皆さんの好きなCMは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 僕はテレビが好きなので、よくテレビを観ます。
  • 最近は本当に凝ったCMが多いですね。皆さんはどんなCMが好きなのかお聞きしたいと思って募集しました。たくさん集まるとアンケートとして統計が取れるので短文でもいいのでたくさん集まると嬉しいです。
  • 最近のCMの中で好きなのを教えて頂けると嬉しいです。昔のCMで好きだったものがあれば、補足で教えてください♪
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの好きなCMは何ですか?

 僕はテレビが好きなので、よくテレビを観ます。  最近は本当に凝ったCMが多いですね。 皆さんはどんなCMが好きなのかお聞きしたいと思って募集しました。 たくさん集まるとアンケートとして統計が取れるので 短文でもいいのでたくさん集まると嬉しいです。 最近のCMの中で好きなのを教えて頂けると嬉しいです。 昔のCMで好きだったものがあれば、補足で教えてください♪ ちなみに僕は、 ・「ウメッシュ ~シュワシュワ編~」 内容: シュワシュワとかけて、 「お母さんはシワシワ~。」と娘が言った後 「お母さん怒ってる?」と聞くと、 「怒ってないわよ~」と言いつつ、 素手で氷を掴みガシャーンと氷を飛ばすCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・同じくウメッシュから 「ウメッシュ ダンス登場編」 内容: 「You wanna 酔わない ウメッシュ~♪」と 北乃きいさん率いる方たちが踊るCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・「サッポロ 金のオフ  ~お待たせしました編~」 内容: 永作博美さんが演じる謎のCM。 なぜか笑えてしまいます。 http://www.sapporobeer.jp/kinnooff/cm/index.html ・『ポッキー 最新CM 「DRINK&Po篇」15秒』 内容: 嵐の二宮さんが出演しているポッキーの最新CM。 CM、そして音楽が個人的にすごく好きです。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html 昔のCMでは、 ・「スーパーマリオRPG」 大人になっても忘れられない印象的なCM。 ・日産「エルグランド ~(おそらく)ドラマティックスケール編~」2002年 音楽がすごく強い志、希望を感じる旋律美しく、今でも忘れません。 長くなってしまうのでこのあたりで割愛させて頂きます。(^^;) CMを載せて頂く場合は著作権の観点から 公式サイトからの動画URLでの掲載を宜しくお願いします。 よかったら是非、御回答、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.7

缶コーヒーBOSSのCMの内、「宇宙人ジョーンズ」の登場するシリーズ あと「静かな湖畔」のメロディーを聞いて唐突に思い出したコミカルなあさりのキャラが印象的な「あさりと野菜ソース」 共に販売元のホームページ(サントリーとはごろもフーズ)に動画があります

seeing_sounds
質問者

お礼

 回答をして頂き、ありがとうございます! なんと!!!!! 僕のあのCMめちゃくちゃ大好きです!!! 結構前にやっていたCMですよね! サザエさんみたいな番組の日曜の夜によく拝見した気がします。 長いバージョンだと海に流されても、また砂から出てくるんですよ~。(^^) いろんな方にも見て頂きたいのでURL載せておきます。 http://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/cm/ BOSSシリーズは長いですね~。 最近シリーズ物のCM本当に多いですよね。(^^) あさりさんを忘れていたとは・・・。 思い出させて頂いて本当にありがとうございます!

その他の回答 (11)

noname#243276
noname#243276
回答No.12

 ベビしば(豆しばベイビー)初期のCM。  特にアヒル(人形)あやす組とトランペットの組とバレンタインチョコの組。  哺乳瓶の出てくる方はノーコメントで。

seeing_sounds
質問者

お礼

 大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 ベビしばの公式サイトを検索して初めて拝見しました。 かわいいですね。(^^) でも、あのブラックジョーク(あやす編)は健在なんですね・・・。 哺乳瓶はなぜにノーコメント。(笑)(^^;)

seeing_sounds
質問者

補足

皆さん、ご回答して頂きありがとうございます。 いろいろなCMの感想が聞けて嬉しかったです。 ベストアンサーはあさりのパスタのCMのことを思い出させてくださった F2Aviper0さんに致しました。 皆さん、ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.11

