• 締切済み

告白(特に女性の方)

僕は先日2つ年上の人に告白をしました。彼女は病院で働いている人で、僕(21歳 学生)が部活で怪我をし1年間リハビリの指導をしてくれた人です。 いろいろ話しているうちに好きになり、毎日メールするし、2人で食事にもよく行きます。 話す時もため口で、将来のことや共通の趣味の話で時間を忘れて本音で話しています。 彼女には、付き合っている人がいて返事が「今は気持ちに応えることができない」でした。 付き合っている人のことを聞くと、「付き合ってはいるけど.....」です。 別れ際、「また食事行こう」「今度は○○行こう」と誘われました。 今は告白する前と変わらずメールしたりしています。 僕の気持ちに変わりはありませんが、どう解釈したらいいのか分かりません。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

働いている彼女からしたら、学生の貴方は まだ恋愛の対象としては見られないのでは と思います。 今はいい関係を続けて、社会人になった時に 再度告白してみてはいかがですか。 あと、働きだしてからのビジョンみたいな もの(こういう仕事につきたい、こういう 仕事をしたい)というような話をする事も 大切だと思います。

noname#32243
noname#32243
回答No.2

貴方のお話から解釈すると、きっと彼女は正直で明るく、とても一生懸命にお仕事をなさる方なのでしょうね。私が彼女の立場であったら、一年間お世話をした二つ年下の貴方は「弟」のように可愛い存在だと思うかもしれません。貴方の一途さは、告白されずとも判っていたかもしれませんね。自分にはお付き合いをしている人がいるから、貴方の気持ちに応えることはできない。でも自分と一緒にいる貴方はとても元気そうで楽しそうだから、明るく励ましてあげたいなと思う。それでつい、また会う約束をしている、という事なのではないでしょうか。決して貴方の気持ちをもてあそんで居るわけではなく、彼女なりに精一杯、貴方のことを思ってのことなのではないでしょうか。そんな優しい彼女なのであれば、貴方は今の状況を現状維持していたら如何ですか。多くを望めば、彼女は板挟みになって苦しんでしまうことになると思います。私にも経験がありますが「友達以上・恋人未満」ということもあるのです。その人とお話しをしたりすることにより、より自分が人間的に成長できるのであれば、本当に素晴らしいことであり、またそうした関係はとても長く続くものですよ。

  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.1

二股されてるってことだと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • 告白するには?

    中一の男子なんですが、好きな人に告白しようと思っています! 部活も同じ人なんですがどういう場で、どのように告白したらいいと思いますか? メールは気持ちがよく伝わらないと思うのでメールでの告白はしないようにしようと思っています。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • これは無難なお断りの言葉でしょうか?(女性の方お願いします。)

    私30代中盤♂(未婚) 相手30代前半♀(×1子ナシ) 4ヶ月間、月2ペースで複数or2人で数回食事・遊びに行き告白。 告白後から2週間、正式な回答はないが、前より距離が縮まったメールでした。 突然、彼女から「やはりまだ付き合えない。ただ、素敵な人で今まで感謝している。」とのメール。 それからしばらくして、きちんと話をしたいとの彼女から連絡があり話を聞きました。 彼女の本当の気持ちは 「いつも私が何でも対応してくれるので、 彼女が私を利用し、私の時間を無駄にしている気になり嫌な気持ちになった。」ということでした。 この言葉から私は恋愛対象ではないのだなと思っていました。 しかし別れ際の言葉と別れた後のメールで 「○○さんは、前の相手に足りないものを備えており、素敵な人だと思っていること。 ○○さんの負担にならない程度でこれからもよろしくお願いします。」 と言われました。 その1週間後、私から何気ないメールを送ったのですが、「メールありがとう」の返信。 今後も時間が合えば、食事の約束もしそうです。 彼女の気持ちはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 告白にたいして、返事をくれない女性

