• ベストアンサー

ムートンシーツ 洗い方

yudetamagoの回答

回答No.1

ムートンシーツ気持ちいいですよね! うちは1ヶ月から1ヶ月半くらいで洗濯します。 洗濯方法は、洗濯機で1枚ずつ「毛布洗い」というコースがあるのでそれで洗っていますが、無ければ「手洗い」とかでもいいのではないでしょうか。 洗わない間は布団などと同様に天日干ししたりするだけです。 かなり適当なので自信ないですが、ま、自分が気持ちいいと思えればいいかな!と思って・・・^^;

noname#11419
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 一応ムートンも毛皮ですから、水で洗うと裏の皮が硬くなったり、劣化させてしまうのかなぁ、 などちょっと不安なんですよね クリーニングは高いし・・・ でも実際にご家庭で洗ってる方もいるんですね 天日干しはいいですね♪ なるべく干すようにしようと思いました^^