• 締切済み

告白(特に女性の方)

僕は先日2つ年上の人に告白をしました。彼女は病院で働いている人で、僕(21歳 学生)が部活で怪我をし1年間リハビリの指導をしてくれた人です。 いろいろ話しているうちに好きになり、毎日メールするし、2人で食事にもよく行きます。 話す時もため口で、将来のことや共通の趣味の話で時間を忘れて本音で話しています。 彼女には、付き合っている人がいて返事が「今は気持ちに応えることができない」でした。 付き合っている人のことを聞くと、「付き合ってはいるけど.....」です。 別れ際、「また食事行こう」「今度は○○行こう」と誘われました。 今は告白する前と変わらずメールしたりしています。 僕の気持ちに変わりはありませんが、どう解釈したらいいのか分かりません。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sachi218
回答No.3

働いている彼女からしたら、学生の貴方は まだ恋愛の対象としては見られないのでは と思います。 今はいい関係を続けて、社会人になった時に 再度告白してみてはいかがですか。 あと、働きだしてからのビジョンみたいな もの(こういう仕事につきたい、こういう 仕事をしたい)というような話をする事も 大切だと思います。

noname#32243
noname#32243
回答No.2

貴方のお話から解釈すると、きっと彼女は正直で明るく、とても一生懸命にお仕事をなさる方なのでしょうね。私が彼女の立場であったら、一年間お世話をした二つ年下の貴方は「弟」のように可愛い存在だと思うかもしれません。貴方の一途さは、告白されずとも判っていたかもしれませんね。自分にはお付き合いをしている人がいるから、貴方の気持ちに応えることはできない。でも自分と一緒にいる貴方はとても元気そうで楽しそうだから、明るく励ましてあげたいなと思う。それでつい、また会う約束をしている、という事なのではないでしょうか。決して貴方の気持ちをもてあそんで居るわけではなく、彼女なりに精一杯、貴方のことを思ってのことなのではないでしょうか。そんな優しい彼女なのであれば、貴方は今の状況を現状維持していたら如何ですか。多くを望めば、彼女は板挟みになって苦しんでしまうことになると思います。私にも経験がありますが「友達以上・恋人未満」ということもあるのです。その人とお話しをしたりすることにより、より自分が人間的に成長できるのであれば、本当に素晴らしいことであり、またそうした関係はとても長く続くものですよ。

• kuroe55
回答No.1

二股されてるってことだと思いますが。。。