• ベストアンサー

女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再びです。 告白後3ヶ月はせっかちかどうか…ですが、 まぁ相手によるとは思うんですけど、 通常は、だいたい一ヶ月くらいで返事をするものかなと。 確かに、せかして良い返事をもらえるかどうかはわかりませんし、 催促する事で悪い印象になることもあるかもしれません。 では、あなたが待てるだけ、相手が言ってくるまで(たとえ1年でも)待てるというのなら、待つのも手だと思います。 相手に責任感があり、必ず返事をしてくるタイプならよいですが、 「そのまま流して友達関係でいよう」とか「返事をしないことが返事」という考えであった場合、ずっと待たされてしまう可能性もあるでしょうね… そうすると、あなたはいつまで待てばいいのか分からないし、 時間だけがズルズルと流れて、他のチャンス(例えば、告白した子を諦めて、他の子にアタックするチャンス)などを、逃してしまうのでは…と。 このまま、友達関係でもいいのなら今の状態で(たまに会って話したり)してればいいと思いますけど、はっきりさせて二人の仲を進展させたいのなら、 もう一度、何気なく聞いてみる方がいいんじゃないかなと。 それか、相手がきちんと答えを出してくるまでは、会わないようにするとか。 けじめをつけなければ、このままダラダラと友達関係を続けて、時間だけが流れてしまうかもしれません。

noname#135647
質問者

お礼

この3ヶ月間でも、一緒に食事に行く機会もそれほど多くありません。 でもmidnight-9さんの回答のとおり、ある程度の時期でけじめをつけないと、時間だけが流れていってしまうと思います。 OKなのか保留なのか、それとも…、どんな答えがかえってくるか分かりませんが、聞いてみようかなと思いました。 彼女への好意があるぶんだけ、保留状態?!もつらいです。

その他の回答 (3)

  • toromi41
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

質問者さんから、質問があったように思えましたので(笑) わたしも再びです! 言葉に出してしまうと、結果を出さなければならなくなるので、 彼女との関係もはっきりとしてしまうと思います。 手始めに、少ないメールを増やしてみる。 今までよりも、食事の誘いを多くしてみる。 それで、彼女の態度を見極めてみてはいかがでしょうか? 正直、今のような関係であっても きっと彼女と会えなくなる事の方が辛いと思います。 当然です! 「愛とは虐げられるものだ」 とも言いますし♪ 曖昧でも、我慢できるところまで我慢してみたらどうでしょうかね~ 恋をしてる証拠です。 がんばってください

noname#135647
質問者

お礼

今は友達の関係で、彼女は考慮中だと思います。何人かの男友達の中から見極めているのかもしれません。曖昧な状態だと、ある日、別の男友達とつきあい始めました、なんてことがありそうで…。 はっきり告白をしたので、ある程度の区切りをつけて彼女の気持ちを聞いてみることも必要なのかと迷っています。どのくらいの期間、彼女の返事を待てばいいのかも分かりません。彼女の自分への気持ちが友達としてなのか?少しは友達以上の気持ちがあるのか?見極めが難しそうです。

  • toromi41
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「告白をされたことを、忘れる」なんて!無いと思いますよ~ 多分、「告白されたと思っていない」のではないでしょうか? 以前、まあまあ仲の良い男友達と、いつも通りお茶などしていたところ、 「自分の気持ちをもてあそばないでくれ!」と、突然キレられ困った事がありました。 話しを聞くと「告白をしたのに・・・」と言われ、初めて気がついた次第でした。 その時は、私に好きな男性がいて、その人に夢中になっていたため、彼の勇気ある告白さえ気もそぞろで聞いてしまっていたようです。 結局、その旨を話し、改めて考える期間を設けましたが、 その時は私の好きな男性への思いが強く、お断りしました。 でも、誠意をもってお互いに話しが出来たので良かったです。 最後は、エールを送ってもらい、サヨウナラをしました。 現在も連絡を取り合っていますよ! 告白できない男子の多い最近に、告白できた質問者さんは立派だと思います! だから、思っていること全部 話してみることをお薦めします! 相手の本音も、本性?もわかると思いますし、何と言っても前進するわけですから! 頑張って下さいね! メリクリ~♪

noname#135647
質問者

お礼

はっきりと告白したので、分かってくれているとは思います。 今もし彼女が考え中の場合に、返事をはっきりさせてしまうと、関係性もなくなってしまうような気がして、迷っています。こんな場合ありませんか?

回答No.1

いくらなんでも、告白されたことを忘れるってのはないかと。 もしあなたの告白の仕方が、冗談ぽく話の流れで言ったのであれば、 相手が分かってない事もあるかもしれないけど…。 そうでないのなら、覚えてると思いますよ。 ただ、忘れているのではなく、 考えている最中なのかもしれませんね。 イエスかノーを迷っているか、 ひょっとしたら断りづらくて、このまま流そうとしているのかもしれません。 しかし、3ヶ月も待たせるのは長いですので、 相手は忘れていない。が、しかし、迷っているか断りづらくて今の状態なのかもしれないから、それを覚悟の上で、「あの、この前の告白の返事だけど、どうなのかな?」って聞いてみたらどうかな?

noname#135647
質問者

お礼

今もし彼女が考え中の場合に、返事をはっきりさせてしまうと、関係性もなくなってしまうような気がして、迷っています。告白後3ヶ月、せっかちではありませんか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白をして3ヶ月がたちます…

    告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白の返事?

    告白の返事? 告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をするあまり多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか? 体験談を教えてください。

  • 女性に質問します

    告白をして3ヶ月がたちます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?

  • 告白されたことを忘れてしまうことはありますか?

    告白をして3ヶ月がたちます… 返事は「まだ答えが出せないので、少し待って欲しい…」でした。 彼女からのメールは少なく、たまに一緒に食事に行きます。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと迷っています。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • 告白の返事

     告白をして3ヶ月がたちます…。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をするあまり多くありません。告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。女性に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • 告白の返事

     告白をして3ヶ月がたちます…。たまに食事に行きますが、彼女からのメールは少なく、進展はありません。告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • 女性に質問します

     告白して半年がたちます…。返事は「急にそんな風に見れないから、何回か遊んでから…」でした。2ヶ月に1回ぐらい食事に行きますが、彼女からのメールは少なく、進展はありません。告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?彼女は28歳。彼女が今どう思っているのかよく分からず、告白を忘れてしまったのか?返事を考えているのか分かりません。

  • 告白をして3ヶ月がたちます

    彼女からのメールは少なく、一緒に食事をすることもあまり多くありません。告白を忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと迷っています。告白を忘れたり、告白の返事をしないで、うやむやにしてしまうことありますか?

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。