    30代前半男性です。 社内の後輩で好きな人がいました。1年半くらい片思いで なんとか最近プライベードにご飯とかいけて、イブも夜ご飯 行くことになったし、4回目ということで思い切って告白しました。 結果、考えたいと言われ、しかし答えはいつ出せるかわからないと。 まあ、保留という曖昧にして振られたわけです。 その後、こちらからメールしても連絡すら来なくなりましたし。 直接告白後、数日してからメールもしました。 急に告白ごめんね。でもずっと好きだったんだ。 少しでも可能性あるなら今までどおりご飯とか誘ってもよい? もし脈ないなら全然そう言ってもらってかまわないからね。 仕事とプライベートはきっちりけじめつけてますから。 直接いいにくかったら、メールでもいいので本音を聞かせて もらえると嬉しいです。と。 でも返事がないです。 そういう女性の本音ってどういうものでしょう? 私が考えるに、 1. 返事すらするのも色々考えちゃってめんどくさい。 それほど私に無関心だった。 2. いくら本音をといわれても、会社の先輩に対して 部署は違うし、仕事上のからみはないとはいえども、 はっきり断りづらいから、曖昧にしちゃってフェードアウトを 狙っている。 3. 1年以上、そういう目でみていたんだ。と彼女は思ってしまい ひいてしまった。しばらく何も考えたくない。 のどれかかな?と。 でも、私としては、直接相手の目をみて自分の気持ちを伝えた。 普通の人なら、それに対してははっきり答えを出してくれるのが 人としての礼儀かなあと勝手に思っていました。 でも、今はそういうわけでもないのかな。 皆様のご意見お願い致します。

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • 早急?すぎる告白・・・

    先日コンパで出会った人に、メールで告白されました。 しかし、2人きりで食事に行ったのは1度だけ。 私としては、まだ相手の事をよく知らないのでこのまま何回か会って、 自分の気持ちを確かめていこうかな…と思っていたのですが、 相手の早急とも言える告白に正直戸惑ってます。 まだそんなに焦らないでいいのでは?といったメールのやり取りをしましたが、相手はそれを自分がふられたと勝手に解釈している節があり、毎日来ていたメールも翌日来ませんでした。 私は現段階で相手の事が、100%好きとまではまだ言えません。 しかし、また会いたいな…と思う気持ちも無くはないです。 こういう中途半端な気持ちで、また相手と会ってみようと誘ってみるのは、 自分勝手な事で、相手の為にならないのでしょうか?

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白後(女性の方お願いします)

    告白しました。相手は元会社の後輩です。 1年ほど前に退社しましたが、仲がよく、よく食事にに行く仲でした。 当時からお互い相手がいましたが、趣味や仕事のことを話したり、彼女の彼について(もっぱらうまくいってない話を聞く側)相談される関係でした。 やめる半年前あたりから僕の方はただの後輩ではない感情が芽生えてましたが、彼女に迷惑がかかるので告白はしませんでした。 退社後も3~4ヶ月に一度食事をしたり、月2~3度メールをする仲が続いてました。 先日「相談があるので会って欲しい」とメールが来ました。最近、メールの内容がしょんぼり、さみしそうだったので「こりゃ破局相談か?」などと思いながら久しぶりに会いました。 彼にほっておかれて、その間に男友達から告白され、どちらを選んだらいいかという内容でした。 話を聞いているうちになんだか客観的に相談にのれなくなってしまい、我慢していた想いからか、帰り際思わず「ずっと好きだった」と告白してしまいました。 別れてからメールで「また食事に行きたいですけど、今はなんと言ってよいかわかりません」との返事。 翌日、酔っていたこともあるので「もう1度ちゃんと話をするから返事が欲しい」とメールしたところ、「話聞きます」との返事がありました。 その後、「都合のいい日を教えて欲しい」と返したんですが、1週間たった今も返事がきません。関係のないメールも入れたんですが返事がこなくなってしまいました。 「無視が返事」とも取れますが、告白した方としては余計にどうしていいかわかりません。今は僕は彼女の対象ではないと思いますし、脈はないのはわかります。 こうなると「話聞きます」の意味がわからないし、こういう場合は待つしかないんでしょうか?

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?