今やってる中では吉田沙保里選手が出ている「安心戦隊ALSOK」です。 ALSOKのCMはあまり好きじゃなかったんですが何度見ても強烈で、やり過ぎ感が面白いと思います。 BOSSの「宇宙人ジョーンズ」シリーズは面白くてずっと好きです。 最近の、たしか教師になって教壇を叩き壊すのが好きでした。 虫コナーズのCMで、おばちゃん2人がベランダで踊るのが可愛くて好きでした。 あと、焼酎のCMは全体的に昭和レトロな雰囲気のものが多くホッとします。

seeing_sounds
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。(^^;) いま、ALSOKのCMコーナーから拝見しました。 アルソックイエロー 目からビーム出て、おばあちゃんを優しく見守っているの 怖いです。(笑) やりすぎ感が面白いですね。 宇宙人ジョーンズさんはソフトバンクに匹敵するほど長編シリーズですよね。 教師編みたことないです・・・。 好きなシリーズありましたがあまりに今までの数が多すぎて思い出せません。(^^;) 虫コナーズのキンチョ―は変わったCM多いですよね・・・。 このシリーズでしょうか? http://www.kincho.co.jp/cm/html/mushi_konners_anteikan/index.html 面白かったです! それで思い出したのが、キンチョーのCMで バナナを買った主婦らしき方が 「昨日そちらでバナナを買ったんですけどね、  食べたね、バナナの皮にね小バエがたかってるんです。  どういうことですの?」 というモンスタークレーマーらしからぬCMが面白かったのを思い出しました。 ロングバージョンです。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/kobae_potton_goiken/index.html さらに、 別シリーズが。(^^;) 「炊飯器編」 http://www.kincho.co.jp/wnew/201103/okome_mushi_konners/index.html 「アミ戸編」 http://www.kincho.co.jp/cm/html/mushi_konners_amido_goiken/index.html バナナ編が結構好きです。 docomof08さんはもう観たことがあるかもしれませんが まだでしたらお薦めです。 焼酎のCMは 風情があるのが多くていいですよね。 特に「二階堂」のCMが好きです。 言葉とCMの世界観がすごく好きです。 長文失礼しました。(^^;) 回答をして頂き、ありがとうございました。

noname#159050
noname#159050
回答No.10

NO4です。 丁寧なお礼ありがとうございました。 もうひとつありました。 九州新幹線全線開通のCM。 ワイドショーで紹介されたのを何度か観たのですが、 ああいうCMはいいですね。 普段人嫌い気味の私も素直な気持ちになれます。 製作裏話もおもしろかったです。 震災の影響で数日で放送自粛になったらしいですが、 カンヌで大きな賞を取った聞きました。

seeing_sounds
質問者

お礼

 お礼が遅くなりましてすみません。(^^;) カンヌ受賞のニュース知りませんでした。 九州新幹線のホームページにCMがあったのですが、観れませんでした。 いつか観てみたいと思います! 制作裏話も読んでみたいと思います。 回答をして頂き、ありがとうございました。

seeing_sounds
質問者

補足

いえいえ、なかなかうまいコメントが出来なくて・・・。(^^;) 回答して下さってとっても嬉しいです。(^^)

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.9

深津絵里とリリー・フランキーが夫婦役の大和ハウスだっけ、あのCMはいつ見てもなごみますね。 すてきだなぁ、って思う☆ 上野樹里の、DルームのCM。 「ライオンいます?」って最後に店員に聞くやつ(笑) あれは出演者みんなうまくてかなり面白い仕上がりになってますよね。 樹里ちゃんのあのボケボケな役どころがハマってたまんないっすね☆ 今放送中ので思い出せるのはこのくらい。 まだたぶんあると思うけど。 嫌いなCMもたくさんあるけどね(>_<)

seeing_sounds
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。(^^;) 大和ハウスの一つ目、今回初めて大和ハウスのホームページから拝見しました。 掛け合いが面白いですね。 その中にも愛があるようでいいですね。 DルームのCMも同じホームページで観ました。 面白すぎます。 後ろの唖然とするお客さんがいい味出してますね。 のだめワールドの樹里さん配役にぴったりですね。 あまり好感的ではないCMもたまにありますよね。 平和主義なので好きなCMだけを集めたいと思います。(^^;) 回答して頂き、ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

