMの「上京」「先生」「ラグビー」「たっち」編で流れている曲名とアーティスト名を教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • キヤノンとフジカラーのCMについて

    キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS40D」のCM「私に答える正統」とフジカラーの長瀬がやってるCM「風景の中で篇」ってほぼ同じじゃないですか? いつもみるCMなんですが、似ていませんか? 僕だけでしょうか? キヤノンCM http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/cm.html フジカラーCMギャラリー(ムービーはありません) http://fujifilm.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 皆さんの好きなCMは何ですか?

     僕はテレビが好きなので、よくテレビを観ます。  最近は本当に凝ったCMが多いですね。 皆さんはどんなCMが好きなのかお聞きしたいと思って募集しました。 たくさん集まるとアンケートとして統計が取れるので 短文でもいいのでたくさん集まると嬉しいです。 最近のCMの中で好きなのを教えて頂けると嬉しいです。 昔のCMで好きだったものがあれば、補足で教えてください♪ ちなみに僕は、 ・「ウメッシュ ~シュワシュワ編~」 内容: シュワシュワとかけて、 「お母さんはシワシワ~。」と娘が言った後 「お母さん怒ってる?」と聞くと、 「怒ってないわよ~」と言いつつ、 素手で氷を掴みガシャーンと氷を飛ばすCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・同じくウメッシュから 「ウメッシュ ダンス登場編」 内容: 「You wanna 酔わない ウメッシュ~♪」と 北乃きいさん率いる方たちが踊るCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・「サッポロ 金のオフ  ~お待たせしました編~」 内容: 永作博美さんが演じる謎のCM。 なぜか笑えてしまいます。 http://www.sapporobeer.jp/kinnooff/cm/index.html ・『ポッキー 最新CM 「DRINK&Po篇」15秒』 内容: 嵐の二宮さんが出演しているポッキーの最新CM。 CM、そして音楽が個人的にすごく好きです。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html 昔のCMでは、 ・「スーパーマリオRPG」 大人になっても忘れられない印象的なCM。 ・日産「エルグランド ~(おそらく)ドラマティックスケール編~」2002年 音楽がすごく強い志、希望を感じる旋律美しく、今でも忘れません。 長くなってしまうのでこのあたりで割愛させて頂きます。(^^;) CMを載せて頂く場合は著作権の観点から 公式サイトからの動画URLでの掲載を宜しくお願いします。 よかったら是非、御回答、宜しくお願いします!

  • エリクシールCM曲・エイジング編

    http://www.shiseido.co.jp/cm_cafe/index.htm エリクシールCM曲、エイジング編で流れているこの曲は 誰が歌っているかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • J-phoneのCMに出てくる女の人について

    J-phoneのCM 「お父さんの誕生日」編に出てくる女優さんのお名前知ってる方、教えていただけませんか? 「お父さん、私もうパリだよ・・・」っていってる人です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • J-PHONEのCMで「ありえない」と言っている。

    J-PHONEのCMで「ありえない」と言っている女の子、タレントさんでしょうか?素人さんでしょうか?どなたか情報お知りの方お教え下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • J-phoneのCM「スーパーマーケット編」の曲は?

    今のJ-phoneのCMで流れてる曲は誰の何という曲なのでしょうか? ベッカムが出演しているスーパーマーケット編以外にも女の人が「あなたはパパよ!(だったかな?)」と写メールしているCMでも流れてます。 CMで流れる以前にも聴いた記憶があるのですが,どうしても思い出せません。宜しくお願いしますっ。

専門家に質問してみよう