最近のものだと、 ・サントリー/BOSS贅沢微糖(特に『行列 篇』) サラリーマンと女子高生(美少女)だけど、いやらしくならない絶妙なバランスが良いです。 少し前だと、 ・サッポロ/オフの贅沢 可愛いからこそ許せる理不尽な接客態度がなんだか癖になります。 だいぶ前だと、 ・月桂冠/つき 永作博美で安藤裕子の音楽が乗ってたころのシリーズが好きでした。シンプルだけど印象的なキャッチコピーが良かったです。

seeing_sounds
質問者

お礼

 返信遅れましてすみません。(^^;) 贅沢していい人シリーズ面白いですよね! あの女の子(橋本愛さん)の視線と「なに?」という大森南朋さんのシーンが好きです。 封筒破れちゃったほうが大変なのでは・・・。(^^;) オフの贅沢CMはもうサッポロのホームページには無くて観れませんでした。 面白そうですね! つきのCMは風情がありますよね~。 あんなまったりした時間もいいですね。 回答して頂き、ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

嘗てテレビを観ていた頃・・・、 故鈴木ヒロミツさんの出ていたCM ------------------------------- http://www.youtube.com/watch?v=iQpjVkPiDRw ------------------------------- あと、ケンとメリーの愛のスカイラインのCM -------------------------------- http://www.youtube.com/watch?v=W_todrFclZw ------------------------------- ・・・は大好きだったCM!! 今はテレビなんぞ観ないため分からない・・・!!

seeing_sounds
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます! youtubeだから僕は観れないです・・・。(><) 観たいです。(^^;) 最近テレビ観ないんですか!! 僕はテレビっ子なので、 テレビで浅漬け作ったらいい味が染みるくらいよく観てますよ。(^^)(笑) 回答を頂き、ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

あれ、なんのCMだろ、 津川雅彦さんだと思うお殿様、たぶん太閤秀吉、狭い茶室の中で向かい合った茶人利休に 向かって言います。 「利休よ、なんか、この部屋、狭くねぇ?…」 その瞬間、太閤秀吉、うしろにひっくりかえって、壁が倒れて、そこはマンションの一室。 転がり出た秀吉に驚いたのがこの家の夫、「誰ッ、この人…」 と、若い妻、「おとのさまよぉ~」と、いかにも親しそうに…。

seeing_sounds
質問者

お礼

 御回答を頂きありがとうございます! 「大東建託」のCMみたいです! 大東建託のホームページにCMギャラリーがあったので載せておきますね。(^^) http://www.kentaku.co.jp/about/cm03.html 利休さんの茶室の後ろが大東建託のマンションだったとは・・・!(笑)

noname#159050
noname#159050
回答No.4

こんにちは。 最近のCMですね。 パチンコメーカーのヘイワのCMで 1から20いくつまでの数字を人間やもので作って次々に映しだしているのがあって、 おもしろいなと思って見てます。 スカパー!の 松山ケンイチさんと森三中の黒沢かずこさんがカップル(夫婦?)役で出ているCMのシリーズ。 なんか微笑ましい感じがして好きです。 メットライフアリコの「スヌーピーの飛行船 登場編」スヌーピーとチャーリーが可愛いから。 ちょっと前のだと ボールドの「隣に越してきたヤマダデース!タッチでポーン!」ヤマダさんが好き。 トヨタマークXのCM。佐藤部長がカッコいいから。

seeing_sounds
質問者

お礼

 御回答、ありがとうございます! ヘイワのあのCM、最初googleだと思ってました。 最後にヘイワって出て、「あれっ。」となりました。(^^)(笑) 余談ですが、たまに何の企業のCMか分からないCMありますよね。 スカパーのCMは僕もあのほほえましさが大好きです!! あの夫婦?(カップルですよね笑)のお互いの関係が好きです。 テレビの映画中に松山ケンイチさんに黒沢さんがポテトチップスあげたり、 松山さんが馬になって子供を乗せて、へばっている中 「こちらは大丈夫なのでまだ帰ってこなくていいですよ。」というやりとりが 微笑ましいです。(^^) スヌーピー スヌーピースペックですね!笑 ヤマダさんは本当に綺麗ですよね!! あんな人奥さんにいたら楽しいかなあと♪ 最新作を見るとヤマダさんのキャラクターが天然のおふざけコメディっぽくなっている気が 気のせいでしょうか。(笑) 佐藤さんの二枚目さはCMからも伝わってきますよね。 たくさんのCMを出して頂きありがとうございます!! そして、たくさんあると僕のコメントも増えるのでご了承を。(^^;) 基本全てのCMにコメントします。(笑) 回答を頂き、ありがとうございました!

noname#140828
noname#140828
回答No.3

湖池屋 チップス

seeing_sounds
質問者

お礼

 御回答を頂きありがとうございます! 最近のコイケヤチップスのCM変わってますよね。(^^) 僕は、あのシリーズの 「余計なリッチは身を滅ぼしますよ」編が好きです!(笑) 公式サイトにはもう載っていなかったです・・・。(^^;) あの同僚役の俳優さんも好きでした。 回答して頂き、ありがとうございました!

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 基本的にテレビはみませんが、土曜日の「世界不思議発見」(TBS)だけは見ます。 番組はどうでもいいんですが(ファンの方にはすいません)スポンサーの「日立製作所」さんのCMの 『この木なんの木』が大好きなんです。 カラオケでもよく歌います。これってサビというか途中で大きく変わるんですが知らない方が多くて反応が面白いですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=sbET27ChyPM 一度聴いてみてください

seeing_sounds
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます! 途中で曲が変わるんですね!!! 知らなかったです。(^^) カラオケで歌うgogo-ponkichiさんもすごい・・・。

関連するQ&A

  • 資生堂エリクシール シュペリエルCM

    にでている、永作博美をみつめる同僚役の美青年はだれですか? http://www.shiseido.co.jp/eis/index.html#/cm/30sec/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 作品として好きなCM

    みなさん好きなCMっていろいろあると思うのですが、今回は作品として良いと思うものを教えてください。もちろん昔のものでもかまいません。 たとえば私は ・月桂冠「つき」/永作博美 ・オリンパス「そら編」/宮崎あおい ・マリエール/加藤ローサ その商品を大々的にプッシュするというより、ストーリーの中の小道具として使われているような作品が好きです。 最近よく見かける「意味がわからないけど、印象に残る」コミカルなタイプは今回除外させてください。

  • ボーダフォンのCM〔アルバイト編〕で使われている曲は?

    http://www.vodafone.jp/japanese/cm/index.html ここのアルバイト編で使われている音楽は誰の何という曲かわかる方いらっしゃいませんか?ずっと気になっているんです…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 瑛太「CMのCM」のオープニングに出てくる車の車種は?

    今、テレビで流れている「CMのCM」シリーズ。 高田純次編、瑛太編、香椎由宇編があるのですが、 その瑛太編のオープニングに出てくる車の車種が知りたいです! こちらのサイトの「キャンペーンCMを見る」で見れます。 http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html アメ車だと思うのですが、 白い大型の車でサイドはウッドのような感じです。 メーカー、車種など詳しく教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ミスドのCMに出てる3人の女の子。

    ミスドのCMに出てる3人の女の子。 シェイキーポップ「私に」篇に出てるちょっと冴えない役の3人の女の子は何て言うタレントさんですか? ttp://www.misterdonut.jp/enjoy/tvcm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • キヤノンとフジカラーのCMについて

    キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS40D」のCM「私に答える正統」とフジカラーの長瀬がやってるCM「風景の中で篇」ってほぼ同じじゃないですか? いつもみるCMなんですが、似ていませんか? 僕だけでしょうか? キヤノンCM http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/cm.html フジカラーCMギャラリー(ムービーはありません) http://fujifilm.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使ってる椅子。

    J-PhoneのCMの選ぶ編で中田英俊さんの座ってる 椅子の詳しい情報知っておられる方いましたら、 ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします。 他の椅子もどこかで見たことあるような有名そう な椅子が並んでたので、その中でもあの椅子に座る って事は、かなり特別な椅子なのかと思いまして。 http://nakata.net/jp/contents.htm?theater/index.htm (ここでそのCMは観られます)

  • ハウス食品・北海道シチューのCMの出演者

    北海道シチュー<松坂桃李登場篇> に出演している女性はどなたでしょう? https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_150901_01/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • キアヌ・リーブス「コンスタンティン」のCM音楽

    「コンスタンティン」のテレビCM予告編で流れていた、 音楽(歌ではなく曲)のタイトルや作曲者、収録CDを ご存知のかたがいたら、ぜひぜひ教えてください。 劇場版の予告編でも、後半部分で使われていました。 本編では使われていなかった音楽だと思います。 (予告編ではよくあることですが・・・) ちょっとエニグマとか、あっちっぽい曲調かな。 よろしくお願いします。

  • CMで使われていた音楽を教えてください

    2004年に放送されていた、FUJIFILMの「一枚の写真」シリーズ中で使われていた音楽に関してなのですが、DEVOのマーク・マザーズバーの提供曲だということはサイトに書いてあるのですが、曲名、その曲が含まれているアルバム、音源の入手方法など全くわかりませんでした。もしそれらの情報を知っている方がいたら教えてください FUJIFILM CM INDEX http://fujifilm.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM